成人式

2015/01/12 Mon 17:09



年末に「すてきにハンドメイド」でやっていたつゆつきさんのつまみ細工。
こういう製作はほとんどしないのですが、丁寧な解説に見入ってしまいました。
今回は、タイムリ-な感じでした。
成人式が頭をよぎったのでした。
娘のショ-トヘアのアレンジって全く想像がつかず、美容師さんに相談すると
ひとつひとつの方がバランスでつけやすいと言うことだったので
束ねずに即席な感じで作ってみました。
でもね、やっぱりボリュ-ムがたりなかったようで
それでも配慮して下さりピンクのだけ添えてくれてました。

今日は成人の日にふさわしい晴れやかなお天気。
成人式を迎えられたみなさま、おめでとうございます。
成人式は始めてではありませんが、
女の子は朝早くから着付けやヘアメイクにま-大変。
きれいになるのが楽しみでわくわくする女の子が断然多い中、
娘はそうではないのでお疲れ様。笑
本人よりも振袖姿を見て、親の方が感慨深くなるような
そんな成人の日でした。
学生の間はまだまだ子供って思ってしまうけど、
こうやってどんどん大人になってしまうんですね-。
100_2015011216261611d.jpg

赤い振袖の多い中、青い振袖を選びました。笑

気立ての優しいすてきな大人になってね。
女同士、これからもよろしく♪ (読むかな・・読んだら怒られそうだけど・・汗)

日々の事 | コメント(8)
コメント
娘ちゃん成人式おめでとー♪
これでふたりとも成人だねー*\(^o^)/*感慨深かっただろうね(≧∇≦)
娘っていいなー♪
昨日旦那とまだまだ先だけど
我が家には華がないねって話してたの(^^;;
おめでとう~
tocちゃん、娘ちゃんの成人式おめでとう~
とっても素敵です。
青いお着物選ぶところが、tocちゃんの娘ちゃんってかんじ。
No title
tocさん、おめでとー!
成人式一緒だね。
綺麗な着物・・素敵素敵。
青好きのtocさんも着てみてー?(笑)
ほんといいお天気でよかったよね。
長男の時は大変だったもんね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tom-tomちゃん♪
どうもありがとう♪
ほんと、2人とも成人しちゃったよ-。
こういう日はいろいろな事が走馬灯のように蘇る感じだけど、娘はあっさりしたものです。
tom-tomちゃんが華でしょ-。
そのうち、ゆっとんが華を連れてくるよ。笑
nonちゃん♪
どうもありがとう♪
女の子の成人式って、大変だね-。
nonちゃんは2回も頑張ったんだね。
娘も友達に青だと思ったって言われたそう。
小さな頃から青ばかり着せてたから・・笑
midoriさん♪
どうもありがとう♪
息子くんもおめでとね。
え?私が着るの-?いいの?振袖・・笑
長男の時はお互い大雪だったもんね。
昨日の晴れは奇跡的とすら思ってしまうよ。
成人式はすっかり雪が当たり前って思ってた。笑
midoriさんはもう一人だね。家はおしまい。苦笑
鍵こめさん♪
どうもありがとう♪
鍵こめさんはついこの間だね。笑

息子の時もものすごい大雪だったので、昨日の晴れは感動ものでした。笑
でも、思い出としては大雪の方がおもしろいね。
いつまでも語れるし・・笑 
鍵こめさんもね。ははは。

管理者のみに表示
« 八幡宮 | HOME | 帆布bag »