1月最終日

2008/01/31 Thu 16:16


「食べ物で遊んじゃだめだよ。」そんな声が聞こえてきそうだけど、枝豆スティックタワ-。積み上げること数回。
春巻きの皮に枝豆を巻いて揚げたもの。
おつまみによさそう~。
冷凍食品によく頼る私。昨日の中国餃子のニュ-スは衝撃的でした。
怖くて冷凍庫の冷食処分決行。
これからは安心して食べられるように「食」についてもきちんと考えないとって。
紹介されていた冷食が冷凍庫にあったらたまりませんね。


苦手ながま口金具。
今回は気分がのってボンドとの戦いも少なめですんなりいきました。
口の形が良かったのかなぁ?
シンプルに、内側布は可愛く大きめdotにしてみました。
今週いっぱいは息子在宅。
いろいろご心配下さってどうもありがとう元気復活しています。学校ではインフルエンザやはしかが猛威をふるっていて、かえって休めてよかったかな~なんて思っちゃう。どうか娘がもらってきませんように・・・

handmade | コメント(10)
コメント
そうそう!!
がま口って手こずる・・・。
なんかコツとかないんですかねぇ・・。でも、すごいカワイイ♪
やっぱセンスがなぁ。
私が作ると何故かお洒落感がないのです。
tocさんらしいっていうか、洗練されてる感じがしますよね~。昔とは作風がだいぶ変わったですけど、進化系も好きです・・。
tocちゃん、息子くん大変だったんだね。まだしばらくお休みするんだね。お大事にね。
がま口、とってもかわいい~。すごく綺麗にできてるし。私は、どうも苦手Σ(;´□`;)一回作って、手こずって以来、敬遠してるんだ。口金だけは、例のごとくいっぱい買っちゃってあるので、またリベンジしてみようかな。
中国製品・・ほんと何を信じて食べたらいいんだろね。
うちは幸い冷凍物は食費が高くなっちゃうので
頼ってはいなかったんだよね。

息子ちゃん、元気でよかった。
うちもいよいよ近づいてきて、ドキドキ。

がま口。。私はまだ成功したことがありませ~ん。
苦手中の苦手。いつかupされたら克服したのね・・
って思っておいて下さいませ。
tocちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
息子くん、元気になって良かったね。
そっちは「はしか」も流行ってるの?
こっちはインフルエンザに嘔吐下痢・・・
下の子の学年は学級閉鎖まで出ちゃって、毎日ビクビク。

がま口もシンプルだけど、すっごくオシャレ♪
我が家にもがま口の金具があるんだけどなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一体、いつになったら作るのやら・・

冷凍食品・・今はお弁当作りがないからあまり買ってないけど
本当に怖いよね。

ましろちゃん♪
がま口封印していたけど、急に思い立って決行しちゃった。
丸い口よりも四角の方がきれいにおさまる感じがしたよ~ましろちゃんも是非tryしてみてね。
やっぱり作風変ってるかな?レ-ス使いにはまってからちょっとね・・作風は大事にしたいんだけどなぁ。
nonちゃん♪
私もボンドにイライラして以来、久々にtryしたよ~
覚悟を決めてやるとそれほどでもなかったかも・・笑
息子はなんで今?って感じで流行とはまるで違う手足口病だったの。←こんな大きな子もかかるの?学校に行くと違う菌をもらってきそうでびくびくだよ。
midoriさん♪
次々に紹介されてる冷食、食べたことあるものもテレビにでていてどっき-。最近お気に入りの業務センタ-もこれにておしまいっ。全部処分したら冷凍庫がすっきりしちゃった。お弁当作りも頑張らないと~
是非是非がま口克服してね♪
むひちゃん♪
嘔吐下痢は怖いよね~子供が小さいときに家族全員でかかった思い出があるよ。
家は毎日がお弁当なので、冷食様様だったよ。
他のものでも怖くて買えない気分だよね~
むひちゃんの作るがま口も見てみたいよ!!
むひちゃん、恋する乙女ではじけてるよね♪むふっ!!
可愛い~がま口♪
本当にtocちゃんの作品、どれも好きだわ♪
↓もはぎれで作ったなんて思えない・・・
センスだよねーっ
食が大切・・最近本当にそう思います。
冷凍室にあったのよー!!例の餃子・・
しかも食べかけ・・・
確かお友達においしいよってもらった記憶が・・・
問い合わせてみるとできた時期が違ったので
大丈夫みたいだけど、うちもかなり冷食処分したよ。
tom-tomちゃん♪
いつもいつも、thanksね♪
ひぇ----食べかけで例の餃子?それは心臓バクバクだったんじゃない?
お友達も元気はつらつなtom-tomちゃん親子でほっとしたんじゃない?あ、ゆっとんが不調を訴えたのはそのせいじゃないよね?私は全部処分にふみきったよ。
料理苦手だけど、命にはかえられないものね~

管理者のみに表示
« Février | HOME | ひきこもり »