連休明け

2011/03/22 Tue 11:48

雨がしとしと、寒い一日です。でも、小さな春少しずつやってきてますね。
この10日ばかり、日本で起きている恐怖と余震や様々な影響でいろいろな事に手が止まってました。
「自粛」「不謹慎」などと言う言葉が飛び交って複雑な気持ちで過ごしてる方も多いのではないでしょうか?
連休はすべてのお楽しみが延期中止になってしまった息子、春休みに突入した娘、家族そろってお墓参りに行ったり買い物に行ったり、日本経済を支えるべく連日外食。なんてとってつけたように・・こんな毎日では日本経済よりも家の経済が支えられなくなっちゃう~笑
ですが、今はどこにいても家族単位なら安心だし引きこもって滅入っているよりも元気に過ごすのがいい。
必要以上な買いだめなど、自粛するところは自粛して祈って、無駄にはしゃぐわけでもなく普通に普通に毎日を送っていけたらいいなと思います。
また、いつものようにhandamade blog。
チマチマとクロスステッチ入りのコ-スタ-。
こんな状況ではありますが、予定していた鎌倉マルシェ(4/15~18)は予定どおり開催します。
落ち着かない毎日ですが、みなさんの気分転換の場になればいいなぁと思います。
今回はいつもの作品の展示販売以外にメンバーの私物のフリーマーケットを同時開催、洋服や小物などに加え、在庫の商品をアウトレット価格でや、材料の販売も予定しています。
こんな時期ですから、お買い得を探してわいわい楽しくお買物いただけたらと思います。フリーマーケットの売上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただきます。
今日は真冬なみの寒さというから、みなさん風邪などひかないようにお過ごしくださいね~
handmade | コメント(6)
コメント
そう思う
わぁ~めっちゃ綺麗し可愛い!
クロスステッチいいねっ♪

いろいろね、自粛したり、不謹慎だと思ったり・・
例えばブログに明るい内容の記事をUPする事が なんだか罪な気がしたり・・
でもね、皆がふさぎこんでいたらますます日本がどうなっちゃうかと思います。
元気な者は元気に過ごす。
募金・節電・献血などを出来る者は出来ることからやっていく。
tocちゃんところも計画停電もあったりで日常に支障があるのに
わたしが言うのもなんだけど、元気に過ごして欲しいと思います。
きっと皆さんも鎌倉マルシェは気分転換になると思います。
No title
ほんと、刺繍コースターめっちゃ可愛い~♪♪
ワタシ予約してもいい?(笑)
節電のため、と言い訳して昨日までミシンも触らずなーんもしてなかったのを反省。。。
文字通りハンドメイドでこんな可愛く作ってしまうなんて!!マルシェでまた可愛い作品をたくさん見れるのを楽しみにしてまーす☆
No title
おはようございます。
クロスステッチのコースター、素敵ですね~♪
tocさんも携帯を買ったんですね。
フリマも開催するんですね。
お忙しいと思いますが、体調に気をつけてください。
sumicoちゃん♪
うんうん、ありがとう。
いろいろな考えの人がいて、いろいろだから、
blogネタも言葉も今はなんだか難しいね。
でも、楽しい記事に気持ちだけでも便乗できたり綺麗な植物に癒されたり、おいしいものを見てじゅるると来たり今だからこそとても大切なことだよね~sumicoちゃんのところでいつも和ませて頂いてるよ♪
マルシェもそんな場所になるといいな。
mihokoさん♪
予約?してして~笑
粗い目だからmihokoさんも楽勝です!
さすがに先週は落ち着かなくてミシン日和はなかったな。
合間にチマチマと手仕事してたよ~
エンジンかかったらmihokoさん早いんだもん~
こちらこそ、mihokoさんの可愛い作品楽しみ!
がんばろうね♪
umeさん♪
毎日どよ-んと過ごしていてもだめかなと思ってクロスステッチしてました~
携帯は随分使い古していたので気分転換だね。笑
相変わらず取説読まないので使い勝手はいつものままです。
フリマも予定しているのでいろいろ整理できたらいいのだけど、なかなかですぅ。
ありがとね♪

管理者のみに表示