朝からとほほ

2011/04/20 Wed 17:00

新作ができるまで、マルシェに並んだもの。
帆布でシンプルに。涼しげな大きなビ-ズ(ビ-ズ?)をつけました。
今日はとんだ一日のはじまり。
大学生のスケジュ-ルは全く把握しておらず、8時近くに飛び起きてきた息子を駅まで送る羽目に。それはいいとして、先に車を出しに出た私は鍵を持ってでず、息子は自分の鍵で玄関を閉める。
しかも携帯も持ってでなかったので気がついたときには後の祭り。涙 
誰にも連絡とれません。あらら~
管理室に合鍵はない。しかも急なことだったのですっぴんに適当な格好。
時間をつぶすにも人に会うにはためらうし、買い物にも行ける姿ではありませんでした。
う---む。仕方なく一番近いのは娘の高校。近いといっても遠いけど。
この姿で、お恥ずかしいことに・・と恐縮しながらなんとか鍵をgetして2時間後には玄関があきました。とさ。
しめ出された子供の話は以前したけれど、今日はお母さんが締め出されちゃいました。
思ったよりは的確な判断ができたかしら?笑 今後は気をつけましょう!
洗濯機の洗濯物に、出しっぱなしの掃除機に、それから片付けを始め調子の狂った一日でした。ちゃんちゃん 
ま、こんな日もあるさ~
handmade | コメント(12)
コメント
大変だったね
tocちゃん、大変だったのね~~~
私も結婚して1度だけ鍵を忘れたことあるわ~~
まだ子供がいないとき。仕事中の夫に連絡できて
持ってきてもらったけど、外に2,3時間いたかも。
今は職場のデスクの鍵も一緒だから忘れていないけど・・・
携帯はしょっちゅう。お財布もまぁまぁあるわ。
レジでない事に気がついて平謝りしたわ。
息子くんの新生活もスタートね。
新しいスケジュールで母も把握できないよね。
まぁ、私が言うのもなんだけど、そんな日もあるよね♪どんまいです(笑)
お疲れ様~♪
tocちゃん朝から大変だったのね^^;
うんうん、私もどんくさいから失敗だらけよ。
子供には忘れ物ない?と毎日いって見送るのに自分は忘れ物ばっかりで会社についてあれが無いこれがないと大慌て^^;
時間に余裕が無いと忘れ物ってしがちだよね・・・
私も気をつけなきゃ♪

4月なんだか新しいスタートでバタバタするよね
!息子ちゃんもう大学生なんだね。
頼もしくて嬉しいね♪

No title
tocさん、記事読んで思わず笑ってしまったよ~☆
私も何度同じようなことをしでかしたか・・・笑
やっぱりtocさんとは同じニオイがするのだ。
可愛いバッグ、マルシェにいっぱいあったんだね。あっという間になくなって全然見れなかったのが残念。
マルシェお疲れ様でした。皆勤賞のtocさんはお疲れじゃないかな?いろいろお世話になりました。ゆっくり休んでね♪
マルシェお疲れさまでした♪
今頃疲れが出てないかな?

何とも大変な一日だったね…
頭が真っ白になっただろうね…
(でも可愛くて笑っちゃったわ…ごめん…笑)
私も昔はあったわ…
逆バージョン…
鍵がなくて、家を閉めれないから、仕事に行けない~って…笑
結局鍵を閉めずに出て、旦那に閉めに帰ってもらったよ…笑

今は、車の鍵と家の鍵と全部一緒にしてるので、何かの鍵を忘れることはないけど…

今日は順調な滑り出しの朝を送ってるかな?(^w^)

