ロ-ズゼラニウム

2008/04/25 Fri 16:27


ロ-ズゼラニウムが咲き出しました。
この花は○木さんて名前なの。
このマンションに越してきたのは息子が小学生にあがる頃。
何もかもが新しい環境でお友達もまだいなくて、新築のお部屋拝見訪問をよくしていました。
まだインテリアにもそれほど興味がない頃だったし、我が家の番なんて時にはどきどきだったなぁ~
その中の一人、○木さんは「ベランダがジャングル」。
入居して間もないのに、下駄箱の扉やクロ-ゼットの扉はとっぱらわれていてリビングダイニングにお-っきなテ-ブル、それなのにテレビはちっちゃくて・・おもしろいなぁと思った程度だったんだけど今思うとものすごくこだわりのある、ステキな暮らしだったのです。
そのジャングルから切ってきたロ-ズゼラニウムを頂いて、かれこれ10年近く毎年花が咲いています。
○木さんは一年もたたずに引っ越してしまったのだけど、今でも近所のお友達と「○木さん咲いたよ~」。頂いたり、思い出のある植物は特に元気にしてくれてると嬉しい。
毎日水をやりながら、ちょっとだけどその人の事を思い出したりしちゃいます。
育ってないとごめんね~ってあやまってるよ~汗汗
日々の事 | コメント(6)
コメント
可愛いお花だね。
これはちっちゃ目かな?
お花も近づいて見てみると、今までとは違って
見えるよね。
お花それぞれにも物語があるのもいいね。
地植だとちょっとほったらかしでも大丈夫だけど
植木鉢だとこれから水やりが大変だよね。
頑張ってねぇ~♪
↓チクチク歴で言えば、私も長いわよ。
小学生の頃にフェルトでサンリオのキャラクター
パティ&ジミーなんか作ってたもの。。知ってる?
知ってるよねぇ~(笑)
tocちゃん、こんにちは。
ローズゼラニウム・・・我が家も蕾でもう少しだわ~~
どうも挿し木が上手くできなくて、かなりの大株だけど、
挿し木でリニューアルした方がいんだけどね。
香りも良いし大好きな子だわ♪
tocちゃんちのゼラニウムさんはそんな思い出があったのね。
名前までついてかわいい♪愛情が伝わっているね♪
tocさん、こんにちは。
今日は曇っていて、ちょっと寒くなかったですか?
ローズゼラニウム、うちにはあるかな…。
春はいろいろな花が咲いて見ているだけでも楽しいですよね。
プッシュピン、とっても素敵ですね。
midoriさん♪
これは一つだけ咲いたところ。周りの蕾が咲くと、ちょっと大きくてま-るい感じになってまた可愛いよ。
枝の部分は10年近くで木になってきたよ。ガ-デニングにはあまり苦労してないのだ。春夏秋冬水をやるのみだからね~もっと極めたいけどいろいろも大変なのでね。
ちいさい頃はサンリオshopの店員さんになりたかった。防災頭巾には母がフェルトでパティ&ジミィをアップリケしてくれたよ。キキララに浮気しちゃったけどね。笑 子供の頃は軍手で人形とか作ってた記憶~
でんでんちゃん♪
我が家も元気に育っているといえど、すんごい格好だよ。挿し木で増やしてカッコよくしてあげるといいんだよね~やろっかな・・
でんでんちゃん、ごめんね~って毎日思ってたの。
ホワイトシップは元気一杯なんだけど、ブラックジャックはあんまり元気じゃなくて・・心が痛いよ(涙)
日曜日はゆっくりできるかな?一週間の疲れをとってね♪
な-さん♪
今日は午後から雨が降り出して寒かったよ。
丁度、出先から帰宅した頃に本降りになってきたので
慌てて洗濯物を入れましたよん!
な-さんのお庭には何種類くらいのお花があるんだろう?我が家はちょこっとだけなので、いつも同じなんだぁ。でも、毎年この時期は一番楽しみです。
プッシュピン、お手軽価格でかわいいよ。

管理者のみに表示