ちょっと肌寒い一日でしたが雨も青空に変わって
熱気むんむんのBIG SIGHTに行ってきました。


12_20170427185617c5c.jpg

先日10年前の39bagを使ってくださっていた事に大喜びしましたが、
そんな私もmay meさんのお洋服は10年前から大好きでヘビロテでした。(笑)
機会があえば出かけて行きお気に入りを増やして10年超。
ビックサイトは広すぎて、方向音痴の私は一度見失うと戻れない・・(笑)
でも、すごくわかりやすい入口近くだったのでスイスイと。
may meさんは人気者。たくさんの人で賑わってました。


9_201704271856146da.jpg

こちらはご近所繋がりで知り合ったアトリエ.ミリアムさんのブ-ス。
陶器の下絵付け、ト-ルペイント、オイルペイント、ア-トクレイシルバ-、カリグラフィ-の
お教室を母娘さんでされています。
お教室の作品展示と絵付けの体験ができます。
こんな作品が似合うお家に住みたいな-。


5_201704271856161b4.jpg

いろいろな実演を見ていると興味が沸くものもいろいろ。
タディングレ-スとかビ-ズ織りがよく目につきました。
やってみたいけど、ミシンができなくなりそうで。(^^ゞ

中でもすごかったのは、韓国のソ-イング作家さん(ソ-イング画家さん?)の
ミシンで、前に座っているモデルさんの肖像画を描くこと。
下絵も何もなしに、モデルさんをじっと見つめてミシンを踏んでるだけです。
いや-、これからの時代えんぴつや筆じゃなくてミシンで絵を書くのも普通になるの?
すばらしくて見入ってしまいましたよ。

ホビ-ショ-はあさってまで。
日々の事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 39  | HOME | 重ね付け »