赤ラインベンリ-がま口

2012/03/29 Thu 21:20


今回のベンリ-がま口は赤ラインリネン。
キルト芯をはさんでみました

先日の生活に支障をきたすような花粉症状に懲りて薬を飲んでいたら、喉は渇くし唇バリバリ。たらこ-たらこ-だ。薬に頼るのも考え物ですね~。
冬の上着がだんだんといらなくなってきましたね。もう4月目前だものね。
最近は忙しい人が増えたせいか、楽チンなグッズがたくさん出回ってますね。
絶対邪魔になるだけだと気か乗らなかったけど、娘の希望で買ってみたもの。
パスタをゆでるのに電子レンジでチン。これでパスタも作ってくれるのかなァなんて淡い期待。笑
お鍋でゆでるときは吹きこぼれないようにそばにいないとだめですが、これはほったらかしで◎一人分とかには便利かも・・・まだまだ、楽するか-?って感じですね。でも、ソ-スは別ですから・・苦笑

これはレ-ズンスコ-ン。
先日のタルトのように丁寧な日もあれば、これはアバウトにパパッと作ってくれたもの。
砂糖少なくしてね~などなど母は口だけ~笑

そうそ、先日の乙女eventで買ってきた「okashisan」の焼き菓子。
とってもおいしくて可愛かったのです。こういうのを食べて日々勉強してね~ははは
okashisan→4月からネット販売も始まるそうです
handmade | コメント(4)
コメント
No title
うちもこのパスタチン!持ってるよ~☆
そして、かなり使ってます(笑)
4人分茹でるのはきついけど、1人のときや子供と3人だけ、、、っていうのにはかなり便利。
もともと夏の暑い日に料理する元気がない!!ってボヤいてたら友達が教えてくれたの。
tocさんの大きいがま口かわいいな~。。。
小さいのだけでもマスターしようと思ったのに、すっかりがま口から遠ざかってしまったわ。とほほ。
No title
どうも~i-175ご無沙汰しております~。
あれよあれよという間に春めいてきましたねv-298
そして、花粉症…仲間入り・・・v-406
この気持ちの良い季節に苦しみを味わうのがツライですよね。
はい、私は中学生の頃からの付き合いなので、人生の半分以上は花粉と共に歩んでおります。
今年は薬に頼らず頑張ってますよv-293
・・・節約です涙

いや~娘さん作のタルト!!
目を奪われました~e-51
めっちゃ美味しそうです♪
店頭に並べられますよ~☆すごいなぁ☆

がま口バック、かわいいですーv-10
丸みのある形、可愛らしくてとっても好きです。
次から次に出てくるアイデア、すごいなぁv-10

明日、一日だけレジバイトしてきま~すe-343

お義母様のご様子いかがですか?
心配ですね。早く良くなりますように。
mihokoさん♪
あ-やっぱり?忙しい主婦には◎!?
家のパスタチン(って名前なの?笑)は2人分までしかできないので、もっぱら私と娘用。爆
そうだね。夏になったらありがたみがもっともっと上昇するかも~
あ-、やっぱりmihokoさんが恋しい。笑
カオリさん♪
花粉歴長いね~辛いよね。
私の場合は日によってだけど、花粉症状があるときに外出は無理-。マスクの下にタオルが必要。汗
そうそ、薬代もばかにならないもんね。
今回のタルトは見た目も綺麗でした~♪
いろいろな事も製作して無心に過ごしているよ。ははは。
すっかりpos忘れてます。カオリさんはちょこちょこ入ってるからもうプロの域にたっしたでしょう?
頑張ってね~教えてね♪

管理者のみに表示