子供の一言

2007/08/29 Wed 12:24



主婦はね、怠けているとフリ-タ-と同じなんだって。
なるほどね~なんて冷静に聞いてはいられないよっ!
作製はスキだからやってるんでしょ!って・・好きには違いないけど、ちょっと冷たいよな~。
作製に夢中になっているとのってきて楽しい!でも、完成するとあちこち調子わるっ!って暑い日と重なってそんな別の日。
サラリ-マンは土日でもフリ-タ-って言わないジャン。主婦だって一日くらいゆっくりしてもいいんじゃん!?具合悪くて入院したらバカじゃん!!じゃんじゃんじゃん。
きっと何も考えないで言ってる子供の言葉。
その度に凹んだり喜んだり、振り回される単純な私だ。
すっかり子供の方が操縦うまいなぁ。
今日の「5つ子GO3」も近い将来こんなかなぁ。なんて・・
森尾ママのように「山のぼりに行こう!!」ってたたき起こしてみようかな? 
みんな、ボケたと大慌てしそうだよっ・・

茶色のリネン。耳のラインが一方は青で一方は赤だったの。
今回は赤いほうを使って、まとめて作っておいたアクセをまたまた使用。
深さに比べて口が狭いかなって思って、片方だけスリットみたいにして物を取り出しやすいようにしました。
今回はマチがあるかないか、2センチくらい。
前回と同じようで同じじゃない、そんなBAGになりました。
handmade | コメント(6)
コメント
tocちゃぁ~ん
tocちゃん、元気を取り戻した~?
五つ子ちゃん観ているよ。あと2回で終わりだけど…
高校生になって朝早く起こされ、山へ行こうって言われたらみんなどうだろうね、、、

次から次へステキなbagがーーーーーー。
このアクセ、お気に入りよ~カウイイもん!

世界陸上は残念だけど、日本選手も精一杯頑張っているから仕方ないよね。
長居競技場は近いけど、どうも行く予定はなさそう┐(´-`)┌
tocさん、なんだかとってもお疲れモードかしら??(笑)夏休みももう少し・・がんばりましょうねぇ~。
子供がまだ小さい頃、仕事の忙しい主人に「主婦は気楽で、ええのぉ~」って言われて、ムカ~って来た私。24時間営業のコンビニと一緒だわよ!!って言いたかったけど、確かにお気楽な部分もあるわなぁ~って納得しちゃった。。
茶色のリネンいいですねぇ~私もそろそろ普段使いのバック・・新しいの作ろうかな。。
ごぶさたー♪
夏の暑さと、パパの夏期休暇等などバタバタと
していたよん。その間に、続々と作品が出来てて
凄いなぁと関心するばかり。
来週からは学校も始まるし、また正常な生活が
始まるね。
私も、涼しくなったら午後の時間を有意義に
過ごすぞー。気合をいれよー♪
涼しくなってからね・・・笑
sumicoちゃん♪
どうもね。ほんとほんと高校生になってどうなんだろ?って思うけど、予告では山行ってたよね~笑
そこできっと家族の絆をとりもどすんだろうね。
連日、bagbagbag~だよ。ひとつ作り出すとしばらくはその街道を走っちゃうわ。アクセかわいい?
競技場近いんだ?昔横浜であったときに見に行った事があるけれど、あちこちで競技していてよくわからなかったなぁ。
midoriさん♪
そうそう、主婦業は休みがないようでずっと休みなような・・結局お気楽なんだよね~
あはは。ごめんごめん。なんか愚痴っぽかった?
同じ形でも色合いを変えるだけで、季節の変化が楽しめるよね。
midoriさんはどんなbagを作るのかな?これからは作品も楽しめるから嬉しいわぁ。お披露目してね♪
matoちゃん♪
赤レンガでmatoちゃんといろいろお喋りしたのを思い出しちゃったぁ。
もう1ヶ月もたつのね~はやっ。
この夏は家族の計画もたてられず・・ひたすら頑張ってましたぁ。
matoちゃんの方はどうかな?
9月から本領発揮だね。がんば

管理者のみに表示