新しい風

2007/04/29 Sun 15:53

GW真っ盛り、GWにふさわしいばっちりなお天気ですね。
なのに、おうち時間の私って~みんな出払っちゃって、お留守番です。

4月ももうおしまい。新しい生活をきった方もたくさんいらっしゃると思いますが、そろそろ新生活に乗ってきたころでしょうか?
娘の中学生活も早1ヶ月です。
部活も正式入部して、まだ本格的ではないにしても今までの生活とはがらりと変わりました。
こちらの学校は3年間同じ部活に所属することが決まっています。
帰宅部はありません。先入観もなく、本人の意志にまかせて入った部活は噂では一番過酷なバスケ部。もちろん初心者組です。
今日は先輩達の試合の応援に行った後そのまま江ノ島にエンジョイ!!
2番目といえど、息子は文化部なのでこの運動系の風は我が家にとってはじめて。
今は、帰宅して慌ててご飯して塾にって、帰宅してバタンキュ-。
それだけでハラハラなのにこれから私はこの風にうまくのれるのでしょうか?娘よりも私の方が心配だったりして・・・

心温まる贈り物。

春の陽気にさそわれて、ちょっぴりガ-デニング気分の私の心をぐっと抑えた贈り物。
ブリキのミルクポット型に絶叫!!
ベレスタのちっちゃな靴もまさかまさか、手元にやってくるなんて~
他にもいっぱいいっぱい。
優しいメッセ-ジとともに言葉ではいいつくせないお心遣いがとても嬉しくて感無量です。
ベランダガ-デニングの師匠、sumicoちゃんthanks!!
これからも頼りにさせてね♪♪


私は毎日エプロン愛用者です。
またまた可愛いエプロンが仲間入りしました。大好きなテ-プはなんと私のイニシャル。
なかなか出会うことができないテ-プにうるうるです。
既製品かな?テ-プから手作りだなって思うほど丁寧な仕上がりで毎日の家事が楽しくなりそう。味のある糸巻きやテ-プ、いっぱいいっぱいありがとう!!
サイトを始めたころから、遠く離れていてもたくさんの優しさを贈ってくれるなっちゃん、thanksです。 

なかなか会えないお友達。「会いたいなぁ~」と呟いてしまう瞬間でした。


べったりでもなく、必要な時に相談しあったりできる巷のお友達。
「クリ-ピングタイムはサラダで食べられるから食材にしてね」「おおお、助かる助かる」そんなつきあいです。
カラ-もきれい。どうやって飾ったらカッコいいのかな・・

ひとつひとつに歓声をあげて、一喜する私の横で「オレの出番はなさそうだな・・」とは主人のつぶやき。しばらくはお預けになりそう~

たくさんの優しさを頂いて、私も優しさをおくれるような人になりたいって思います。
日々の事 | コメント(11)
コメント
tocちゃん ただいま~~
今日は午後からお出かけ♪
気に入った洋服はなかったけど 美味しいものばっかり持ち帰ったよ。笑”
それと古物の椅子もっ! 

おぉ~タイム。私は観賞用のタイムだよ。ピンク色のお花が満開です^^v

sumicoちゃんからのプレゼント。すっごく可愛くていっぱいだね。
良かったねtocちゃん。
ところで例のやつ。45センチは微妙な長さだったね。
今日付けてみて気がついた 涙 ごめんね。
手持ちのものに変えてみてね。やっぱ40センチがベストかも。

でもイニシャルテープ 見つけたときは逃すものかって思ったよ 笑

↓tocちゃんとこのベランダ 素敵だね。
本当に雑誌のページみたい。
sumicoちゃんからのお品でますます可愛くしてネ!
今頃気がついたわ~~♪
お誕生日おめでとう~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
かなり出遅れちゃった感はあるけど・・・(;^_^A
たくさんのお祝い 
「感謝の日」 ほんとそうだねぇ~~
うちの義妹は子供のBDに産んだ私を祝ってくれます。


