仕事

2012/06/25 Mon 22:06

お母さん、パンに恋してるね!
仕事帰りはパンやさんの誘惑が多いのです。
究極のぶどうパン。
見た目は特にだけど、このパンは卵や水を一切使用せずに果汁100パ-セントの赤ぶどうジュ-スでパンを練りこんであります。
味わい深くて、お子ちゃま(娘ですが・・笑)には苦かったみたいです。
大人には◎。って食べたのはほとんどわたくし・・
見た目より大きくてcakeのように切って食べました。
なのでなおさら、恋してるように見えちゃった?

短期の仕事先は女の園。
小さなmamaさんから大きなお母さん、すごく若いと私の半分くらい。様々です。
おばちゃんならはははと流せる事も若い子は一生懸命。
我慢してこみあげてくる事も・・いろいろ経験してステキな大人になるんだろうなぁ-と、自分二分の一の頃を思い出したりしちゃいます。
子供が小学生くらいのときに仕事をしようなんて私は思いもしなかったけど、最近は頑張るmamaが多い。
子供の話になるとひたすら私からは昔話のおばあちゃんみたい。汗汗
大きなお母さんからはまだ経験できていないお話が聞けたり、すごく幅広い感じ。
カメラマンの娘さんのblogにお邪魔してみました。
すごくステキでかっこいい。ちょっと衝撃的でした。
作られた幸せにのるのではなくて、築100年の古家を旦那さまとステキに改造して自分たちで幸せを作っていく。
なんか、天然生活とかにのっちゃいそうな方です。あ、もう載ってるのかな?!
結婚する頃はこの両親でよかった。この家族でよかった。
学校が嫌になったとき、学校なんて行かなくていいよ。好きなことをすればいい。その言葉に救われた。などなど。すてきな家族像が浮かびました。もっともっと聞いてみたいなぁ。
どうしたらこんな風に成長するのかな?・・ってやっぱりソコですが・・
韓流乙女もたっくさんいます。笑
仕事に行ってるわけだけど、結構こういう楽しみもあります。あと半分。頑張ります~♪



NABI's NATSU.AKI 今週末です。
委託参加させて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします!!
日々の事 | コメント(4)
コメント
子供が学校に行きたくないって言ったら、
きっとバカナコト言わないの!って
無理矢理行かせてしまいそう...
強い子になってほしいと思うけど、
子供の心がわかってあげれる親って
ステキだね...
親としてもまだまだだわ...汗っ

短期のお仕事、折り返しなんだね♪
後、半分頑張ってー♪

チクチクしてても、お仕事してても、
色んな楽しみ方ができるtocちゃん
素敵だよー♪♪
こんにちは。
いい言葉ですね。

古い我が家を大事にしようと思いました。
といっても、まだ45年くらいの家ですが^^;

みんな外ではがんばっているんだから、
家族の前くらいは、ありのままがいいんですね。
少し、反省かなぁ。。

イベント行かれたら、のぞいてみますね♪
tom-tomちゃん♪
子供が学生だと、やっぱり子供目線の親への言葉って気になるよね~
頭で思っていてもなかなか実行ってのは難しいもんね。
仕事、折り返し地点が来たところで休んでしまった(涙)迷惑かけちゃって気が気でないよ・・・
う-ん、そんなに楽しみ上手じゃないよ。
小さな楽しみで満足しちゃうって感じ。
komofさん♪
komofさんのおうちステキそう!!
鎌倉の古家、みんなの憧れですよ~
大事にしてね♪
昨日はどうもありがとう。今日は結局、回復せずにお休み交替してもらっちゃったの。
アイクリニック行って来ました。
アイクリニックっていろんなところにあるんだね。てっきりあそこだけと思ったのでこんなに巷な関係?って思っちゃったの。笑
eventどうぞ、よろしくね♪

管理者のみに表示