風邪

2007/01/30 Tue 15:44

なんとなく、風邪が流行っているのかな~?と何も気にしない日々をおくっていましたが、昨日は帰宅するなり「医者に行きたい」と娘。我が家は自主発言によって医者に行くことが多い。そんな時は本物ですからね・・・風邪かアレルギ-か微妙な症状で検査をしてなんてことなく帰宅。今日は今朝から息子が「学校行く前に医者行く!」発言。
帰宅してからでいいと、私の意志を押し通したらやっぱり帰ってきちゃった。熱ありの早退です。なんだか弱っちいな-と。そんな母。日頃の夜更かしな生活を反省してください。ってそんな所。
というわけで風邪が流行っているようです。みなさんは大丈夫ですか?



火曜日は気分的に一番、のんびりできる日。なんだけどね。そんなわけで、予定は未定でおしまいの一日。リビングから差し込む日差しは暑いくらい。こんなお天気だとやっぱり気になるのはベランダかな?といっても、狭いベランダ。
鉢は増やしたくないのでちょっとだけ、週末に立ち寄ったお花やさんで購入したブル-デ-ジ-が仲間入り。ブル-デ-ジ-は好きな花です。
エネルギ-を吸い取らないように、育ってくれるといいな~!
育て方のポイント。ついていたラベルに「可愛がってあげるのが一番です」って書いてありました。


パックンポ-チを作りました。なんかいつもと雰囲気の違うものを作りたいなぁ-と思ったのですが、どうかな?
花柄リネンと綿をあわせて、ちょっと春を意識しました。NOテ-プの土台に革を使ってみました。レ-スに革なんてミスマッチだけど、下の方にちょこっとついているだけなのであまり違和感はない・・と思う。
何個か続けて作ってしまいそうな予感!
handmade | コメント(6)
コメント
tocちゃん、わたしもそんなラベルみたことあるある!
「可愛がってあげるのが一番です」ってか!笑”
それはそうだけど、ちゃんと教えてよ~と思うね。

春らしい優しい雰囲気のパックンポーチね。
おはざま~す(小倉さん風に・・)

風邪流行ってきたのね?
こちらは街の方でピーク過ぎる頃流行出すので今のところ
風邪ひきさんは家族にいませんが・・・
2月入るとそんなのが流行ますよね・・・
とにかく御大事に・・・

パックンポーチ綿レースっぽいのはtocちゃん新作?
なんだか落ち着いた雰囲気!
引き続きつくってんのかな?

sumicoちゃん♪
この育て方にはちょっと笑ったよ。
どうやって可愛がるの~?だよね。
といっても私はお水しかあげないんだけどね~
今日は暖かいね。ベランダ作業してるかな?
みるき-ちゃん♪
風邪のシ-ズン、わが子たちはいつも軽いんだけど
すっきりしない日が続くからやだな-。
今日は通常通り過ごしてます。
みるき-ちゃんの所も気をつけてね!!
綿レ-ス地かわいいなぁ-と思って新作だよぉ-。
少女風?大人可愛い風?地味なんだけど、生地が可愛いから好き!かも・・・
tocちゃん、子供さん達どう?
うちはyurinaとtakuにもうつりました;
インフルの疑いありと言われたわ;ヤバイ;
お互い、気をつけようね。

パックンポーチ、とっても新鮮で素敵!!
tocちゃんのセンス、大好きです@^^@
皮にテープね。。。メモメモ。。。
youkoちゃん♪
今日は通常・・あ、違った。一人寝てる子がいるわ。
どちらも軽いので、余計にいつまでもすっきりしなくていけません。インフル、家は予注も毎年受けないでのりきってるのだけど・・気をつけようね。
パックン、ありがとね-。金具在庫があったので、ついついパックン街道に走りました。

管理者のみに表示