viora

2007/10/30 Tue 14:59



色とりどりのビオラをあちこちで見かけるようになりました。
今年人気と言われるブラックジャック。
名前も知らなかったけれど、名前もかっこいいね!!
花径も2cmくらいの極小輪の可愛いお花です。
それと一緒にホワイトシップ。寄せ植えにいいんだって~
ピンチせずに伸びるとクリ-ビングに、ピンチすればボ-ル状になるって・・いったい???↑説明書きより。
知識がついていかないのだけど、ガ-デナ-の師匠はたくさんいるから心強い!
どうぞ、教えて下さいね♪
この珍しいvioraに胸キュンでいたら、朝ピンポ-ン。我が家にやってきたの。
わ-い!!Surprising happinessでした。
でんでんちゃん、どうもありがとう♪♪♪ 早速、一緒に植えてみましたよ~。
大事に可愛がりたいと思います。

今日も夏が戻ってきたようなお天気ですね。
久しぶりに自転車で駅前まで行ったら汗汗。
新調した自転車に乗りなれてないせいか、カゴいっぱいに帰路は慎重に・・・以前、瓶をぶつけて割れたことがあったし~結構こういうことやるんです。私・・
日々の事 | コメント(6)
コメント
うっ、もうすでに目移りしてる私。
ブラックジャック・・粋な名前だなぁ~。
お花屋さんに向かいたいところだけど、
もう少し寒くなるまで私は我慢しちゃいます。
私も最近自転車買ったんだよぉ~。
主人が毎日乗るなら・・ってお高いもの買ってくれたの。
子供たちには値段は内緒だけどね。
ほんと、いい天気だったよねぇ~。
自転車乗ってて気持ちよかったもん。
ブラックジャックなんて名前のビオラがあるんだね。初めて知ったよ~。とっても可愛いね♪
うちのベランダ、グリーンばっかりなので、そろそろお花が欲しいなー、今度お花屋さんチェックしてみるね。
おニューの自転車いいなー。私のはさびさびでブレーキはキーキー鳴るし、かごはつぶれちゃってるし悲しー(T_T)
ビオラがラッピングされてる?
めっちゃかわいい~!!
ピンチせずにクリーピングに・・・・
う~ん。。。想像するに、
ピンチって察するに剪定じゃないかな?
だから・・・そのままだとまっすぐ伸びて
枝をちょっと切ったりすると
全体の形がま~るくなるってこと????
ほんとに想像でかいてま~す(笑)
midoriさん♪
ビオラにもいろいろ名前があって勉強になるよ。
我慢できるmidoriさん、えらいっ!!
高い自転車、ますます行動的になるね~
我が家のはふっつ-の自転車だけど、専用ではないのでタイヤは磨り減るし、さびてくるしすぐにボロボロになるのよ~
nonちゃん♪
ね~私も名前知らなかったのでかっこいいなぁと思ったよ。ビオラはビオラって思ってて~笑
家も枯れない(アイビ-とかマリ-ロ-ズとか)グリ-ンばっかりです。オニュウと言っても息子がほとんど乗り回しているのですぐにぼろっちくなるの~
一台はnonちゃんの自転車と同じ状態よ~
えいしんちゃん♪
えいしん先生どうもありがとう~
想像歓迎!あはは。
全体の形がまるって不思議だよね?
想像は膨らむばかりだよ。
ガ-デニングの楽しみのひとつだね。ってガ-デニングになってないんだけどね・・私のは・・

管理者のみに表示
« my bag | HOME | ぽかぽか »