鎌倉八幡宮

2012/01/10 Tue 18:35


鎌倉八幡に行ってきました。毎年、遅詣でと題して2度、お参りに行きます。
昨日は成人式とあって、個性あふれる色とりどりの着物姿についつい目がいってしまいました。
成人式を迎えられたみなさん、親御さん、おめでとうございます♪
大人への第一歩、すぐに変わるわけではないけれどますますキラキラと夢にむかって・・ですね。
大きな松の木に鶴が堂々ととまっていてびっくり。ほんものです。
カメラを向けられて人気ものでした。
大銀杏の今はこんな感じでした。うまく育っているのか?!春にはたくさんの新芽が見られるといいですね。

さてさて、2度目のおみくじですが・・笑 2度ひきますか?
ひく瞬間に凶がでる!って思ったんです。そしたら本当に凶でした。あれま。
1度目の大吉のおかげなのか、思えばそうなる=思っていれば実現できる。なんてへんな解釈をして、
凶が当たる確立は低いわけだから、当たりくじの気分。へんですかね?!
でも、凶がでて凹んでいる人もいました。以前も引いた事があります。
八幡宮にはたっくさんあるのかも・・笑
お天気のいい鎌倉日和。という事であまり多くは考えず・・でも運転は気をつけなくちゃ!ははは。

移転されてから随分月日は流れてしまいましたがようやく4cupsさんに行ってきました。
以前は雑居ビルの4階だったのでたどり着く頃には息切れ?!
しかもそれで休み!!なんて事もあったけど、こちらも休みの日に行ってしまったり・・でようやくです。
でも、2階のcafeはお休みでした。とほほ。
白い外観がものすごく可愛い!こだわりのある扉もステキだし、店内の雰囲気も◎。
romi-unieコンフィチュ-ルも道路を挟んですぐ近くで、このコ-スかかせなくなりそう!!
女子と行ったら楽しそうだなぁ~笑



たっぷり入る2way 帆布bagです
handmade | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい人ね~~
tocちゃん、おはよう♪
鶴岡八幡宮は今ですごい人なのね~~
成人式の着物姿も生えるぐらい立派な神社だものね。
私は同じ日に3度もおみくじを引いたよ!
そしたらすべて大凶だったよ~~大凶!
3回も引くと笑っちゃったわ。しかも京都でね。

4cupsさん、場所が変わったのね!2度行ったけど
お休みで入れたことなくて!3度目の正直で行きたくなりました(笑)
その時はお付き合いしてね~~方向音痴なのよ。
よく調べていかないとね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
成人式で混んでいたんですね。
鶴、本物なんですね~(*^_^*)
松に鶴なんて縁起がとってもよさそう~♪
見ているだけでも運気が上昇しそうですね。
お店が休業日だと残念な気持ちになりますよね。
バッグ、素敵ですね!
No title
tocちゃん、こんばんは☆
綺麗な青空
縁起がいいけど
鶴・・・なんとも不思議な光景だわ。
あまりの人の多さにびっくりかなぁ。笑

2度目のおみくじ^^
我が家はなぜかおみくじは引きませんよ~。

たっぷり、2way、ドット
異常に反応しちゃうわ❤
鍵コメちゃん♪
成人の日、おめでとうございます♪
親にとっては生まれた頃からのいろいろな事、走馬灯のように思い出される感慨深い日になるんだろうな。嬉しいような寂しいような・・・
鍵コメちゃんのような気持ちで家の子供たちも成人式を迎えてくれたら嬉しいなぁ。
これからも楽しみですね。&いろいろとありがとうございます。
でんでんちゃん♪
八幡宮、制限はなかったけどまだまだたくさんの人でいっぱいでした。
ひぇ-3度ひいて3度凶って強烈だよ----。
しかも大凶???大凶の存在を知らなかった・・凶の方がマシって事だよね?!笑
私は凶を一日に2回引いた事はあるけど、でんでんちゃんには負けた----爆
4cupsさん、以前とは全然雰囲気も変わってステキになったよ。
是非是非出てきたときは一緒にいこ-よ-!!♪
鍵コメさん♪11;27
鍵コメさんも引いた事あるんですね~
そうか・・そういうのもあるのかな?
初めてひいたときはかなり凹んだけれど、ボジティプ思考でのりきれたらいいです。笑
ついつい、私はあるとひいちゃうんだ。
ぐりさん♪
八幡宮でリスを見かけた事はあるけど、松に鶴は初めてでした。
お正月だから?だなんて、本物ですから・・びっくりでした。
定休日、しっかり調べたほうがよさそう。笑
でも鎌倉はふらふらと適当に歩くのも楽しいです。
sumicoちゃん♪
今年の冬は暖かいね。
と思っていたらこれからどんどん寒くなりそう。
ほんと不思議な光景でした。
たくさんの人がカメラ向けてるもんだから固まっちゃった?笑
sumicoちゃんはおみくじひかないのね~
私はあるとついついひいてみたくなっちゃう。
またまた同じテイストなのに異常反応ありがと!!

管理者のみに表示