outside in~鎌倉

2006/08/28 Mon 13:43

暑さも気持ちばかり和らいで、秋の足音が聞こえてきそうです。
昨日は夏休み最後の日曜日。長い長いと思っていても、夏休みの終わりってちょっぴりさみしい。
今年は、子供とのお楽しみもぐ-んと減ってしまった夏休みでした。
最後に娘のお楽しみというよりは私のお楽しみ!!
昨日はステンシルとガラスエッチングの専門店「outside in」さんでガラスエッチングのミニレッスンを楽しんできました。
outside2 outside1

outside in
知る人ぞ知るこのお店、遠くから足を運ぶ方も多くもちろん鎌倉ぶらりでふらっと訪れてみるのも楽しいすてきなお店。今頃知るなんておそすぎ-
メイン通りから小道に入った先にあるお店、すぐにステンシルされた外壁やエッチングされたガラス窓が目に飛び込んできます。
中に入るとあこがれの珪藻土の壁にやっぱりステンシル、所々にエッチング、リネン小物やガラス小物が可愛くディスプレイされていてそれだけでもワクワクします。
さてさて、Glass etching。
エッチングとはガラスやミラ-などの表面に傷をつけてそれを模様として楽しむもの。特別なクリ-ムを使ってステンシルをするように簡単にスリガラス模様を描くことができてしまうんです。
ミニレッスンはだいたい1時間の予定でしたが、我が親子は居座ること2時間はすぎていたかな・・そして1つの予定が2つ。
それほど、お手軽にできて楽しいものでした。
garas
娘はワンコシリ-ズ。このチョ-カ-はスタッフさんが身につけていてとっても可愛かったので、そろって追加!
ガラスの文鎮とイニシャルチョ-カ-は表からと裏からと絵をわけてエッチングしてあるんです。

大きな白枠の鏡を選んで、シンプルにオリ-ブ柄を
mirrors mirror
スタッフさんにはとても丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
帰宅してからは家のガラスを眺めてみたり(やりたくてうずうずって感じ)~縫い物メインの私のhandmade lifeに新たな秋風がふいてきたような一日でした。また、行きたいな・・・
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« dararin | HOME | あれこれと »