クリスマス

2008/12/25 Thu 16:31

今日はクリスマス。
年に一度の義母様招待dayでもあるのだけど、今年は義母の都合でなしになりました~。
一年の感謝の気持ちをたった一日で済ましていた嫁ですが料理の腕は相変わらずなのでね。
一年後とは言わず新年にはお招きできるといいけれど・・なので、今日は普通な日。
昨日は盛り上がりにはかけるけど、家族揃ってのイヴを過ごしました。
メニュ-は唐揚げ続きだったのでチキンはなし、豚の角煮、春巻き、ピサ゜etcめちゃくちゃなクリスマスメニュ-でした。カロリ-もすごいし・・汗
ベランダがきれいになったので、可愛いお花が仲間入り。ポリゴナムっていう多年草だって。見た目でつれてきました。ちっちゃくて可愛いです。
↓は娘の芸術作品cake。とあえて言っておきましょう~
私が作っても同じです。味は同じ同じ~と塗り捲ってました。似てる(汗)男性軍も決してプロの味は求めてはいないので家庭の味をおいしく食べてくれました。良かった良かった~
←は横浜夢本舗のザッハトルテ。冷凍で届くのですが、こちらは冷凍だからってあなどれない。予想をはるかにうわまったおいしさでした。

ここへ来て、PCの調子が悪いです。一年のお疲れか?
急にネットが繋がらなくなったり、容量オ-バ-も気になるところ、主人まかせにしていたら住所録消しちゃった~だそうです。
今日は年賀状作成にようやくとりかかり、PCに慣れた今、手書きもいいかな・・なんて思ってはいるけれど・・も-元旦には間にあいませんね・・・。みなさんは投函しましたか-?

top画像、matoちゃんがすてきに撮ってくれたので使わせて頂きました♪
あとあと、ココナツム-ンさんがリニュ-アルされています。是非覗いて見てね♪

では、心温まるクリスマスをお過ごし下さいね♪
日々の事 | コメント(8)
コメント
今年ももう少しで終わり。
12月は何してたんだろ?ってくらい、忙しかったわぁ~。
ようやくホッと一息。
大掃除もね、一気にやろうと頑張ったけど疲れちゃった。
だから年が明けたらぼちぼちやることにしたの(笑)
tocさん、今年も一年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいねっ。
私は明日から・・うふっ、帰省しま~す♪やっほー♪
tocさま~☆
メリークリスマス!!
昨日はご家族揃ってのクリスマスイブ、いいですねぇ。
お嬢さんのケーキあり、御馳走ありでステキです♪
私の方は本日無事に仕事を終えました。
ホッとしたと同時に寂しい気持もあり。
ほんとにお世話になりました!!
またよろしくお願いしま~す☆
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
↓の日記に壁塗りしたってあったね。
キッチンの壁、きっと綺麗になったんだろうな。。。
見たいなぁ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家、遂にリビングのペンキ塗りにチャレンジ。
終わったら、キッチンもやるつもりだよぉ~~~!!!
まぁ、それは年内は無理だけどさ!!!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Happy Merry X'mas☆
昨日のうちにご挨拶したかったのに、
一日遅れちゃった・・・ごめんね。
クリスマス・・・どうだった?笑
娘ちゃん作のケーキを囲んで、みんなで笑顔で迎えたことでしょうね。
娘ちゃんすごい!とっても可愛いケーキができたね。
うちの娘は全く興味なしで、食べること専門・・・おかげで体型まで母に・・・(^_^;)

↑の花知ってる~可愛いよね♥
それって、地植えするとかなりの繁殖力あるのよ~!
私は前に、プランタで育てたけど、いつの間にか姿が・・・ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? みたいな・・・笑

パソコン、いざという時に症状悪化ってよくあるのよね~我が家はプリンターが危うし!
だもので、年賀状もどうなることでしょう。
いまだに対策なし!ありえないよね~(*≧m≦*)

今年も残りわずか・・・忙しいでしょうけど、風邪ひかないようにね!

midoriさん♪
ほんとに残り少なくなったね。12月はなんだか気忙しくて特に早かったぁ-。
midoriさんは一年中かけぬけてる感じだよ。笑
でも、ここへきてゆっくりのんびりだね。
こんな早くからご実家での暮らし。羨ましいなぁ。
今年は実家のはしごもできるけど、ゆっくりできそうもない我が家です。楽しいお正月を過ごしてね♪どうもありがとう。
toporinちゃん♪
toporinちゃん、本当にお疲れ様でした。
この一週間の差は大きいね。
私なんて遠い昔のような気分だもの~
今日は脱力してるかしら~?
それとも主婦業に励んでるかな?
年が明けたら、またみんなでお喋りしようね。
楽しみにしてま-す。
ハッチさん♪
読み逃げ常習犯。
ハッチさんがこの時期リビングの壁塗りをやってのけると言うので、狭いキッチンならいけるかな?と軽々しくやっちゃったよ~
下地なんてもちろん塗りません。汗 
気持ち綺麗になったけど、ドシロウトでだめ~
来年リベンジします!!ハッチさんのリビングどうなってるかな~伝授してね♪
cream*ちゃん♪
ちょっと恥ずかしい。迷ったけど、娘がってとこを強調して(とても珍しいことだから)のせちゃったけど、cream*先生に見られるのは何よりも恥ずかしいよ。
ま、お味の方は家庭的なおいしさだったからいいよね?
お母さんがパティシエだと娘ちゃんの出番はないよ~
家はどっこいどっこいなので・・汗
↑の花可愛いよね~家は地植えできないから、そのうちどこどこ?になっちゃう?笑
まさに末端冷え性。指先なんて感覚なくなる。
やっぱ湯たんぽほし~まねっこしようかな?

管理者のみに表示
« handmade | HOME | merry christmas »