thanks mother

2010/12/27 Mon 16:17

ようやく届きました。
何年越し?途中体調を崩した事もあり、お願いしてから随分待ったよ!!
母は戸塚刺繍の師匠だけど、これは戸塚刺繍じゃなくなんていうのかなぁ。糸を抜いてかがってあったり、ちょっとドロンワ-クの方法にも似ています。
細かい目を拾って、これを老眼鏡なしでやってしまうんだからす.す.すごいです。
子供の頃から刺繍の入った布小物を持たされたりしたけれど、なんだか当たり前に使っていただけ。
今になって、母の手仕事に尊敬の念ですね。
師匠は一生師匠だな。
なかなか実家にも帰れないし、伝授してもらう機会もないので注文しちゃうのでした。
いつまでも、注文受けてもらえるように元気でいてもらわなきゃ!!笑

クリスマスも終わって一気に年末モ-ドですね。という私はあまりそんな気がしないのですが・・
いろいろやろうと思ってることをこなす週にします!!断言!笑
handmade | コメント(4)
コメント
No title
わ~~とっても素敵な刺繍ですね!!!
実物を見てみたいわ❤
tocちゃん、宝物だね♪♪
tocちゃんの手仕事は母譲りなんですね^^*

いろいろやろう週間、ガンバ!!!
No title
おはようございます。
とても素敵な刺繍ですね~♪
クリスマスはあっという間に終わってしまいましたね。
大掃除、全然終わってないんですよ。
これから頑張らないといけません。
tocさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。
juneちゃん♪
実物、大作だよ~
母はミシンはやらないし、私は刺繍は簡単なものしかできないし、同じ手芸好きでも出来ることがちがうのよ~
いろいろエンジンかかってきたよ。
おうち業がんばろう!!
umeさん♪
なかなか大きなものは作れないので母に頼んでいたんですよ~
クリスマスもなんてことなく過ぎて行きました。ようやく大掃除にエンジンがかかって、あちこちと頑張ってます。マンションだから楽です~
umeさんも体調気をつけて頑張ってね♪

管理者のみに表示
« 大掃除 | HOME | Girl society »