春はいずこへ

2011/03/24 Thu 18:01


春らしく、greenカラ-で巾着

ようやくポカポカした日差しが入ってきました。ここ数日、マンション暮らしの私でも本当に寒い。
次から次へといろいろな不安なニュ-スが飛び込んできますが、せめてお天気だけでも味方してほしい。
今日の計画停電は中止。(3時20分~7時)まだ、ちょっと停電にあわせた生活に慣れず気合入っちゃいます。
午前中のうちに買い物に行き、夕食の用意もすませたり・・今となっては午後楽させてもらいました。
お仕事にでている方はこういうわけにはいきませんね。
必要なものもなかなか手に入らないのでは・・こんな私でも卵にありつけません。汗  
でも、こんな事なんとでもなりますから。です。

今年のホワイトデイはそれどころではありませんでしたね。
当日はまだお菓子を作ってる場合ではなかった娘ですが、遅れてやっぱりブラウニ-を焼いてました。
見た目と味と考慮するとやっぱりブラウニ-。それしかない(汗)
地震前だったけど簡単レシピを見つけて娘が作ったのは画像がよくないけど←こちら
春巻きの皮です。
溶かしたチョコレ-トを一面に塗ってくるくるっと巻いて焼くだけ。
とっても簡単なのだけど、ちょっとしたお店のお菓子みたい!(大袈裟?)美味しかったです
handmade | コメント(10)
コメント
可愛い♪
巾着めちゃ可愛い~(*^o^*)
欲しいなあ~…
近かったらなあ~…

テレビを見ても、原発問題…
買い占め問題…
遠く離れた山口にも、スーパーにもコンビニにも水や乾電池ないよー(;_;)
子供を持つ親は、不安で水道使えないよね(;_;)
みんなに安心が訪れるのはいつになるんだろうね…

こちらもまだまだ寒いよ(;_;)
季節も、心にも…早く春が来て欲しいね…

マルシェ、フリマもあるんだね♪楽しそう~♪
頑張ってね♪
寒いね・・・
tocちゃん、おはよう。
先日は暖かい励ましのお言葉、ありがとうね。
こうして日々、暮らせることは幸せなのね。
当たり前の日常が、幸せなんだと日々、感謝しています。
春色巾着かわいいね。今年はまだまだ寒くて・・
昨年は、今頃桜の話をしていた気がするよね。
tocちゃんの春らしい作品で、心が暖かくなりました。
ありがとう。

春巻きのお菓子・・・美味しそう♪
No title
tocさん、こんにちは。。
ほんと次から次へとニュースには驚かされるよね。
なんか自分でもずーと気が張ってると最近感じるよ。
でも働いてるママさんたちに比べたらマシだよな・・って
思うから、頑張らなくっちゃな~。

私もねホワイトデーにもらった友チョコのお返し・・
「忘れてた~」って最近思い出して、慌ててるとこよ^^
No title
こんにちは♪
お久しぶりになっちゃったね(^_^;)
少しづつ気持ちも落ち着いてきました。
まだまだ不安は沢山だけど、前へ前へ進まないとね。
とっても可愛い巾着ね♪
クタッとした布の感じに優しさを感じます。
娘ちゃんの春巻きのお菓子も美味しそう❤
甘いものが妙に食べたい今日この頃です(^_^;)
太るわ~~(爆)
tom-tomちゃん♪
いつも励みになるお言葉どうもありがとね♪
心配なニュ-スが次々となかなか心休まらないけど、正しい情報をしっかりと。だよね。
山口までそんな現象が起きてるんだね。
小さな子がいたら敏感になるのも当たり前よね。
なかなかなテンションあがらなくて、あっという間にマルシェになっちゃいそうです。
でんでんちゃん♪
言葉足らずで口下手だからなかなか思うようなことが言えません。とほほ。
ただ、心配でした。
日頃から平凡が幸せとは思っていたけど、今は平凡でなくても当たり前に過ごせることだけで幸せだと思うよね~
本当に今年の春は身も心も寒くて・・せめてhandmadeは春気分~。
春巻きの皮◎だったよ♪
midoriさん♪
知らず知らずに気を張って過ごしてるよね~
働きにでている人は家の事にのつぎで頑張ってるのになんか日々の生活だけに疲れているなんて情けなくなるよ。
ホワイトデイ、それどころじゃなかったもんね。
みんな同じ、遅れても気持ちが伝わればいいよね。
juneちゃん♪
毎日過ぎてしまえば早いなぁ-と思うけど、この2週間は長かったよね。
少しずつ落ち着いてきて、普段どおりの生活が過ごせるようになってくるといいよね。
楽しいことをみつけて、前へ前へ前進するのみ。
がんばっていこうね♪
お父様、お大事にね。
おひさデス
tocちゃん こんばんは
春らしい巾着バッグかわいいねぇ~~
フリフリで春カラー♪
去年からインテリアにグリーンを加えています^^
今年のラッキーカラーもグリーンなので
どこへいっても緑が気になっています

こちらも水がないです
2ℓが 先週まではあったのに
tocちゃんとこは大丈夫?卵や牛乳は通常に戻ったのかな?

でもね被災地を思うと普通に生活しているのが申し訳ないです
普段から節電はしていたのだけど
こまめに消して回っています
ひとりの夜はダイニングのライトのみ
計画停電頑張って!!
よこちゃん♪
その後お変わりないかな?
無地なので、可愛さを求めたらフリフリになっちゃいました。
よこちゃんのラッキ-カラ-はgreenなんだねぇ。
ちゃんと色の模様替えもして流石!!
我が家は非常用ではなく水は買ってたので今回のためにわざわざ買うことはないのだけど、やっぱりガラ-ンとしているね。
卵や牛乳はタイミング。いつもタイミング悪かったけど週末は普通にあったよ~
ほんとだね。申し訳ない気持ちは常にあるけど、
出来ることを実践していつも通りに過ごすのが一番いいよね。
花粉ピ-ク?きてますきてます。だよ~

管理者のみに表示
« 春ららら | HOME | 連休明け »