菓子作り

2012/01/24 Tue 17:57

今日は窓をあけたら別世界~を楽しんだ方も多いかな?
こちらは雪の形跡全くなしでした。
夜中降ったのかなぁ?それもよくわからぬまま。
小さなお子さんのいるママは一日寒かったでしょうね。
お風呂でゆっくり温まってくださいね♪

娘のお菓子作り熱健在です。
ミニマヒィン型で、タルトの土台に初挑戦。
中味は生チョコをぐるぐるっと作ってました。
お初なので、この滑稽な形もご愛嬌。最近は生地作る手際のいいこと。
次回はもっと薄めにだそうです。継続は力なりいろいろ学んでます。
美しいタルトもそのうちね♪
味の方は◎でした。親バカですね。(笑)


ストライプ&ドットで携帯case
4cupsさんで見つけたアンティ-クボタンがポイントです♪
handmade | コメント(8)
コメント
No title
tocちゃん、こんばんは♪♪
おおお、良いなあ~娘ちゃんのお菓子つくり。
毎回楽しみです♪いつかごちそうになりたい(なんて・笑)。
そちらは雪がなかったのね。
川崎は朝は道路が凍っていました。
寒い一日、お家でぬくぬく。
わたしも今日は珍しくお菓子作り。といっても凝ったものではなく、スウィートポテトを♪
でも手作りおやつのあるお家って、幸せ気分よね♪
寒いねー
tocちゃん♪
お久しぶり(*^0)ノ
今日はうちの辺りもうっすらだったよ♪
明日にかけて、積もるのかなあ...
ちょっとドキドキ...笑
可愛い携帯ケース(≧U≦)
携帯持つのが楽しくなるね´∀`*)b

お菓子おいしそうー
お菓子作りする娘、いいなあ...

まだまだ寒い日が続きそう...
風邪に気をつけてね♪
natsukiちゃん♪
今は小学生くらいでも上手な子がたくさんいるだろうに・・
ったくの親バカですが、レベルアップしたら
ご馳走するわよ~笑
お菓子作りはいつの日からか娘専門だけど、
natsukiちゃん宅は母娘で仲良く作ってるんだろうなぁ~
寒い日はぬくぬくおうち時間が一番だよね。
tom-tomちゃん♪
tom-tomちゃん、プチおひさ♪
その後、雪積もったかな?
雪景色、たまには見てみたいけどやっぱり寒いの苦手~まだまだ我慢だね。
tom-tomちゃんは雪が積もったらきっとゆっとんのおつきあいだね?がんばって-!!
風邪ひかないようにね。笑 家は息子が風邪中~


No title
tocちゃん、娘ちゃんお菓子作り頑張ってるね♪
もうじきバレンタインだからそれに向けてまた作るよね♪
腕もどんどん上げて将来はパティシェ!?かな(●^o^●)

バレンタインは何あげるの?
娘もあれにしようかこれにしようかと試作を重ねてます。友チョコも年々増えるしチョコレート代半端ないよ~^^;

↓ニームの湯たんぽ可愛いね♪
ボーダーがポイントだね。
私は無印の小さい湯たんぽでエコしてます♪



親バカ万歳ですよ
何回もやって失敗をいかして成功していく、あきらめないきもちが嬉しいですよね
親として一番伝えたいことなきがします
十分おいしそうなタルトですが完成版が楽しみです
shokoちゃん♪
ははは、パティシェ家族に一人いたらいいね~
我が家専門でいいから、いつまでも続けて欲しいよ。
普段も学校に作ってもっていったりしているからバレンタインはその延長かな・・
いろいろ大変だよね~でも、もう一人でやるのでいいけれど、昔は私も必死に手伝ったものよ~。笑 材料費大変だよね。
湯たんぽ買うつもりじゃなかったんだけど、このストライプにやられちゃいました。
でも、気持ちよくてもっと早く買えばよかった~
ko*yukiさん♪
親バカバンザイありがとう!!
子供が大人になっても親ばかしてそ~です。汗汗
うんうん、それそれ。
ko*yukiさんの息子くん、どんな風に成長するのか楽しみだね。
たくさん親バカしちゃってね~
よそゆきの顔してないけど、あっという間になくなっちゃいました。笑

管理者のみに表示