I like a handicraft.

2007/01/23 Tue 14:22

昨年は「好き」を忘れそうになったこともあったけど、改めて作るのが好きなんだな-と実感しています。
この気持ちを取り戻せて良かった~昨日、作製していたフリ-スbagの紹介です。

フリ-スなので、ふんわか仕上がりました。
リバ-シブル使用。今回はショルダ-の紐は完全に取り外しの出来るように、そして長さもちゃんと調節できるようにつけてみました。
使用している雰囲気もイメ-ジできるように・・と思っても一人芝居はうまく撮れません。本体がなっちゃいないから仕方がない・・


お年賀状を頂いたみなさまに遅くなりましたがtop画像のポスカを送らせて頂きました。
絶好のスポットもない我が家としては撮影舞台を選ぶのも一苦労。
今は、楽しさだけで取り捲ってる感じです。

最近のお料理本は雑貨本を見ているように楽しいものが多いですね。
活用するものじゃなくて、見て楽しむ本になっちゃいそう。
おいしいクッキ-、おいしそうに撮れてるかな~!?お友達のお菓子積み上げスタイルをまねっ子してみました。~~なんか、とっても暇人??? でもないんですが、ついやってみたくて・・・。

今日は息子、体調不良にて欠席。自分で連絡を入れられる程度なので対したことはありません。
以前は、多少の事では学校だけは絶対に休ませぬ姿勢を見せていた私なのに最近はなんだかあまあま。というのか、子供の立場になってみると結構辛いものだったりなかなか判断に迷うところです。
風邪が流行っているようです。周りの迷惑も考えてお休みです。
みなさんもお気をつけ下さいね。

ポカポカの日差しをあびながら、まったりblog更新をしているとお友達からmail~
うっかりものの私にはしっかりもののお友達。
あと数人で驚きの70000hit。
改めまして、こんなつたないhpにいつも遊びに来てくださってどうもありがとう♪またまた感謝の日々です。
handmade | コメント(14)
コメント
tocちゃん、私70007だったよ~。
惜しかった。。。。って今回は何もない?(爆)

ショルダーバッグかなり大きそうね。
仕事場にまでデカバッグで行く私にぴったりの大きさだわ(^^)
私もこのくらいの作ろうと思ってキットだけは買ってあるのよね~。出来上がりはいつになるのやら(^^;
tocさーーーんっ*'☆.:*:'☆':*:

めっちゃんこお久しぶりでごめんなさいね~
mocaです(大汗)

今日すっごく素敵なポスカ届きました~♪♪
いやぁ~いいよぉ~すごく!!さっそく冷蔵庫(笑)にペッタンしてます^-^
ホントにありがとう~

お子さん体調大丈夫かなぁ~我が家も少し危険かもです^^;
お互い大変ですね~がんばります!

またあそびにきますね~
素敵なポスカ届きましたよ~~~ありがとう。
ちょっとショックなことがあって・・・ちょっと気分が↓↓↓の時に届いたので、気分がちょっと軽くなりました~~^m^
今回も素敵~~なんだか立体的に見えて・・・いい感じ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
眺めてはニンマリシテイマス!ウフッ♥

本サイトのほうが70000越えたんだね~~!オメデトウ!
ワタシ・・・70090でした~~~!笑

ミシンもカタコトカタコト順調に動いてるね。
ショルダーの取り外しが出来ると便利に使えるよね~ナイスアイデア。
次々とさらって行きたくなるようなアイデアが出てくるのに、なかなか実行できないワタクシデゴザイマス・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
tocちゃん、7万hitおめでとう~!!
そして、ご無沙汰しております。
先日はメルメルありがとうね(*^^*)
どうにか再開しました。
また今年も遊んでね♪

最近は手作りもとんとご無沙汰(^▽^;)
tocちゃんの可愛いbagを見たら作りたい病が
ムズムズと出てきたゾ。
7万hit!! おめでとーーーっ!!

