プリン・・・minibag

2012/03/30 Fri 19:40

ここ最近は娘のお菓子blogになりつつあるなぁ。
さすがB型、嵌りだしたらどうにもとまらない~
今日は私は朝から留守にしていたのですが、帰宅すればプリンの日でした。
先日、合羽橋で見つけたアルミのプリンカップ。今まで我が家にあったのでは小さすぎてもっと食べたい!と大きさにこだわり・・・茶碗蒸しの器を利用してました。ちょっと多すぎじゃない?といつも思っていたけどね。笑

気がついたら、今まではお昼の事も気にかけていたけどすっかりご自由に。になってました。
ご自由に。なので、本当に自由すぎて連日これでは体調崩しそ~。
といいつつ、私も対して言えませんが・・・
デニムミニト-ト。
昔っからデニム素材が好きですが、ちょっとシンプルでつまらないかな?
と思い、内布は派手青にしました。
口は透明なスナップで留められるようになってます。

今日は風がすごく強かったですね。
まだ、ベランダが寂しいまま。
こんな強風だとすっきりベランダでよかった~と思うけどもう春。
今年は春爛漫は味わえそうにないです。残念。
みなさんは何か育ててますか? 
今週は長かったような短かったような・・
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(10)
コメント
No title
娘さんに出張してもらいたいです(*^_^*)
プリンはかぼちゃかな?
甘い匂いがただよってきそうです♪

トートの色目すてき♪
なかがあざやかなのが春っぽいです!(^^)!
美味しそう
プリン、暫く作ってないわ。
美味しいよね~大好き♪
次は何を作ってくれるか楽しみでしょう。
 
なかしまさんの本、買うか迷っていたけど
やっぱりポチッっとしちゃいました。
簡単にできるものについつい惹かれるのよね~。

今日は☂
することしたいこといっぱいあるけど
何して過ごそうかなぁ~
No title
おはようございます。
娘さんの手作りプリン美味しそうですね(*^_^*)
娘さんの手作りお菓子食べてみたいです。
デニムのミニトート、素敵ですね。
こっちは今朝、風が強いです。
これから雨の予報もでていますね。
週末なのに雨だと嫌になってしまいます。
ko*yukiさん♪
ははは、娘に言ったら喜びます~ありがとね。
これは普通のカスタ-ド。
卵の量が多いのかなぁ?
ずっと昔からあるようなそんな色合いになっちゃったので得意の青を加えてみました。笑
No title
わぁ~プリン美味しそう♪
娘ちゃんB型なのね。
B型ってこだわるからやりだすとすごいよね!!!
その才能や熱中する集中力とかうらやましく思えたり.....将来はパティシエも夢じゃないよね♪
私は気の多いO型なのでいろんなこと広く浅くで極めることなくて、たまにB型うらやましく思うんだよね!!!
tocちゃんは何型???
sumicoちゃん♪
プリンといえば、なんたってsumicoちゃんのでかプリンだよね~
今度提案してみよう!あれは、一体何人分の量で作るのだろう?!
なかしまさんの本、簡単?
クックパッドよりはかなり本格的で難しそうだよ~
とにかく簡単でおいしいレシピがいいな。笑
今日はものすごい強風&雨でした。
思わず雨がやんでから窓みがいちゃった。
そのくらいひどかったです~
ぐりさん♪
昨日の春の嵐は凄かったね~
そろそろ衣かえもしなきゃ。
お菓子作りも幅が広がって食べる側は楽しみです。笑
日曜日、久々にいいお天気だね~良いお休みを。
shokoちゃん♪
B型は嵌ると大変です。
そんな私もB型だよ~
夢中になる事には一生懸命だけど、それしか考えられなくなるから困ったもんです。
B型が羨ましいって言われたの始めてかも・・
なんでも幅ひろくこなせるshokoちゃん、すごいなぁっていつも思ってるよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメちゃん♪
4月も早いね。長い春休みもようやくおしまいですね~
鍵こめちゃんが父母会?に参加しているときの練習内容はそれはそれはきつかったようですね。
ハ-ドだわ~自己管理しっかりしてないとすぐダウンしそうだね。ファイト!

管理者のみに表示