あれこれと

2006/08/25 Fri 15:30

rikocaten
ちょっと大袈裟に言えばまるで、つなぎあわせてクロスステッチしたかのようなこの生地。
以前にホビ-ショ-でGETしました。裁断して使うのは惜しいかなと思ってしばらく眠ってもらいました。
rikoc
子供部屋は夏は熱気ムンムン、扇風機一つでしのいでいるので窓を開けておくのは当たり前。玄関側なので人が通ると中が丸見えだからなんとかしてほしいと訴えられて、簡単目隠しのつもりで作ってみました。
一応、大人の目線あたりにかけたけどあんまり効果はないみたい・・(短すぎ-。意味ない・・by娘)
息子の部屋はもっと手抜きでクロスをたらっとかけただけです。残りの生地は、クッションカバ-に。ただ形にしただけなので、こちらもとっても簡単です。
zaisu
こちらは娘の座椅子。気がつかなかったのが信じられないほど、カバ-はボロボロ。カバ-をリネンと大きな紺のドットにかえてみました。
どっちが前?でドキドキした娘でした。リネンでほっと安心した様子。
シンプル好みのなのでドットが表だったら、却下だったかも・・
お気に入りのゲームからとった文字をクロスステッチでささやかにポイントをつけました。このくらいいいでしょ---ってことで。

今日は曇り空。暑さも和らいで、駅前の用事のついでに電車にのってちょこっとswanyまで足を伸ばしてきました。
って、全然ちょこっとではなかったんです。堪能したから・・でもなかったんです。
ぼっや---として、行く先を間違えてしまった。違う電車だったのですよ-。行きなれた場所なのに、いや、行きなれた場所だからこそ??知らないところは慎重に行くしね・・などなどいいわけを並べたいけど、どうでもいいことですね。
というわけで、でも、めげずにたどり着いてちょこっと生地をgetしてきました。おうち時間が楽しくなりそうです。

夕方からその間違えた場所に娘のテニス送迎で向かいます。
handmade | コメント(6)
コメント
tocちゃん~暑いね~
でも、tocちゃんの手作りの勢いは止まらないのね^^
子供ちゃんたち、いいな~
座椅子カバー、もろ娘好みだわ。。。

私は昨日から子供達の宿題チェックだよ。。。
息子達・・・大変だったわ^^;
おねえも工作に行き詰まり、お手伝いです^^;
youkoちゃん、宿題チェックえらいな-。
わが子たちは全然私を頼りにしてないって感じ。役にたたないからね-。今だに奮闘してる様子だよ。娘の場合、いくつかの項目の中から好きな物を選択してやるんだけど、手作り系を選んでくれないのでなおさら・・出番なし。作文書いてました-。
夏休みももうおしまい。ちょっとさみしい気もするね。
tocさん、こんにちは!
しばらくご無沙汰しちゃってたら
かわいいものが、わんさかと。。。
どれもこれも、ブルー好きにはたまりません。
あ~~tocさんの家族になりたい。。。
ブルーに囲まれて暮らしたい~~爆

このステッチがほどこされてるような生地、
とってもかわいいですね。
swanyさんでは、どんな生地を手に入れたのでしょうか??
また、素敵な作品に生まれ変わるのを
楽しみにしてますねっ☆
こんにちは
娘ちゃんのお部屋
どんどんリメイクしていくのね。
座椅子カバーも可愛い!!
実はうちの二女っこの座椅子カバーもボロボロ。
夕べ見せ付けられました、汗;(知ってはいたのだけどね)
うちの場合は数ヶ月お時間もらわなきゃなぁーーえへへっ。

そちらは9月から新学期でしょ。
もうちょっとだね。ガンバ!!
mammyちゃん、おひさです。息子くんと娘ちゃんと思いっきり夏してたかな?
blue好き!仲間仲間!mammyちゃんの手からうまれるものも私は大好きよ-。是非家族になりましょう!!
swanyさんでは、毎度同じ感じ。気分転換に新調しに行っても選ぶものはいっつも同じなんですよ-。
なっちゃん、こんばんは。
娘の部屋。リメイクというリメイクじゃないのよ-。なっちゃんのように大きなことはできないので、目につくものだけね・・私はほんとに知らなかったボロボロ。それこそ汗;;;だよ。
なっちゃん所はもう新学期軌道にのったかな? まったりする時間も増えたかな?

管理者のみに表示
« outside in~鎌倉 | HOME | 39風 »