本日発売のcotton time 3月号。
春が待ち遠しくなるような可愛い作品が満載です。

掲載して頂いたのは、20センチ以下の
カットクロスで楽しむご機嫌な春小物コ-ナ-。


12_20170207093528f79.jpg
日頃、たくさん作っているがま口は型紙をとって作ってますが
これは型紙いらず。
同じ大きさと形のハギレを3枚つなぎ合わせてタックをよせただけの
めんどくさがりやさんでもスイスイっとできてしまうがま口です。


8_20170207093530890.jpg

このティッシュケ-ス付き巾着はオリジナルで作っているので
持ってま-すってお声が聞こえてきそうですが、
改めて紹介して頂くと 新鮮-♪
巾着は型紙付きです。

作り方も載ってますので、良かったら作ってみてくださいね♪
注) 巾着の本体は20センチ以上あります。

本屋さんにお立ち寄りの際は・・
しばってあるので立ち読みはできないの。苦笑
どうぞよろしくお願いします。

雑誌作りにちょっぴり参加させていただくと
雑誌ができるまでの道のりは長い長い時間をかけて
こんな小さなものでもやりとりを重ねて
本当に大変だなって思います。
作ったのは真冬でしたが思いっきり春をイメ-ジしました。
可愛く撮影して頂きました♪
お世話になりました編集者さま、ありがとうございました。
お知らせ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示