オーダー、メールするね~♪
No title
tocさん、お疲れ~。
tocさんの気持ちわかるわかる、よーくわかる。
私もそれで三男坊のとこに鍵を取りに行ったことあるし、
(まだ小学校だからマシやね。。笑)
この間はもうどうしようもなくて、途方にくれてて、
「もしかしたら・・」って鍵が開いてる窓を探したら、
一箇所開いてて、忍び込んだのよ~~~。
開いてるのもどうかと思うけど、おかげで助かったの。
お互い気をつけましょーーー!!
でんでんちゃん♪
どんまいありがと-。
でんでんちゃん、一回しかないの?
それは上出来だよ~
レジ前でお財布はどっき--だね。
お財布丸ごと忘れたらまだ可愛いけど、お財布の中が入ってないと赤面しちゃうよ~笑
新しいスケジュ-ル全然わかりません。
昨日はあの姿で、娘の新しい担任の先生に挨拶する羽目になりました。
これに懲りてこれからは慎重に生活します。はい。
shokoちゃん♪
ははは、仕事があったり用事があったりしたらぱにくってどうなってたかなぁ。
てっきり息子が私の鍵を持ってでかけたと思い込んでイライラしたけど、私の鍵は下駄箱にしっかりと。誰のせいにもできなくて笑い話でおわったよ。汗汗
自分のミスはすみやかに・・子供のミスは小言あり?気をつけます。
そうなの-、もう18歳です。
お母さんのミスを笑ってくれるような年頃になりましたよ。年とるわけでしょ----。
mihokoさん♪
あはは 笑ってくれてありがと-♪
結構そういう反応嬉しいよ。笑
同じニオイしてくれて、なお嬉しい!!
終わってしまえば暫く自分の失敗で笑いをとろうとする性格。mihokoさんも? あ、ちがう?
マルシェお疲れ~マルシェは近いこともあって
お店番という感覚よりも自分自身が楽しんでしまってる感じなんだ。
また、ゆっくり喋ろうね~♪

tom-tomちゃん♪
マルシェ無事終わりました。ありがとね-。
疲れもなんのその、またミシン動き出しました。
動かなかったのは4日だけ?汗汗
逆バ-ジョンも意外と辛いものあるね~
でも、締め出されるほうが厳しいわ。はっはっはっ。
車は鍵をわざわざ出さないのでbagにいれたまま。
家だけの鍵を単独にしておくのがだめなのね~
何か対策考えなくちゃ。
今日は無事過ごしてるよ~笑
mail、了解です。
No title
ははは、midoriさんも仲間だ!!
高校では先生が教室にとりにいってくれたので助かったよ。
小さい子と違って高校生の中にすっぴんのおばちゃんが入っていくなんて想像するだけでこわい。娘に怒られるよ。笑
家は9階だからね~ベランダから侵入するには命がけになるし、玄関側は窓が開いたけど入ることはできない窓から散らかってる部屋を見ただけ。笑
ま-暫くはこんな事ないと思うけど忘れた頃またやらかしそう。気をつけよ-!!

おはよ
tocちゃーーーーん
なんと2時間も締め出し??
大変だったね
私も遠い昔に記憶あるかも
ただ当時みんな市内だし 父にも鍵は渡してあるから(隣市)
よく昔の人は物置や牛乳箱(?)に鍵を残しておくけど
それってこわくて出来ないの
幼稚園バスやゴミだしでほんの少し家を空けるだけでも鍵してたし^^;

とにかく運転するときは免許証と携帯電話とうち鍵を忘れずに お互いにネ
ちなみに免許証入れには千円いれてます
なにかのときのために

でも無事で何より
よこちゃん♪
あはは、やっちゃいました。
でも、締め出しというよりは海沿いドライブ??(高校への行き帰り)と思うことにしときます。ははは。
家もたまに取れるところにおいてあったのだけど、最近はみんな持参するようになって残念ながらなかったの。
車の中にでもひとつあるといいかもなぁ。
お財布に免許証を入れているので入れっぱなしの巾着バックを持ってでるのはいつものこと。
なのでお財布はあったのだけど、なんせすっぴんに適当な格好が一番アウトだったわ。笑
すんでしまえば笑い話だよ-。ありがとね。

管理者のみに表示