直線縫い

2012/07/11 Wed 08:35


梅雨明け前だと言うのに、夏本番の様な毎日ですね
朝、一仕事終えると汗たらりん。

先日の残り布で、クッションカバ-を新調しました。
4角に穴があいちゃうほど、ずっと気になっていたオンボロカバ-
ようやく綺麗になってヤレヤレです。
ちょっとした事だけど、気分的にはかなり変わります。
って私だけか・・

さぁ-今日も暑さ対策忘れずに・・ですね。
良い一日を・・

handmade | コメント(16)
コメント
No title
わーお、とっても素敵なクッションカバー♪♪
余り布とは思えないよ!!!
tocちゃんの布合わせ大好きです^^/
直線縫いって・・・・うふふ♪
ただの直線縫いじゃないじゃな~~い。
凝っていて流石です。
やっぱりね~
やっぱり凄いよ、tocちゃんは!
残り布もこういう風に使ってあげると新鮮でいいね。
この柄合わせにセンスが出るから、わたしには無理だわ。
今ね小さな帽子を作ろとしているんだけど
小さいからと侮れないわ!わたしには…汗

毎日暑い日、体調管理に気をつけてね。
残り布...
さすがだわーtocちゃん...
これが残り布...
私には一生無理だわー!!
可愛いー♪
やっぱりセンスよねー♪♪

山口は今日は雨が強く降ったり、雷が鳴ったり、やんだり..の1日でした..
今も警報発令中で、大雨よ..
暑いのも嫌だけど、雨ももうあきたわー!!
暑さ対策気を付けてね♪
toc さん!!おはようございます~♪ステキなクッションカバーですね~♪布あわせホントにお洒落です~ボーダーはニットそれとも普通の生地でしょうか?私も頑張ろうと~♪
No title
tocちゃん、素敵なクッションカバーができたね♪
布在庫をきっちり使い切るtocちゃん、見習いたいよ~
自分の家のものってついつい後回しになっちゃって、なんだかずいぶん前に作ったなーってかんじのみすぼらしい物が結構あるの。我が家もいろいろ新調したいなあ。
natsukiちゃん♪
わ-おだなんて~笑
ブラウス用にgetした生地だけど、思いがけずたくさん余ったので、何にしようかと思ったけどその時オンボロクッションが目に入りました。ははは。
いやはや、直線縫いしかやってないよ-!!
ありがと。
sumicoちゃん♪
なんだか服もインテリアも持ち物も全部同じになっちゃう(汗)
思いがけず結構残ったよね。sumicoちゃんはどんな風に使うのかな~楽しみ!!
小さな帽子、見た見たよ~めっちゃ可愛い!!
喜んだでしょうね。
小さなって言うからてっきり革の帽子だと思ってたよ~♪
tom-tomちゃん♪
何をおっしゃる~いつものパタ-ンですよ。
同系色のハギレばかりなのであわせやすいんだ。笑
こちらも今日は風が強くて雨だったよ。
ベランダにあるものが吹っ飛んでた~
九州地方の被害が心配だけど、tom-tomちゃんも気をつけてね。
この天候、髪の毛が爆発するので困っちゃうよ。
くろみつさん♪
この生地は綿麻オックスパネルボ-ダ-です。
生地を変えるといろいろな雰囲気が楽しめそうです。
くろみつさんは何を作るのかな~?
お披露目楽しみです!!
nonちゃん♪
同じ同じ、ミシン日和でも自分のものってなかなか順番がまわってこなくてかなり使い込んでるよね。
クッションなんて中味が見えるほどひどかった~笑
これだけ使ってあげるのもすごいかも・・
家のものはハギレ仕様だね。ははは。
家もまだまだあるよ-。
ツボ刺激~♪
tocさんこんばんわ。

スッキリしないお天気ですね。

そんな中,このクッションカバーの爽やかさと言ったら・・・・・


うふふ。やっぱりtocさんの色あわせ&デザインが大好き!

私のツボを刺激しまくりです。

ま-しゃんさん♪
ジメジメ、うっとおしいお天気だね。
ありがとありがと。
私は年中この調子なので、特別爽やか~って気分にはならないのだけど、綺麗になった分すっきりしました。笑
夏休みはアウトドア計画あるのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵こめさん♪
わぁ-お楽しみが待っていて楽しそう!!
うんうん、支援とかでなくても足を運ぶって事で充分心が通じると思います。
お父様の演出もすばらしいね。
なんだかステキな空間のキャンプになりそう!!
我が家はアウトドア派ではないので、もし1週間テントで・・なんて事になったら青ざめそうだけどね。
また楽しいお話聞かせてね♪
鍵こめさん♪
どうもありがとうございます。
この形だったら、金具が手元にあるのでできますよ~
連休が終わってからmailさせて頂きますね♪
願いを叶えさせていただきます。笑

管理者のみに表示