14×20センチくらいの縦長のポシェット。
斜め掛けにしたときに、丁度ポケットみたいに
手が入れられるポケットをつけてみました。
ポケットがないときにポケットがわりになる?
後ろには変な感じに(笑)フックをつけてあります。
ゆる-く口をしめるときにも使います。




ポットホルダ-、鍋掴みと言います。笑
意外と知られていなくてびっくりしました。
これはなんですか?って聞かれることがすごく多かったです。
鍋つかみと言えば私はこれを想像しちゃうのですが、
今はシリコンですね。笑
時代を感じた出来事でした。 人気なしです。爆
あ---これこれ---って方は・・→
なんちゃってです。笑




くたくたに使い込んでしまったものばかりですが、
私がお気に入りで使ってるのはこんな鍋つかみ。
みなさんのキッチンはシリコンが並んでるのかなぁ!?
handmade | コメント(2)
コメント
No title
いや~ん,私も鍋つかみはシリコンじゃなくって
布モノですよ~ん♪

Tocさんの鍋つかみ可愛いなぁ・・。
こう言うのがキッチンにあるとやる気が出る(笑)

形から入るタイプなのです・・・プププ。

ま-しゃんさん♪
あ-良かった。笑
シリコン流行っているけど、使いこなせてないだけなのか
私はちょっと苦手-。
布がいいよね。やっぱり。ふふふ。
そうそ、お気に入りのものがあるだけでキッチン仕事が楽しくなる?
私の場合はそれで満足して腕はあがらないのですが・・
ま-しゃんさんお料理も上手そう!!

管理者のみに表示
« リネンの2waybag | HOME | mint »