summer

2012/07/18 Wed 18:45

梅雨が明けたというだけで、気持ち的にも暑さ倍増に感じますね。
感じるだけではなくて、確実に暑いです。
暑くても食欲は大抵おちませんが、作る気力はおちます。笑
そんな時に(そんな時でなくても・・ですが)便利な一本。
この地域の方なら誰もがご存知なバラ丼、うどん、あ、てんぷらもおいしい「里のうどん」のバラ丼のたれ。
家でもバラ肉の塊を適当にスライスして、きゃべつ大盛りでこのたれで作るとほぼ同じ感じに再現できます。
簡単でおいしい。見つけた方は是非お試しあれです!!
おいしい手抜き、ばんざいです。


order madeの小さめト-トbag
個人の趣向で・・あ、どこかで聞いたような・・あ、カンドラかい?苦笑
表が落ち着いているので、中はやっぱり派手色を使いました。
お名前からとったイニシャルを入れて、いつものパタ-ンですが。
留め具はマグネットですが、片方はカシメタイプになっています。
気にいって頂けますように♪
handmade | コメント(4)
コメント
No title
わ~懐かしい、里のうどん。
私は石川店によく行ってました。
バラ丼はもちろん、バラ塩とごはんも好きだったな~♪
たれとお肉とキャベツとマヨネーズが絶妙で美味しいよね。
あ~、食べたくなっちゃった(笑)
kinariさん♪
kinariさん、おひさです!!
体調はどうかな?
里のうどん、家からは歩いてでも行けるくらいのところにあるんだよ-。最近は家族そろわないからいかないけど、そうそ、マヨネ-ズもね。
食べたくなったら、たれ送るよ-。笑
こんばんは。
このタレが売っているとは、知りませんでした。

これは、お店で買えるのでしょうか?
いつも、鎌倉のお店しかいったことないんですが
久しぶりにまた、食べたくなってしまいました~♪

お家にタレがあったら、夏休みのご飯に活躍しそうです。
komofさん♪
そうなの-私も知らなかったのだけどゴルフ帰りの主人が行ったらしく見つけてきました。
多分、お店にしか売ってないのでは?
チェックしてみてね~
ほんとほんと、夏休みはごはんが大変だから一本あったらかなり助かると思うよん。って普段からこの私は焼き肉のタレとか常備してる人だから・・手抜き常習犯です。汗

管理者のみに表示
« 巾着 | HOME | 梅雨明け »