日暮里

2012/02/27 Mon 17:56

土曜日は運転手さんとともに日暮里へ行ってきました。
運転手さんはアメ横に2時間半。
ゆっくり見れるぞ!と思っていたけど、混んでいたので裁断にも時間がかかり、2時間半なんてあっという間。
日暮里でホタルの光を聞くのは初めてでした。
長くいればいるほど、あれこれ買ってしまいそうな所なので、このくらいでほぼ満足しました。
満足した翌日は・・2回目のギックリ発症。
以前は3日間身動きとれなかったのでかなり焦りましたが、それほどでなくて良かった~
今日は、それぞれ帰宅するなり子供たちが「腰なおった?」←そうでないと何もしないので・・・
もう少し心配してもらおうかなぁ~笑  イテテテテ


革とあわせたnote(文庫本サイズ)カバ-。
先日の可愛いボタンをこんなところにつけてみました。


handmade | コメント(12)
コメント
No title
おかかえ運転手さんできてよかったね♪
これで日暮里にも通えちゃう?(笑)


レザーと布の組み合わせのブックカバーいいね。
なんかスイスイ縫ってる感じがするよ。
私も今日ブックカバー作ろうと革裁断したんだけど失敗してめげた。

切りっぱなしで放り出しちゃった・汗

No title
こんばんは。
車で行かれたんですか?
いいですね。
うちはいつも電車で行きます。
日暮里いろいろな布が売っていそうですね。
革と合わせたカバー、素敵ですね~♪
腰の方、大変でしたね。
こっちは今日は風が強かったです!
No title
こんばんは☆
革と合わせたnoteなんだ。
それぞれ表情が違っていてどれも可愛い♪
革だとお洒落感増すね。
可愛いボタンが顔を出していてそれが愛らしいわ。

日暮里、名前しかしらない。行ってみたいなぁ~。
運転手様、お疲れ様でした~
No title
もう大丈夫?無理しないでね~!
tocちゃん、じっとしていられなさそうだもんね♪

そんなイメージ(笑)

皮使いが上手いわぁ~♪
手になじんで持ちやすそうだし、
ちらっと入ってるレース地?もポイントになってて可愛いね!

大丈夫?
tocちゃん、おはよう♪
腰はもう大丈夫?疲れるとね・・イテテってなるよね。
私も大きなのはないけど、たまにね・・・
お互い気をつけようね。

日暮里、きっとたくさんの布があるんだろうね~~
作りもしないのに行ってみたい街だわ。
かわいいボタンがあるんだね!

tocちゃんの創作意欲をますます掻き立てた1日だったかなぁ?!
新しい作品、楽しみにしていますよ。
liveちゃん♪
こちらでは久しぶりじゃ-ん。
革に反応したな?爆
革職人のリヴちゃんには叶いません。
これは柔らかくて、布感覚で縫ったよ~
日暮里に通えるかどうかは運転手次第です。笑
ぐりさん♪
一人の時は電車だけど、主人が行く時はいつも車ですよ~
自分の運転だと電車の方が楽ってこともあるし・・汗。行った事ないところはまずやめたほうがいいです。私は。笑
日暮里は布の街というだけあって、すごいです。
でも、2時間半あっても画像にうつってるトマトっていうお店しか見れませんでした。
腰とほほです。ありがと。
sumicoちゃん♪
ははは、運転手様に感謝です。
日暮里はおしゃれなお店とかではないんだけど
たくさんありすぎて選ぶのが大変です。
好きなものを探し出すのも大変。結局似たようなもの買っちゃうんだよね~学ばねば・・
なんだかblogが一番落ち着きます。汗汗
sumicoちゃんはどお?
まるちゃん♪
さすが、会わなくても長いおつきあい。
じっとしてないの。そうなのです。
油断して普通に過ごしていたら今日はよくないよ-。涙 
レ-スをつけようと思ったけど、革にヒラヒラもなんだかなと思ってサ-クルレ-ス地を入れてみたよ。
どもね~
でんでんちゃん♪
ありがとね。前回のがかなり大きいやつだったので今回は軽くてよかった-なんて思って普通に過ごしていたらだめです。おばあちゃんみたいよ~涙
腰痛持ちじゃないつもりなので気のむくまま。やっぱり何もしないのがいいんだろうね。
作らない人でも何かしら買ってしまいそうなのが日暮里。笑 
新しい生地を手にすると(あまり代わり映えしないけど・・)やっぱりモチベ-ションはアップするよ。けど、イテテテテだからね-涙
No title
tocさん、ぎっくり腰どう?
腰痛と無縁の頃は(はるか昔)のんびりしたネーミングに緊張感がなくて、どれほどのもんじゃ?と思っていたけど、実際なってみるとツラいよね~。。。今日も雪がすごくてちょっとだけ雪かきしたけど、これ以上やるとまたギクっ!てきちゃいそうだったからすぐやめたよ(笑)
鎌倉イベント終わっても、すぐイベントだからモリモリ作ってるね~。
ブックカバー可愛い♪♪また欲しくなっちゃうよ~
mihokoさん♪
mihokoさん、久しぶり~テキパキ働いてるんだろうなぁ~ぎっくりなんてなってる場合じゃないね。笑 雪かきすぐやめて正解!ははは。
軽いと油断したらずるずる。
今週はだめだめ。いろいろ不調になってきて、全部ミシンから来てる感じ。笑
モリモリ作りたいけど、こんなでちゃんちゃんです。

管理者のみに表示