フライヤ-色bag

2017/04/14 Fri 20:51




可愛い作品続々とupされてます。⇒ marche+blog



8_20170414200558290.jpg

発売中のOZ magazine。鎌倉に行こう!! 
私の住む所からはいざ鎌倉という感じでもないだけに、
いつも行き慣れた所ばかり。
開拓するのに楽しめる一冊。
可愛い葉っぱ小屋さんも紹介されてます。
来週末は鎌倉に行こう行こう! (笑) 

21日(金)22日(土) marche+kamakura openです。

line31_20170407182254a82.gif



118_20170414202152238.jpg 119_20170414202154459.jpg

とにかくblueが好き。好きには変わりないけれど、
39と言えばblueでありたいと思っていたのも一昔。
最近は心境の変化か、ピンク系もあるあるになってきました。

marche+のフライヤ-からイメ-シ゜しました。
やや黄身がかった赤色。スカ-レットです。
大人のピンクって感じです。可愛すぎず派手すぎず。
こういうお色はいろいろつけると子供っぽくなりそうと思って、
すっきり仕上げ、たっぷりsizeです。

中はみなさんの好きな、鳥さんです(笑)


91_20170329090543dc4.jpg

こちらは薄手の11号帆布。
8号帆布のようなしっかり感はないけれど、
なんてったって軽いです。
これは小さな縦長size、A4くらいです。
ショルダ-も邪魔にならないようにリボンテ-プのような
軽いものを使ってます。

ではでは、よい週末を♪
handmade | コメント(0)

補助袋

2017/04/13 Thu 16:30




新生活、早起きも慣れてきました。
考えてみると大学生がいたときは
お風呂を洗ってくれたり、たまにご飯を作ってくれたり、
随分楽させてもらってたなぁ・・なんて思ったりします。
もちろん、今はそれどころではなく毎日お疲れさま。

早くに家事や用事を済ませて、製作も自分次第。
だからっていつもの何倍も仕上がるものでもありませんね。(笑)
けど、ミシン時間相当なもの。(^^ゞ マルシェまで頑張ります♪

来週の金曜日、土曜日です。ペコリ


2_2017041316223758e.jpg

補助袋としても単独で普段遣いにしても、
鮮やかな色が太陽によく似合う--(*^_^*)
レジ袋の形ですが、肩からもかけられるように
取り外しできる補助ベルトみたいのを付けました。

リバ-シブル可。どちらもコットンです。

4_20170327170351dd8.jpg

おそろいのがま口(10センチ口)も作りましたよ。
handmade | コメント(0)


明日は2ヶ月ぶり。久しぶりのはまたけ雑貨日和です。
生憎のお天気になりそうです。
駅からちょっと歩くので大変ですが、
ゆっくり休んで長居していって下さいね。
みなさんにお会いできますように♪


10_20170410145339b1d.jpg

明日の雨で桜もおしまいかな・・
ベランダから下の公園をパチリと。


102_20170406151520644.jpg


大きなBAG。持ち手はお好みの長さで。
中はみなさんが大好きな鳥さん柄ですよ♪

明日は電車搬入です。
持ちきれるだけ持っていきます。
リクエストなどもお気軽にお声かけくださいね♪

どうぞよろしくお願いします。
handmade | コメント(0)


本日発売のCOTTON TIME5月号に掲載して頂きました。
いつも、自由気ままに好きなものを作ってますが、
テ-マから、作るものを決めるので
思いがけないものができたりします。
といっても、持ち合わせた素材でいつものテイストですね。(^^ゞ


108_2017040714454431a.jpg

誰かの事を思いながら、プレゼント用に。
私は父の日に送るゴルフグッズ収納bagを作りました。
(といっても、父はもうおじいちゃんなのでゴルフは引退していますが)
ゴルフ好きな主人に聞くとすぐにグッズがでてきました。
細々したものが多いので、ファスナ-三段ポケットとか
全面に何かしら入れたりかけたりできるように工夫しました。

実際のところは家のゴルファ-に使ってもらって
感想を聞きたいところです。

素敵に撮影していただき嬉しいです。
ありがとうございました。

機会がありましたら、見てくださいませ♪

line31_20170407182254a82.gif

久しぶりのはまたけ雑貨日和 

5_20170407182838ba1.jpg


どうぞ、よろしくお願いします♪
handmade | コメント(0)

PIANO BAG

2017/04/05 Wed 18:03



ブ-ランジェリ-テッコナ 大船のパンヤさん。
フライヤ-を置いていただいてます。




その度に大きさやデザインもちょっと違いますが
何回か作っているpiano bag。
pianoのイメ-ジでちょっぴりエナメルをつけます。
今回はエナメルと39タグ。


99_20170404153255eef.jpg 100_201704041532562a0.jpg

白と黒使いですっきりと。
気持ち縦に細長い大きさです。
裏側にはど-んと楽譜です。

今日は横浜まで。用事が済んでプラプラショッピングしようかなぁと
思っても結局はユザワヤに足が向いてしまいました。
素材選びがなんだかんだ一番楽しいです。


tori822_2017031017523816b.jpg

春のはまたけ雑貨日和 4/11(火) at 辻堂 holonさん
marche+(plus) kamakura 4/21(金)22(土) at 鎌倉アルクウミさん
handmade | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »