marche plus 明後日です

2017/10/11 Wed 17:26

tori822.jpg

204.jpg
marche+ blog ☆彡

205_201710111729583c1.jpg

今日はモクモクと最終準備。
ひとつひとつ点検して、
あ、ここにハトメあった方がいいかも!
と思えば作業して、
なかなか進みません。(笑)
でも楽しい作業です。
シワをつけたくないので、
荷造りはギリギリにします。
明日は最後の用意をして、
いよいよ明後日はマルシェOPENです。

是非是非遊びにいらしてくださいね♪

310_201710060911582b8.jpg

横長ミニsize。こちらは6号帆布使用しているため、
他のものよりもかっちり硬いです。
8号帆布は使っているうちに柔らかくなってきますが
こちらは硬さ持続します。
お好きな風合いを見つけて頂けたら嬉しいです。

311_2017100609115921b.jpg

ショルダ-にしても、バックインにしても
先日、メンバ-がそろっておしゃれなコ-デにこのBAG。
嬉しくなってまた、作りました。(*´∀`*)
荷物の少ない日はこれ一つで!! かっこよかった! (笑)

ではでは、また明日!
どうぞよろしくお願いします♪
handmade | コメント(0)

RED WOOL BAG

2017/10/10 Tue 19:13

tori822.jpg

204.jpg
marche+ blog ☆彡

暑くなったり寒くなったり、体調崩していませんか?
このところ体調管理が思うように行かずに
連休はもったいないことをしました。

今週はいよいよmarche+plus 開催です。
今の予報だとお天気がちょっと心配ですが
爽やかな秋晴れになりますように。



 画像は内側のです。
中を覗いた底の部分にBe Happy。見えないけどね。
わかりにくいけど、シルバ-の刺繍糸です。
普通の刺繍糸よりもヨリがとれやすく絡まりやすいので
穏やかな気分の時に限ります。(笑)

302_201710060911464fe.jpg

手触りの良い、いい感じの赤WOOL。
またまた赤、やっぱり心境の変化???(笑)
こちらも黄色DOTと同じくらいの大きさです。
結構大きいです。40×35
赤い革ボタンがポイント♪

209_20171006091822605.jpg

同じWOOLで、がま口ポシェットを作りました。
ちょいちょい赤い革がアクセントになってます。
裏っかわにはまた何か書いてあるねッ!!

長いお休みが続きました。
みなさんにお会いするの楽しみにしてます♪
どうぞよろしくお願いします!!
handmade | コメント(0)

WOOL BAG &

2017/10/06 Fri 12:14



季節の変わり目は新しい洋服が欲しくなったり、
マニキュアの色を変えてみたり、
おしゃれしたくなりますね。

大きめハギレで幅広ヘアバンド。
帽子やヘアバンドってそれだけで
おしゃれ度がアップしますよね-。
私には無縁なので、使い心地がどうかしらん?
ですが、お愛想で作ってみました。

306_2017100609115297c.jpg

黄色DOT WOOLBAG。
縦35×横口40センチ 底は楕円形
結構たっぷりSIZEになってます。

305_20171006091150230.jpg

裏っ返すとまったく違った表情に。
麻色素朴な感じのざっくりBAGになります。
後ろにも大きなポケットひとつついてます。

tori822.jpg

204.jpg


marche+ blog ☆彡
handmade | コメント(0)

WOOL  がま口

2017/10/05 Thu 19:40



ミシン漬けの毎日ですが、今日は休養してランチ日和。
季節仕事の友達との集合もお馴染み辻堂が多いです。
今日はK-46さんへ。
ボリュ-ムたっぷりの前菜とメインとおしゃべりと。
その後も、いつものところでコ-ヒ-とおしゃべりと。
あっという間に日が暮れてしまいました。

お店もぐるり。
今シ-ズンの流行はなんか昭和チックなものが多いですね。
着てたよね-というような雰囲気が漂ってました。

301.jpg

朝晩ひんやり。
今日はまだ暑い日に作っていたWOOLがま口のご紹介です。
GREENの可愛いWOOL素材
口の大きさは25センチくらいなので、BAGとしてたっぷり入ります。
内側は無難に無地のカラ-デニム(茶)です。



いつもご紹介している15センチがま口もWOOL素材で作ってみました。
ショルダ-紐を付けるリングは中にいれてあるので、
単品として使いたい場合も邪魔になりません。
革紐は別にご紹介します。

295.jpg

可愛いらしい雰囲気をと思い、
アンバランスにレ-スを置いてみました。
たまに出る、乙女な39もよろしくお願いします。(笑)

tori822.jpg

204.jpg


marche+ blog ☆彡
handmade | コメント(0)

ファスナ-ポ-チ

2017/10/03 Tue 16:46



ク-ルビズが終わりました。
もう10月だなんて今年もすぐにカウントダウンになってしまいそう。
とは言え、まだ夏の格好でミシンに向かってます。

出来立てのホヤホヤ。
思いがけず、お問い合わせの多かったファスナ-ポ-チ。
同じようなものはたくさん作っていますが、基本一点ものという感じで
完全に同じものではありません。ペコリ
ファスナ-の色に合わせて、ステッチや革の色を統一しました。
中は覗き込まないとわかりませんが、
ハギレの組み合わせ。ハギレの方が手間がかかりますが
可愛くなりますね-♪

299.jpg

反対側にはいつものアバウトステッチです。
smile とか luckey だとか。
このポ-チを持ったときはluckeyなことが多いとか・・
このポ-チを持ったときはsmileいっぱいだとか・・
なんかそんな感じで
アバウトですが、思いをこめて・・♪

300.jpg

こちらも同じシリ-ス゛。
持ち手が太いです。SIZEも少し違います。

tori822.jpg

204.jpg


marche+ blog ☆彡
handmade | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »