中秋の名月

2013/09/19 Thu 19:16



満月の中秋の名月。
今日一番きれいにお月様が見えるのは8時13分だそうです。
と理科の先生が言っていたそうです。by 友達
次に満月と重なるのは、8年後。
東京オリンピック開催よりももっと先。今日は綺麗なお月様を見よう!!
お団子忘れちゃった-。




今日は思いっきり気分転換の一日。
最近結成された(笑)メンバ-とテラモのバケットさんで長居。
それから場所を移して、気がつけばもう6時近く。
時を忘れて、楽しい時間を過ごしました。
メインがブレブレ---とてもおいしかったです---。
日々の事 | コメント(4)
コメント
きれいでしたね。
こんばんは~。
今日は、雲もなくてお月さまがきれいに見えましたね。
8時13分ばっちりでしたよ。
お団子売り切れで、代わりにおまんじゅうを庭で子供たちと食べました(*^_^*)
「次は、オリンピックの次の年なんだって。」
って、娘に言われちゃいました^^;
No title
tocさん、おはよー!
お団子はしっかり食べた私♪
時間を気にせず、おしゃべり出来る時が来たね~。
うちも来週から一人っ子状態だから、
寂しさを紛らわすために(かな?)
仕事帰り、友達とのお茶約束をしまくってるよ~(笑)
tocさんとも久しぶりに会いたいわ♪
秋の夜長・・チクチクお針仕事も頑張らなくっちゃな~^^
komofさん♪
おぉぉ、8時13分チェックしてくれたんだね。
ってか、娘ちゃんの理科の先生が言ってたかな?笑
だ-れもいなかったので、一人。
お団子は?って言う人は一人もいなかったよ-。笑
小学校では季節の行事行事いろいろお話してくれるね-。
子供から学ぶ事もたくさんだよね。
midoriさん♪
夏休みもおしまいだね。
娘は明日から。
息子はだいたいしか把握してないぃぃ。
一人っこ状態、賑やかだったのにどんな感じになるんだろう!今後のmidori家も楽しみだよ。
きっと、上手にまた日々楽しむんだろうなぁ。
私のランチはもっぱら気分転換。ひきこもり製作ばかりしてるのでたまにはねぇ。
midoriさん、おすすめのカフェに連れてって-!!

管理者のみに表示
« bag in | HOME | black×blue »