あれからいろいろと用事を済ませ~
今PCを開いてみれば..すでに↑↑..70114!!
..で、一人で70114(7万いいよ~♪)
な~んてゴロ合わせして遊んじゃいました(笑)

これからも!!じゃんじゃん!!
tocワールドを盛り上げてってねーっヾ(≧▽≦)〃
..あっ!でも;; オーラ色は注意しなくちゃね(笑;;)
tocさん、こんにちは^^
ステキなポスカをありがとうございました~!
めきめき腕を上げてる様子。
うらやましいです。
私は壊れたデジカメがまだ戻ってこなくて悶々してますよ~

フリースのバッグ可愛いですね!
ふわふわ、モコモコ・・すっごく惹かれる言葉。
tocさんの着用画、ぜひもう少し上までお願いします~!
tocしゃ~ん、お礼が遅くなってごめんなさい!
素敵なポストカードとすご~くうれしいメッセージ、
ありがとうです!^^*
tocしゃんはわたしの年賀状の風景を
うらやましいと言ってくれたけれど、
以外に喧嘩も多いし、実際はいろいろあるので
せめて記念の写真くらはそう思ってもらえて
よかったなぁって(笑
わたしは逆に、tocしゃんの製作スピードとか
新しい案とか、見ていていつもうらやましい~って
(うらめしい~じゃないよ?笑)
思っています。
自分の好きに迷うこと・他のことに目移りしちゃうこと、
ありますよね!
でも、好きだなぁって思って出来てくるものと
無理やりなときには全然違ったりもするし、
お互い、今年は好きをじんわり続けられたらいいね~^^
リヴちゃん♪
ありがとね。私もうっかりしてて、なんの用意もしてないのだぁ-。
また、機会を見てプレ企画するかも・・・気まぐれでね。
大きめの肩掛けバック。結構、使い勝手いいかも。
リヴちゃんのキットはきっと手のこんだパッチだよね!?是非見せてね~♪
mocaちゃん♪
こちらこそ、ご無沙汰続きでごめんね。
mocaちゃんのイラストポスカ見てほんわかしてるよ~
気持ちだけ送りつけましたぁ-。ありがとね。
息子は元気復活。
ちっちゃくないので、静かに寝ててかえって楽チン??
なんてなんて。
でも、この季節は風邪も流行するから気をつけなくちゃね。
お子ちゃんたち、大丈夫かな?
cream*ちゃん♪
どうしたのかな? 今日は元気復活してるといいな~
ちょっぴりでもお役にたてて、嬉しいよ!!
あっという間にhitしていて、本人もびっくり!
いつもありがとね!!
ミシンの休養も終わって、handmade楽しんでるよ。
creamちゃんもがんばれ~!!
むひちゃん♪
おかえり~いろいろ大変だったけど、それを乗り越えられて良かったね。
心から本当に良かったぁ-。
また元気いっぱいのむひちゃんとのおしゃべり楽しみにしてます。
ぼちぼちとゆっくり、楽しもうね!!
ベルマミィ♪
毎度毎度、ありがとね。
7万いいよ~なるほど、いい感じだね。
オ-ラ危険信号でてたら、教えてちょうだい。あはは。
ニョッキはね。大失敗に終わったよ。リベンジしたら
ご報告します。トマトソ-スをかけたら息子はエビチリと間違えたらしい・・
hiroさん♪
hiroさん、デジカメ生活できなくてその悶々がかなり伝わってきてますよ~
戻ってきたら取り捲りだね。
着用画これ以上はムリムリ~みんな逃げていっちゃうよ。
hiroさんみたいにスリムで美人さんだったらな~hiroさんこそ、モデル画像見せてね♪
ちえぞうちゃん♪
いやいや、そんなことはない。あの画像はそのまんまちえぞうちゃんご夫婦の姿でしょう!!
じゃなきゃ、あんなステキに撮れないよ!!うっとり~
今はイベントに向けて、二人三脚でがんばってるんだろうな~
そうそう、あせってるとき、穏やかなとき、同じものを作っても全然ちがうものになってしまう感じ。
ちえぞうちゃんと前にいろいろお話したとき、みんな同じなんだなって嬉しくなったよ。
好きをじんわり、イベント楽しみにしてま-す。

管理者のみに表示
« 1月後半 | HOME | 晴天 »