続いいお天気~

2006/10/27 Fri 12:53

過ごしやすいいいお天気が続いてます。
買ったままにしてあった、生地の水通しもはかどってなにより~

またまた、ご近所さんからかわいいお花の差し入れです。
綺麗に咲いていると撮りたくなります。見渡してもピンクのものってないんです。新鮮でかわいい。
ベランダにすっかり色が消えてました。お友達に刺激されてビオラがちょっとだけ仲間入り。


頂き物のバ-ムク-ヘン。ずっと前に食べちゃったのですが、バ-ムク-ヘンで遊んじゃったのでした。「なにが見える?」なんて・・子供にあきれられてせかされて、よし!の合図の途端ペロリでした。←ペットじゃないんだから~


リネンにもいろんな材質があって、一言ではいいつくせませんね。私は数種類のリネンしか手にしたことがありませんが、このざっくりリネンかなりお気に入りになりました。
夏のイメ-ジが強いリネンもこのざっくり感ならオ-ルシ-ズンいい感じ。昔は麻は夏のイメ-ジでしたが今は一年中触っていたい素材です。
母に言わせると冬は寒そう・・義母に言わせると汚い色だって・・わかっちゃくれないんだな-。ざっくりリネンは目が粗いのでそのままクロスステッチできるところが嬉しい。冬だって使い続けますよ。

日々の事 | コメント(6)
コメント
そだね
一口にリネンって言っても、いろんなものがあるから、いろいろ見て回るだけでも楽しいよね。
tocちゃんが使うリネン、ワタシも大好きだよ~。
ざっくりリネンはクロスステッチ向きなんだねっ。刺繍糸をものすごいたくさんいただいたので、頑張ってみるかな…?ふふ。
お天気いいね~♪
10月も終わっちゃうのに、嬉しいくらい暖かだね~(#^.^#)
きれいなバラの花~丹精こめてお手入れされたんだろうね~癒されちゃいますね。
リネンのステッチお見事~かなり上級じゃない~~~!とってもきれいに刺してるよ~!
講習してもらいたいよ~!
リネンって沢山あるよね~私はリネンに全然詳しくないからわからないけど、手触りひとつにしても全然違うしね~目の粗さでイメージもぐんと違ってくるものね。
リビングにリネンのカーテンを作りたいな~って思いながら、お高いリネンを数メートル買う勇気が無くて・・・。上質のリネンじゃなくて良いんだけどな~リーズナブルなリネンどこかに無いかしら・・・キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
Chikorinちゃん
リネン幅広すぎてまだまだ全然わからないなぁ-。
材質によって同じものでも違って見えるから不思議!ざっくりリネンは目が粗いからね。。でも、Chikorinちゃんなら普通のリネンでもまだまだいけるのでは・・私は目かしょぼしょぼ・・
creamちゃん
ほんとにあっという間に今年も残り少なくなっちゃうんだから~年々早くてこまっちゃう。お花があるとゆとりのある生活と錯覚してしまうから嬉しいよね。
最近はネットでもお手軽リネンgetできるチャンスあるし、creamちゃんも是非是非カ-テンにチャレンジしてみてね♪それとも日暮里にでてくる?
おともするよ~
やっほぉー
きれいなお花だね。
この時期ベランダにお花があるなんて
羨ましい~~~~
もうこちらは色無いよーーーe-263

バ、バームクーヘン
美味しそう。背高のっぽのクーヘンだね^^
私も穴覗きたーーい、笑”

ざっくりリネンって 目が粗いの~?
私は夏にカーテンにした例のリネン地また買ったよ。
今度は普通の麻カラーで。
cream*さーん↑ オススメです。

やっぱtocちゃんのクロスステッチ上手ぅぅ~
先月行った1dayでみなにあのバッグ褒められたわよ。
得意になって見せびらかしてきたぁーーー
鎌◎のお友達に作ってもらったのーーって^^
なっちゃん
頂いたお花は切花だからほんのつかの間のお楽しみだよ。
ベランダにはほとんど色無しだわ-。
バ-ムク-ヘンの向こうに何が見えるか見えた?かなりピンボケ。
なっちゃん、あのリネンで今度は何を作るのかな?クロスステッチ~あのバックって?!あのバック?使ってくれてて嬉しいな。あの頃よりは少しは上達してるかな-!?近々ばれちゃいそうだな。

管理者のみに表示
« monday | HOME | いいお天気~ »