お菓子

2008/11/25 Tue 20:17


有名なのかどうかはわかりませんが、山口土産の「月でひろった卵」
名前が可愛くて名前のとおり、可愛いお味。
仙台銘菓の「萩の月」の栗入りと言った感じです。全然違うけど、「かもめの玉子」も好き。

ZAKKA BOOKとちょっと前ですがbasketが届きました。
basketはZAKKA BOOKの妹誌、ZAKKA BOOKとは違ったおしゃれ感がある通販誌って感じです。
ZAKKA BOOKには山口のカリスマmayaちゃん宅が掲載されています。
爽やかな夏インテリアから秋冬モ-ドに模様替えされていて、落ち着いた古家具が大人可愛い感じでやっぱりすてきです。
インテリアの達人は春夏秋冬テ-マがいろいろで、すごいですね。
我が家は季節問わず、全く変ってないなぁ-。
雑誌を見て想像ばかりが高まって、満足な日々なのでした。
みなさんのお家は、きっとクリスマスモ-ドに入ってる頃かな?
日々の事 | コメント(6)
コメント
tocさん、おはょ♪
ZAKKA BOOKを本屋で見るとtocさんを思い出すょ^^
妹雑誌、カワイイょね~(長時間立ち読みしたもん)
素敵な雑貨やオウチを見てると模様替え心がムズムズしてくるけど
これからは大掃除ょね!!
tocさん邸の冬のお部屋はどんな?

↑美味しそぅ~~~
私もカモメ好き~~~
あの皮を餡から上手く取ろうとしていつも失敗するぅ(笑)
そして最後はパクッ^^
萩の月もかもめの玉子も好きーーー♪
月でひろった卵なんて ネーミングに惹かれるね♪
来月旦那仙台行くので萩の月たのもーー^^

今朝は-10℃だったよ
今冬はコタツ再デビューしました^^v
かれこれ20年ぶり?
なんと15年前にオーダーしたリビングのローテーブルが
コタツ仕様だったの!!
ヒーターをヤフーで購入して こたつ布団セットをHCで安く買ってきて
コタツ布団カバーをムジでGETしたよん^^v

安くなっても灯油は高いので今年はコタツで丸くなります!!笑”
こゆきさん♪
マスク隊からは脱退したかな?寒くなってきたからぶり返さないようにね~
toc邸だなんて・・小さな箱だからね~
全然冬バ-ジョンになってません(汗)相変わらずblue小物でちょっと寒々しいかも・・
だよね~かもめの玉子のお土産ないかなぁ。ちなみにバ-ムク-ヘンもはがして食べる派。
こゆきさんもでしょ?あれ、違う?
yoc0ちゃん♪
おぉぉ、旦那様仙台行きなんだね~萩の月目の前でいいなぁ-。月でひろった玉子も負けてなかったよ♪
ぶるぶる。聞いただけで寒気が~その後腰痛はよくなったかな?
我が家はこたつしない派。一応こたつ使用なんだけど、布団はありません。
こたつは家族団らんにいいけど、すべてがそこで始まって終わってしまいそうでしょ?
それがこわいぃ-。我が家の冬はエアコンのみ。
yoc0ちゃんとこの寒さだったらやっぱりこたつが一番だね~灯油代手当てはでたかな?
tocちゃん、お仕事頑張ってますか?
ねぇ、なんで月で拾った卵持ってるの?
めちゃめちゃ好きだけど、高いからあんまり
食べられないよ(笑)でも食べたくなった!
zakkabook届いてるんだね。うちも届いたよ。
いつもご紹介ありがとうね。
すてきなお宅ばっかりだったね。
寒いので体気をつけてね(*^_^*)
mayaちゃん♪
今回もお見事でした。
毎度、関心しちゃうよ~模様替えの達人ね♪
mayaちゃん、地震でこわい思いしたんだっけ?
古家具、いい味だしてるね~
月でひろった卵、これは出張土産でした。いつでも食べれるmayaちゃんいいなぁ。あ、でも高いのかぁ?
お値段聞いてないからし-らない。だよ~(笑)

管理者のみに表示