あじさい

2012/06/22 Fri 19:50


梅雨のシ-ズン。
鎌倉のあじさいを見に行こう!!と思うこと数年。
この時期に限ってバタバタ生活。
これはマンション敷地内のあじさいです。
ここでも綺麗に咲いてるよ

5時半起きの毎日で、夜はバタンキュ-の連日。
ミシンは休養期間に入った模様~もう少ししたらこき使われるからたまにはいいかな・・
両立はやっぱり難しい。
遠い目で、夏休みの宿題。
生地はしっかり待機しています!!水通しまだだけど~
この期間はやりたい事の妄想にふけります。今はソ-イングかな??
前回はインテリアだったけど、結局何も出来なかったね~笑 
そんなもの。
バイト帰りの息子の帰宅時間は深夜。
今日は大雨のため自転車出動ならず、お迎えですか?起きてられるのか---厳しいな。
といいながらも迎えに行く、アマアマ母だと思う。アマアマ父もいるから平気かな?!爆
日々の事 | コメント(12)
コメント
こんばんは。
tocさんは、いつもがんばりやさんなんですね。

忙しいといっても作品ができていく。
尊敬してしまいます。

ブログをお邪魔するたびに自分もがんばらなくては。。と思いなおしています。

そんな方だから素敵な作品が出来上るのですね。
夜は、ゆっくり寝てくださいね(*^_^*)
紫陽花きれい♪
tocちゃん、おはよう。
紫陽花きれいだね~~名所まで行ったのかと思ったわ。
そちらは個人のお家でもきれいに紫陽花を咲かせているよね。
昔、そちらに勤めていた頃、通勤で歩く道が楽しかったことを
思い出しました。うちのマンションも色が違うけど咲いています。
実家から紫陽花もらい活けました♪

いつの日か・・・早朝に人がいない鎌倉を歩いてみたいと思います。素敵だろうなぁ。

おぉ!楽しい事が待っているから仕事も頑張れるでしょう。
きっとあっという間に夏ですよ。夜のお迎え・・・
きついよね。私は出来ないなぁ(爆)
No title
子供にアマアマしてあげられるのも もう少しだもん。
しっかりアマアマしてあげて^m^

紫陽花の季節よね。。。うちはいつもドライ派だけど。。。(^_^;)
体調には気をつけてね。これからの息の長~い制作活動のためにも(*^^)v
No title
鎌倉のアジサイ綺麗なんだろうな♪
でもマンションのアジサイでもすごく綺麗だよ♪私もアジサイ大好きです♪

お仕事と家事にミシンは絶対無理だよ!!!
週末じゃないとミシンはしんどいかもね。
でもテレビ見ながら小さなチクチク針仕事はできるから両立してる人は分けてると思うよ!
今は少しゆっくり休んでもいいかも。
また休み明けのパワーアップしたtocちゃんの素敵な作品楽しみにしてるよ♪

うん、私も甘い親でついつい迎えに行っちゃうよ!!!
駅からも近いから歩けるのにね。。。汗
komofさん♪
いやいや、だめだめです。
この期間も頑張る予定だったのに、とほほです。
バッタンキュ-。
わ-嬉しい。いつもそんな風に思ってもらえるように私も頑張らなきゃって今・・思いました。笑
遅い主人や息子に会わないで寝てしまうこと多々。よく寝てるよ~ありがとね♪
でんでんちゃん♪
ははは、名所まで行かなくてもアジサイ楽しめます。でも、やっぱり一度はカメラを持っていってみたいよ~デジカメだけどね。デジイチ持ってたら無理してでも行きたい。笑
実家からのアジサイ、いいな~でんでんちゃんのおうちはいつもお花がたえなくて癒されるね。
いつの日か・・そのときは一緒に歩きたいわ~笑
あ、デ-トの邪魔か~汗
でんでんちゃんの生活に比べたらかなりお気楽なのにお恥ずかしい。もうちょっとでまたミシン生活に復活しますよ。笑
夜のお迎え、やっぱり無理でした。ははは。
mamaさん♪
ほんとだね~アマアマできるのも今のうち。
といいながらも、私は爆睡。
主人がお迎えGOだったみたい。みたいって?!笑
ドライの紫陽花もすてきだよね~
mamaさん、お花もやってるの?
ありがとね。息のなが----い製作活動、共にがんばろうね~♪
shokoちゃん♪
鎌倉、今見ごろだよね~きっと。
近所でも目を向けると綺麗に咲いているよ。
近くに植物園があるのだけど、近すぎて全然行かないの。笑
ほんと、両立している人ってどんな時間配分なんだろ-って思ってしまうよね。
家事がなかったらできると思うけど、毎日のメニュ-考えるだけでも大変だよ。いかに楽にするか・・って。笑
そうそ、駅から歩ける距離なんだけどね。
親はずっとこんな風なんだろうね~仲間仲間!
No title
tocちゃん、またまたご無沙汰~^_^;
あじさい寺かと思っちゃった、綺麗だね。
↓のイベントの画像で什器見てきたよ。
おそろのってあれだよね、きっと。
2段になってて折りたためる便利ものだよね。
棚が箱型になってるから、小さな作品も落っこちないし、小さなフックで何かぶら下げれられるし、重宝してます!
nonちゃん♪
nonちゃん、おひさ-♪
ははは、でしょでしょ。
あじさい寺のあじさいと思って見て下さい(笑)
うん、そうそう。それそれ。手頃なやつだけど、
可愛くて優れもの。
nonちゃんのようにeventさくさくこなしていると什器にもこりたくなるんだろうなぁ。
ステキー!!
こんばんは☆
お仕事、お疲れさまでした。
遠藤ですよーん。


tocさん、すごい方だったんですね~!!
作品もお部屋の雰囲気もとっても素敵♪
びっくりしました~☆
ひとりパソコンの前で感動中です(笑)


仕事の方は、折り返し地点ですね。
みなさん優しくて、面白くて、
何だか、とても居心地がいいです♪
いつも、色々とありがとうございます。

また楽しいお話、聞かせてくださいね。
aiaiさん♪
aiaiさ-ん。早速遊びに来てくれてありがとう♪
今日もお疲れ様でした。
いやいや、すごいお友達はたくさんいるけど私は違います。笑
aiaiさんもこっち派かな~と思ったんだよ~
体育会系と両立してまた遊びに来てやってね。ははは。
いつも、こんな感じです。
引き続きどうぞよろしくね♪

管理者のみに表示