小春日和

2007/01/31 Wed 20:46

今日はとっても暖かな一日。
こんな天気のよい日は、自転車に乗って。運動不足解消にもなったかな?

雑貨本をながめていると、手芸道具がかわいくディスプレイされている写真をよく見ます。
花切り鋏。
結婚して間もない頃に母に買ってもらったのを思い出しました。ほとんど使っていなくてしまい込んだまま。
何年もたってから、思い出したように使ったり愛着がわいてきたりするもののひとつになりそうです。
春爛漫の季節に使ってみようかな!?


基本がなってないのですが、ムスカリと小花を小さな小さな鉢に植えました。
これでは育たないかなと不安もいっぱいだけど、可愛かったので植えてしまいました。


ちらっと紹介した本。上下をくっつけるとハ-トの形になって可愛いです。でも、娘世代が読むにはちょっと過激すぎ~てっきり、あわい恋物語だと勘違いしてましたが妊娠あり-のシンナ-あり-のでびっくりです。少女系より少年系を好む娘は、いろいろ突っ込みいれてさらりと読む程度。
なんだかんだと言って、私は泣きながら読みました。悲しいお話でした。
日々の事 | コメント(8)
コメント
こんばんは~。
↓息子ちゃんの風邪は良くなった??
今日は、とっても天気が良かったから活動的になるね。
春に咲くはずのお花達が、咲きそうな感じ・・・

最近は、雑誌を見てても、写真集に見えてしまうわん。
私の母も、↑のはさみ使っているよ~。この形良いよね。
すきすき♪
こんにちは♪
息子君の風邪はいかかでしょうか?
早くよくなるといいね。

写真のはさみ!とってもかわいい♪
私も欲しいよ~~。
ずっとずっと大事にして
いい感じにアンテイークになっていくのね。
素敵♪
恋空・・家の娘も好きですよ
これって携帯で小説サイトがあってそこから本になったのかな?
女子高校生は涙してよんでるよみたいね・・・
かなりドラマチックな内容なんでしょ?
同じ年頃持つ親としては複雑・・・
どーしてもわが子にかぶらせてしまって
ハラハラするとおもう・・・
感想文にして何考えてるのか書き出させたいとおもっちゃう~

最近こーゆー本とかドラマとか多いよね~
(14歳の母?だっけ?とか・・)

どんなふうに考えようが遠くで見守るしかない母です
今日も休み~
tocちゃん、こんにちは。
恋空、うちの子も持ってるよ。サンタさんのプレだったの^^
今時は横文字なんだね。。。私はまだ見てないんだけど、tocちゃんも泣いちゃったの??読んでみようかな。。。

花切り鋏・・・飾ってるだけで素敵!!

やっと新しいブログを開きました。
プレも応募受付始めたよ。
matoちゃん♪
春が近くなると植物が気になるね。
matoちゃんのガ-デニングはどお?順調に育ってる?
見た目でしか楽しんでない私だけど、植物はやっぱり癒されるよね~
何を見ても写真集よ。相変わらず自己満足の世界だけどね。
mayaちゃん♪
ありがとね。息子と娘と交互に不調に陥ってるよ。
これも自己管理ができてないってとこ・・と私はイライラ~
はさみ。引き出しのおくぅ-の方にしまったままだったんだけど、飾ってもなんか絵になるよね。
そう思うと捨ててしまったり忘れてるものとか結構ありそうじゃない?あはは
みるき-ちゃん♪
携帯から、そうそう、そう書いてあった。
私も女子高生よ。後半は涙なしには読めなかったよ。
親の立場で読むと、考えられない内容だよ。親の出番も少ないし・・女の子になって読むといいよ。
ほんとだね。14歳の母にしても、そうだったし、やっぱり遠くで見守るしかないのかな-。
ちょっと青春がうらやましかったりもするけどね。
youkoちゃん♪
すごくほっとしちゃった。娘に読ませて良かったのかちょっと気になっていたので。でも、youkoちゃんのところのお姉ちゃんもと聞いて安心したよ。
横文字って思いがけず読みやすいのね。
youkoちゃんも読んで感想聞かせてね。
私は途中からのめりこんでしまって、一揆に読んでしまったよ。久々に泣いたよ。
おぉぉぉ-、急いでいかなくっちゃ!お知らせありがとね-!!

管理者のみに表示
« Février | HOME | 風邪 »