ノ-スリ-ブワンピ

2012/07/13 Fri 15:50


日暮里安田商店さんのリネンでノ-スリ-ブワンピ。
黄色?緑?(夏のせいか、年のせいか派手色ばかり気になります)
でも、やっぱり青でしょ~で決定。
ボ-ダ-シャツのワンピ-スバ-ジョンです。
(May Meスタイルのソ-イングより)
バイヤス部分とポケット部分を別布にしてみました。
ノ-スリ-ブにはポケットがなかったけど、初挑戦でした。
取説きらいですが、熟読しましたよ~笑
ソ-イングは型紙写したり裁断するのが一苦労ですが(床だし 汗)、
使いまわしできる型紙でいろんなパタ-ンがつくれて◎

10年くらい会ってない子供時代の友達から、
ちょっとしたお返しがしたいのだけどと相談の電話。
最近はmailもあるし、生声は何年ぶり?なのに不思議と昔のままですね。
子供の年や、自分の年を考えると
月日の流れにびっくりの何ものでもないのですが昔のまま。笑
ふとした時に39を思い出してくれて嬉しかったです。

縫うものがあって、縫いたいものがあって、
この先もミシンと共に歩んで行くんだろうなぁ。
handmade | コメント(6)
コメント
tocちゃん♪
すごいすごいすごーーいっ!!
1日でお洋服できちゃうの?
しかも可愛いーっ!!
天才ーー!!
さすがtocちゃん♪何でもできちゃうなーっ♪♪
お洋服作家さんできちゃうね♪
涼しげ~~~
tocちゃん元気にミシン日和で安心したわ。
雨がすごかったり暑かったりしているものね。
涼しげなワンピース。素敵♪バイアスの生地も素敵だよ。
やっぱりそういう所にこだわるtocちゃんが好きだわ♪
あと10日ぐらいでお休み・・・・
何か作りたいなぁと思いつつ・・・秋からの仕事の内容に
ビビってしまうわ・・・・いつも先ばかり見ていちゃだめね。
tocちゃんの作品に癒され、今日はお仕事がんばります。
帰り・・・・何時かなぁ(涙)
素敵なブルーですね。
こんにちは(*^_^*)
素敵なワンピースですね☆彡

私も安田商店さんにいってブルーの
リネン買っちゃいました^^;
pepinoさんに教えていただいて。

シンプルな形がやっぱりいいですね。
夏に大活躍のワンピになりそうですね。
いいなぁ。
tom-tomちゃん♪
ん、も----。tom-tomちゃん大袈裟。笑
お洋服はパタ-ンをおこすのが大変、まずお洋服作家はありえません。ははは。
とてもわかりやすい本とパタ-ンも使いまわしできる良心的な本のおかげだよ~
裁断までが好きじゃないけど、後は楽しい!!
私が好きなのはシンプルバ-ジョンばかりなので簡単なのよん。
でんでんちゃん♪
このお天気でなんだか疲れがとれなかったりはするけど、元気にしてるよ~ミシンは元気の源かも?!笑
いつも説明とかじっくり読まない人だし、何かしら自己流になっちゃう。アバウトですよ。
あと10日か・・私にしたら長いわ~
仕事たっぷりかかえてお休み突入なんだね。
夏休み、お楽しみの自分時間も作れるといいね。
本当にお疲れ様。たまにはベットで寝てみるとか??
komofさん♪
komofさんのブル-リネンはどんなのかな?見たいぞ~
安田商店さん、思ったよりカラ-リネン少なかったなぁ。じゃない? 日暮里に行ったら必ず立ち寄ります。
シンプルじゃないとなんだか似合わないの。
フワフワかわいいのはもう無理~なので、いつもこんな感じになっちゃうんだ。汗汗

管理者のみに表示
« 梅雨明け | HOME | 直線縫い »