バスケ部は何処もハードなんだぁ~
238はもう9月で引退です。
よく頑張ったわ~
故障も多かったけどね・・・
応援してあげてね\(^0^)人(^0^)/


↑ドジッた~
書き込みの途中だったのに・・・
変な文章でゴメンねf(^_^;)
たくさんのお祝い・・の後
tocちゃんの人柄がでてるなぁ~って
書きたかったの~
足して読んでね(*v.v)。
428・・・tocちゃんのお誕生日????
ごめんね~全然知らなくて(^_^;)
少し遅れてしまったけど、お誕生日おめでとう♪♪♪
大切なお友達からの贈り物、どれも素敵だね~心温まる贈り物で素敵な誕生日を迎えることが出来たね~よかったね(^_-)-☆
パパ様からはどんなサプライズがあるんでしょう・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

娘ちゃん、バスケ部に入部したんだね。
一度入部したら3年間は辞められないってこと?それはよっぽど慎重に選ばなきゃいけないね~笑
バスケは娘もやってるので、なんだか嬉しいな♪
休みもないし、ハードだけど、仲間に恵まれたってことも大きいのかもね。
娘ちゃん、頑張ってね~~~\(@^0^@)/
tocちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪
素敵なプレゼントがいっぱいだね。
やっぱり、tocちゃん素敵な生き方が、たくさんのお友達を惹きつけるんだなーって、あらためて思うよ。
娘ちゃん、バスケ部なんだね。うちの子達は文化部ばかりだったので、運動部の厳しさとかよくわからないけど、親子でがんばってね!
それから↓実物よりも素敵に紹介してくれてありがとう~(>▽<;;
お買い物のお供に使ってもらえたら嬉しいです。
なっちゃん♪
お帰り!!お買い物三昧の毎日、またまたなっちゃんのおいしい画像楽しみで一杯だよ。
古いものも見せてね!!
本当にありがとね!文才ないし、この感動をうまく表現できないのが残念だけど、今も興奮の中ですよん!!
例のもの、お出かけに愛用するね♪
ベランダはほんとにちっちゃい一角です。
sumicoちゃんからたくさん刺激は頂いてるけど、とてもとてもマネできなくて・・でも可愛いもので気分はばっちりかな・・
本当にいつも優しいお心遣いありがとね♪♪
mamaさん♪
どうもありがとう。
ここ数年はお友達からの優しさが心にしみて、いくつになっても暖かいメッセ-ジに感謝感激してるよ。
義妹さんもとても心温かい人だね~
息子がいながら、運動部の風は未知の世界の我が家なの。
これから、おこるいろいろハラハラドキドキです。
238くん、引退までがんばってね♪
母は暖かく見守ることしかできないけど、頑張ってほしいなぁ。
cream*ちゃん♪
どうもありがとう。
主人はこのすてきな贈り物に自分の出番がないって嘆いているよ。
我が家はお小遣い制なので、あまり期待はできないけど、気持ちはもらえるかなぁ-。
そうなの、部活変更はよほどの事情がない限り×。
慎重にと思っても、娘にとっては未知の世界だし先入観もいけないと思ってすべて本人の意志で決めたの。
入ってから気がつくこともあるだろうし、なんせ初めての世界だから・・今まで自由にやってきた娘に耐えられるのか心配なの。
でも、この新しい風楽しんでいこうと思います。
nonちゃん♪
どうもありがとう!!
nonちゃんのプレもgoodtimingでかなり感動しました。
この優れもの、今度会うときに持っていくね~みんなに自慢しちゃう!
息子も文化部なので、厳しい中での生活はさっぱりだからドキドキ。
見てる側の方は何かとハラハラするけど、娘はさっぱり系で今のところ楽しそうにやってるよん。
今回は残念だったけど、次回楽しみにしてるね♪
おめでとうございます!
tocさん、お誕生日おめでとうございます!

tocさんのまわりのお友達は温かく、素敵な方ばかりですね!
それもtocさんが素敵だからなのでしょう。
私もtocさんのように素敵な生き方ができる
ようになりたいです!(*^_^*)
のんさん♪
どうもありがとう!!
ステキな生き方????とはかけ離れた生活。
私もあこがれちゃう~
私にはもったいないようなお友達ばかりです。
感謝しないとね♪

管理者のみに表示
« 連休の谷間 | HOME | 39!! »