金環日食

2012/05/21 Mon 18:10

みなさん、金環日食は見れましたか?
こちらは厚い雲に覆われて、30分くらい前は雨まで・・。テレビで様子を楽しんでいましたが、7時33分、雲の隙間から見えました----!
グラスではよく見えなかったので肉眼でリングを見てしまいました。汗
みなさんの呟きも大賑わい。
見えた人も見えなかった人も同じ時間帯に同じ空を眺めてワクワクしているって、なんかドラマチックでしたね~!!
情報です。→金環日食が終わっても買った日食グラスは捨てないで下さい!!金環日食ばかり注目されていますが、日食が終わったあと、6/6に金星の日面通過が起こります。
こちらの現象の方が実はレアで、次に見られるのは100年以上先です。生きている内には二度と見られません。
だそうです!!



お友達に分けてもらったリネンで、コロンとしたリネンbag。
色違いは何度も作ってますね~
長いお付き合いだけあって、私の好きな生地♪知ってるね~笑
華奢なリボンをつけてみました。




(参加event) ヴォ-グにちようmarche
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00 
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
handmade | コメント(6)
コメント
tocちゃん♪
金環見れたんだー いいなー
山口は思いきり雨...
テレビで見たよー♪

すごかったねー
やはり感動..
見たかったなー

6月6日ね...
貴重情報ありがとー
メモメモ♪

またまた可愛くて爽やかなbag
つぼっ♪

↓娘ちゃん復帰が早くて良かったね♪
もう大丈夫かな?

朝夕は寒くて、日中は暑かったり..
tocちゃんも気を付けてね!
みた!
かわいい日食フィルター^^
雲の合間からだったからかなぁ?
肉眼でもわりと見えたね。
金環日食はグラスでみたけど、欠け始めはちらっと肉眼で見ちゃった。
レアな情報、わたしも今日書いちゃった。
tocちゃんと一緒だ~(´ψψ`)にんまり
 
リネンこその綺麗なこのブルー?!
華奢なリボンがなんとも可愛いです。
No title
おはようございます。
可愛い日食グラスですね~♪
テレビでも他にもいろいろなことがあるって言ってましたね。
バッグ、素敵ですね!
リボン、可愛いです(^v^)
今日は昨日に比べると涼しいみたいですね。
天気も雨みたいです。
体調に気を付けてください。
tom-tomちゃん♪
さっきはどもども。
最近はいろいろ繋がれるものが多いね~
時代にふぅふぅ-いいながらついていきます。笑
いろいろとよろしくね♪
そっか-金環残念だったね。こちらも曇り空だったけど、ラッキ-だったよ。
テレビでも充分堪能できたもんね。
なんとなく風邪っぽい子供たち。寒暖の差が激しすぎるけど、若い人はこれごときで・・と思っちゃうわ~笑 tom-tomちゃんも気をつけてね♪
sumicoちゃん♪
肉眼で見てはいけないと思ったけど、グラスだとよく見えなくてついつい見てしまったよ。
そういう人も多くて眼科が大賑わいだったみたいだね~とりあえず、なんの症状もないので良かった。
ははは、情報ツ-ルは一緒だね。笑
この色とっても可愛いよ~
でも、譲りうけたものなのでもう手に入らず・・そう思うとますますね。
ぐりさん♪
日食グラスかわいいかな?
ちなみにプ-にかけたのは私です。笑
このリボンは繊細でシンプルな感じが気にいって
買っちゃいました。
小さなものはついついほしくなっちゃうね。
今日は寒い雨、半袖でOKな日もあれば今日は長袖2枚きてますよ~

管理者のみに表示