大掃除

2011/12/27 Tue 15:53

年末、全然そんな気がしませんが嫌でも大掃除週間突入ですね。
がんばってますか?
クリスマスに息子がつれて帰ってきたカピパラさん目線でパチリ。
私はホワイトクリスマスならぬホワイトペイントに励んでました。
手つかずのベランダもやっぱり白かな?とか、以前のホワイトが薄汚れてきたのでせっせと塗りなおし。その勢いにのって結構頑張ってすでにくたくたしてます。
なんと、今年はじめてトイレの換気扇が開くことを知ってしまいました。
遠い昔、主人がやったそうだけど??・・開けてくれちゃいました。
ひぇ-来年からの仕事がひとつ増えました~けど、気がつかないなんて・・大汗
一年の汚れを吹き飛ばし、気持ちよく新年を迎えたいですね。
でも、きりがないよ~お疲れがでないようにほどほどに頑張りましょう!!
子供部屋も大掃除してほしいんだけど・・つぶやき・・



交換会。私からは最近定番のあったか素材×ざっくりリネンの小さなbag。
持ち手をクロスにつけたり、エッフェル塔を下げたり遊んでみました
handmade | コメント(10)
コメント
ホワイトね♪
tocちゃん、こんにちは。
家具がホワイトですっきりしているわ~~
さりげなく鏡餅もあったりして(笑)
我が家も明日からお正月飾りにしますよ~~

息子君、カピパラくんGETだね♪
来年の飾りに加わったね(笑)

大掃除なかなか重い腰があがらず・・・今日は洗面所だけ~~
長女と夫が窓と網戸をきれいにしてくれました♪
昨年の断捨離のおかげで、洗面所の掃除は簡単にすみました。
やはり物が少ないと掃除も早いです♪
そうそう子供部屋・・・・何とかしてほしいわ。

バックかわいい。もこもこが冬っぽいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちも明日から家の大掃除です。。。
今年は全然出来てないから どこまで出来るかな?なんてお気楽な事言ってられないんだけどねぇ~~(^_^;)

バックのもこもこがあったかでいいわぁ~
寒くなるとやっぱりボアがいいよね♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す♪
娘さん大丈夫ですか
大変なクリスマスでしたね

年末楽しいことたくさんのかわりにすることもいっぱいで慌ただしいですよね
気持ち穏やかに新年を迎えられるように体調を整えるのが第一かもしれませんね

交換会の品どちらもとっても素敵

プレゼントするものって、気持ちもこもるからあたたかみがプラスされますよね
でんでんちゃん♪
小さなクリスマスが終わったと同時に小さなお正月。今年はリ-スも新調してなくて・・汗
鏡餅に本物のミカンをおいておいたら食べられちゃったからまた買ってこなきゃ。
子供が小さい時はぬいぐるみもわんさかだったけど、最近は娘の部屋にちょっとくらいなのでカピバラさん、歓迎しました。笑
でんでんちゃんの家は家族みんなで大掃除体制でうらやましいです。家は全部私一人で頑張ります。(子供部屋は知らない。)
そうそ、普段からすっきり暮らしていれば大掃除も楽になるよね。その目標は来年に持ち越すよ~
鍵コメちゃん♪
カピパラさん、現物よりもかなり大きく見える~
リビングで可愛がります。笑
大掃除週間だね。
いろいろ忙しいだろうけど、すっきり頑張ってね。
家族協力体制を強く望みます。ははは。
mamaさん♪
年末になると、追われる気分だよね。
一年のお疲れでてないかな?
日々、丁寧にやっていれば年末だからって慌てないものなんだろうけどね~汗 
ボアはあつかいが大変だけど、やっぱり冬ならでは・・だもんね。
こちらこそ、今年もありがとう。
来年は新しいアトリエでお仕事かな?楽しみだね~
どうぞ、よろしくね♪
ko*yukiさん♪
娘、翌日には復活。なんだったの-?って感じです。
子供が小さい時、家族中でダウンして大変なクリスマスもありましたよ。
ko*yukiさん家のクリスマス、サンタさんはどうだったかな?
賑やかな声が聞こえてきそう!!
体調崩してはなんにもなりませんから、お互い無理のない程度に主婦業がんばろうね♪
大人になると、プレゼントももちろんだけどあったかい気持ちも伝わってきて嬉しさ倍増します。
こんにちは
tocちゃん 今年もこんなslowlyな私に
お付き合いしてくれてありがとう!

交換会のバッグ とってもかわいいね♪
リネンとボアがいい感じです(^v^)
tocちゃんらしい細やかな技はやっぱりキラリ☆

大掃除 今年は断念しました
プチ掃除となりました
まだまだ腱鞘炎が治らなくって すっごい痛いです
年明け早々また受診だわ(^。^;)

今年も一年お世話になりました
来年もよろしくね
今度はオフ会したいなぁ
よこちゃん♪
こちらこそ今年もどうもありがとね♪
ミシンはすっかりお休みモ-ド、狭い家ながらやる事はいろいろだよ。
よこちゃんは無理しないで正解です。
大丈夫?いつもきっちり整頓されているよこちゃん宅だから大掃除なんていいのよ~とにかく腱鞘炎を治してね。
今年はやっぱりよこちゃんに会えるチャンスがありながら会えなかったことが悔いに残るよ。
一週間ずれてたらなぁ-とまだ言ってる。涙
来年はまた再会できるようにタイミングあいますように・・どうぞ、よろしくね♪

管理者のみに表示