年明けからもう5日、なんとなく流されるのではなく小さな一歩一歩そんな一年になるといいです。
お正月はいかがでしたか?
私はカウントダウンとともに近所のお寺に初詣。去年は娘と2人、今年は主人と2人~
そこでお参りをして鐘をついて甘酒を飲んで↓小さな干支の置物に入っているおみくじを引くのが恒例。
今年は大吉♪♪ 最初今一でも必ずよい。みたいな感じ。
焦るなとか待てとか・・??これ大吉???
なので小さな事を大切に年末にはガッツポ-ズでと思います。笑
義母に会いにいったり、主人の実家のお正月会。今回は娘の都合で私の実家へは私と娘は留守番だったので、お正月気分もそこそこに終わっちゃいました。

2012年、始動しています。
こじんまりしたリネンbag。新年なのでちょっと華やかに。
改めまして今年もどうぞよろしくお願いします♪
handmade | コメント(12)
コメント
No title
今年もよろしくねー!大吉おめでとう\(^o^)/

私は小吉だったわ。
「調子に乗りすぎるな」「雑念が多すぎる」
的な…(笑)
当たってますなぁ(^_^;)
No title
tocちゃん、今年もよろしくね~
大吉!良かったね~
私は、初詣行ってないんだけど、娘が行っておみくじひいたら、なんと凶だったんだって。
あるんだーって思った。
No title
tocちゃん、大吉なんて今年もますます楽しみぃ~♪
最初の1行・・
納得!本当にそう思うわたしです。
わたしも気持ちを引き締めて目標をしっかり決め
1年を過ごしたいと思います。できるかなぁ~(:c)┼─┤バタッ

好きなブラウンとブルーのドットだわん。
No title
おはようございます。
おみくじ、大吉だったんですね。
すご~い。
昨日、初詣に行ってきましたが混んでいました。
近所にお寺がありますが、除夜の鐘だけいつも聞いています。
夜の初詣は今の時期、特に寒いですよね。
今年もtocさんの手作り楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるちゃん♪
こちらこそ、よろしくね-!!
大吉は上がないからそのくらいがいいとも言うよね~
大吉でも内容が・・とほほ。
ま、お互いおみくじに頼らずいい年にしましょう。笑 
nonちゃん♪
こちらこそ、よろしくね-♪
そうそ、凶って意外にあるんだよね。
昔、凶をひいてしまって嫌だったのでまた違うところでひいたらまた凶だったという最悪な思い出があるよ。
でも、すごく記憶に残ってないから何事も起こらなかったような・・そんなもの。
娘ちゃんも大丈夫よ~笑
sumicoちゃん♪
年の初めは初心に返っていろいろ思うものだよね~そんな1月もすでに1週間がたとうとしているのです。汗汗
sumicoちゃんは去年大きな一歩一歩だったから今年はますますだね。
マンネリにならないようにと思っても好きな生地が決まってしまってるのでなかなか難しいよ。
今年も見てね~
ぐりさん♪
初詣、今度は成人式もあるしまだまだ混みこみかな?!
近場のお寺はすいていてすごくいいです。
でも、お守りなどは八幡宮なので遅詣でにも行かなくちゃ。
夜は耳あて、手袋必須ででかけます。でも、今年はそんなに寒さ厳しくなかったかも・・
鍵こめさん♪
どうもありがとう♪
今年もよろしくね。
あけましておめでとうございます
リボンがアクセントで上品な色合い
水色だけど質感が雪っぽくて冬を感じます

年末年始九州に帰省中でなかなかblogさわれていませんが今年もどうぞよろしくお願いします
ko*yukiさん♪
昨年はko*yukiさんと出会えて嬉しかったです。
九州ではりのんびり過ごしてこれたかな?
子供が大きくなるとなかなか実家にも帰れなくなっちゃいました。
もっと大きくなれば近いのでまたたくさん帰っちゃうかも・・ですが・・笑
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

管理者のみに表示