移動ポケット

2013/06/12 Wed 18:40



今、小学生の間で「移動ポケット」たるものが大流行しているそうです。
今回のはまたけで、移動ポケットという存在を知る私。
小さな子もいないし、流行にも疎く・・
でも、たまにbagに取外しできるポケットをつけたりしますが、
あんな感じのものみたいです。笑
持ち物検査が厳しいそうです。
ポケットのないスカ-トやズボンに挟んでつけておけるような
移動ポケット用の金具(用途は違うのかもですが)
を見つけたので取り寄せてみました。
で、作ってみたのはこんな感じ。
小学生向きだったら、ざぶざぶ洗えるコットンとかよさそう。
蓋はきちっととまってないと鉄棒でぐるぐるしたら落ちちゃうか?
なんていろいろ思いながら
結局は自分だったらとやっぱりこんなのでしょ!!笑
大人でも移動ポケット重宝しそうです。
handmade | コメント(6)
コメント
我が家にもあるよ
tocちゃん、こんばんは。
我が家にも次女用にあります~~~
ティッシュとハンカチ入れると低学年だとポケットに
入りきらなくて、ポケットないスカートとかにもつけています。
母に似てずぼらな次女はランドセルの中にあったりするけど・・・・。
そうそう大人でも便利ですよ♪
大人用にシックなデザインがいいですね~~♪
私も持ってます(o^^o)
ポケット無いスカートやパンツには、あるとすごく便利です(*^^*)
私から妹と姪っ子にもプレゼントして、洋服につけたり紐をひっかけて斜めかけにして使ってます^_−☆
次のはまたけに是非お願いします!
No title
可愛いね~♪

でも考えてみたら・・・私はワンピースやら
チュニックが多い事に気が付いた(爆)

ダメじゃん。

それにしてもこのストライプと青の組み合わせがかなり好きな感じかも!!

ポシェットとかでもかわいいよね。きっと☆
でんでんちゃん♪
そうなんだねぇ。
家の子たちは小学生の時ハンカチ、ティッシュきちんと持参していたのか???定かでないわ-。汗
最近は、持ち物検査とか厳しいのかな?
高校の生活検査は厳しそうだったけど・・笑
とりはずしできるこういうのはもしかしたら、使い慣れたら便利かも・・と思ったりします。
ちびっ子情報よろしくね♪
ゆっき-さん♪
先日はお喋りできて楽しかったです!
ありがとね♪
ゆっき-さん、なんでも持ってそう!笑
ポケットみたいなポシェットひらめいた!!と思ったけど、
すでにこういうのが世の中で大流行してるとは・・
疎すぎ-。笑 
世の中に出回ってるのとは違うかもですが、はまたけでもちよっと紹介するね♪
ま-しゃんさん♪
先日は毎度毎度ありがと----!
楽しかったです。
確かに・・ワンピ-スやチュニックだと、やっぱり斜め掛けがいいね。笑
うんうん、この組み合わせは私の中でも一番好きな感じ。
この色合わせのポシェットはリクエスト頂いて作ったけど、
この形でもいいかも・・いつもthank you!


管理者のみに表示