11月最終日

2007/11/30 Fri 16:05


一年で一番気忙しい月、もう12月。
毎年毎年、1年がどんどん短くなる感じです。
寒い冬はほっこり暖かいhandmadeの紹介をしたいのだけど、全く作業することができないので、またまた懐かしいひざ掛けの紹介。
おばあちゃん作、毛糸のモチ-フのひざ掛け。
もう他界して長いことたつけれど、すごく仲良しでした。
こんな風に孫の代にhandmadeを伝えるっていいものですね。
私もそんなおばあちゃんになろう!!

今日で娘の方の試験もおしまい。
今日から部活再開です。試験前休みは嬉しそうだったなぁ。
忙しくて全然気にかけてやれなかったけど(←煩くなくていい?)、気にかけるのはご飯の事ばかり。
は~こんなでいいのかなっ。



handmade | コメント(16)
コメント
tocちゃん こんばんは
今さっき書いたブログに似たようなこと書いてた。
>毎年毎年、1年がどんどん短くなる感じです。
本当だよね。私だけじゃなかったんだ。良かった。

おばあちゃま作の膝掛け。
まさに今大流行じゃなーい。手作りものこそいつまでもいつまでも受け継がれるよね。
やっぱりhandmade一家だね。娘ちゃんはどうかな?笑
うちも長女が今日で試験終了。学校の試験は今日でおしまいなんだって。
やることないからって
今カラお散歩へ行ってくれるみたい。あはは、大雪だな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tocさん、暖かそうな膝掛けですね!
きっとやさしいおばあちゃまだったんだろうな~。(^o^)

ほんと一年は早いな~と私もつくづく感じるようになりました。
それを74歳の母に言ったら「私なんてもっとよ!どんどん短くなるわよ。」ですって。
どんだけ~(○_○)!!
一日一日大切にしないといけませんね♪
あっ、おばあちゃんの思い出の物だぁ~。
私のバッグと一緒ね。
なんか見てるだけでも気持ちがヌクヌクになる感じ。
私もどんなおばあちゃんになるかなぁ~。
バレーしてる?(怖っ)
試験終わったのね、お互い息子たちは受験にゴーだよね。
ご飯だけで十分よ。親はそれしか出来ないもん。
tocさん、こんにちは♪

おばあさま作のひざ掛け。
とってもあったかそうです^^
気持ちもこもってるから、なおさらなんでしょうね
思い出の品が残ってるって素敵だな♪
孫の代まで・・私も、そんな風に歳を
取っていきたいなー。

↓素敵に紹介してくださってありがとです。
気に入っていただけたようで私も嬉しいです♪
なっちゃん♪
毎年毎年、一年が一日が短くなっちゃって来年は一日何時間かしらね~(笑)だよ。
祖母は編み物派、サイズを言えばその大きさのレ-ス編みとかよく作ってくれたよ。で母は刺繍でしょ。
みんなジャンルは違うけど、やっぱなにかしら影響をうけたんだろうね~娘は全くその兆しがないんだけどっぉ-。なぜ?
娘の方はまたまた週末の部活がはじまり午後は友だちと出かけて忙しそうだよ-
鍵コメさん♪
忙しいのにありがとう。ちょっぴり寂しくなるけど、これからもよろしくね♪
のんさん♪
うんうん、すごく優しくて歳を増してもおしゃれをしているようなおばぁちゃんでしたよ。
わかるわかる。家の母もよく言ってます。
でも、これ以上短く感じちゃうなんて・・ちょっと怖いね。
一日一日丁寧に暮らしたいけど・・どたばた反省だよ。
midoriさん♪
義母はつい最近まで(もう80過ぎてます)ソフトバレ-やプ-ルに通ったりと運動してたよ。
卓球なんてすごく強いのよ~
midoriさんも元気はつらつなおばぁちゃんになりそうだね。
今の生活、ちょっと文句言われるとカッチ-ン。midoriさん見習わなくっちゃ!
moonさん♪
先日はどうもありがとう!!
ほんわかかわいい感じ伝わったかな~なんせ撮影の腕がこんなもんで・・ごめんね。
わが娘はhandmadeに全然興味を示さないの。
でも、ある日突然ってことを期待して手作りのある暮らしを楽しみたいと思うんだ。
年々、月日のたつのがスピードアップしてるような気がしてたけど、みんなそうなんだねー。って、安心してどうする(≧m≦) 
おばあさまのひざ掛け、レトロであったかみがあっていいね~。祖母から孫へ引き継がれて大事にされて、おばあさまもきっと喜んでるよね。
tocちゃん、お仕事頑張ってる?
今日、明日は忙しいだろうね。
私も今日はお仕事だったよ。
繁忙期だから、お客さんが多く、しんどかったわ;
これから年末まで大変だよ~;

tocちゃんのお母様もおばあちゃまもすごいのね~
そして、いつか娘ちゃんも母に影響されて手作りに目覚めてくれるとうれしいね^^
うちの子、リクエストするけど創作意欲0です;
nonちゃん♪
自分の事以外にもいろいろあるから、歳を増すと一日があっという間なのかなぁ。
すべての時間を自分だけに費やしたらどうなんだろう?なんてそんなの無理だけど・・
今となってはもっともっとたくさんhandmadeお願いすればよかったぁって思っちゃうよ。
youkoちゃん♪
仕事も折り返し地点だよ~
こちらは月末がピ-クで12月入った途端に忙しさが一転。またボ-ナスがでたら一波くるんだろうな。
でも、忙しい方が時間があっという間で好きなんだ-。
youkoちゃんはこれからがますますピ-クになりそうだね。がんば----!!
娘ね-。相変わらず全然興味なし・・とほほ。
リクエストだけでも将来見込みありだよ~

こんばんはぁ~^^
深いひざ掛け・・・ステキですぅ。
こうして何代も使ってもらえてひざ掛けさん幸せ^^
色合いがレトロで凄く可愛いけど決して古びてなくて。
しっかり編まれてるのも伝わってくるぅ?
私も何か残したいなぁ~なんて気持ちになります^^
こゆきさん♪
もらった頃はそれほど愛着もなかったけど、何十年もするとこのあったかい心のこもったひざ掛け、冬が来るたびに出しては思い出してます。
ム-チャちゃんのファッションショ-可愛いね。
わが娘も小さい頃は着せ替え人形にして楽しんだものだけど、今は自己主張が強くてつまんないなぁ。あはは。

管理者のみに表示
« 師走 | HOME | さむっ »