家族旅行

2010/03/23 Tue 22:20

連休を利用して京都に行ってきました。
数日前からトイレに張り出された旅行のしおり。
私は全くノ-タッチノ-コメントの間に作成されて、トイレで目にするけど(汗)ふんふんとガイドブックとあわせてみたのは前夜でした~。
計画するのは苦手、マメな主人は連日計画をねっていた様子。
そもそも、京都に決めたのは歴史好きだった娘が修学旅行、京都でなかったのが残念だったのがはじまり。
今はそれほどの思いはなかったようだけど、興味深く楽しんだようでした。
この時間帯つきのスケジュ-ル、ほぼこなせました。はっきり言ってこれは奇跡だ-!!癒しの旅というのとはちょっと違った感じでもあるけど・・ぢがれだ-。



のぞみの中で行きと帰りに食べたお弁当。
こういうのが旅行気分ですね。
たった2時間で京都に着きました。遠いようで近いです。


計画表ができてからあわてて、お願い申し上げて(笑)組み込んでもらった恵文社一乗寺店。
昭和っぽい雰囲気だけど、おしゃれな感じの本屋さん兼雑貨やさん。
本屋さんも兼ねているのなら息子もOKだなと企みました。笑
生活雑貨店もこじんまりしているけど、隣接していてアンティ-クなども・・目の保養して楽しんできました。
その他雑貨屋さんは北山のalphabet、イノブンを道なりにみつけては車をとめてもらって待機する人を気にしながら
少しだけね。京都ならでは・・という感じはないので、可愛い!あ、でもshabbyさんにあったなとかそんな感じ。
可愛いテ-プ(ここでも手作り材料かい!?)をちょっとくらいでした。笑
お寺巡りの写真整理ができてないので、それは追々ネタにさせてね♪

旅行後は洗濯物の山。旅行明けは忙しい。
そんな中、娘が横浜に行く日だったので私も一緒に行ってきました。
私はopenしたぱかりのユザワヤが目的~旅行明けは手芸やさんが新鮮!!笑 
openしたばかりで何をするにも長蛇の列。
娘と合流した後は、娘の買い物につきあい旅行気分が抜けきれず散財三昧の日々が続いてます。
女の子ってお金かかるなぁ-。
おでかけ | コメント(10)
コメント
京都いって来たのね♪
お寺巡りの写真又楽しみにしています。
でも3連休人人人だったでしょ?
うん、でも家族で楽しい旅行うらやましい~!
我が家は主人サービス業だから土日祝日は絶対仕事!
それはそれでお金使わないけどどこにもいけなくて寂しいよ~(-_-;)

うん、女の子はお金かかるよね^^;
息子はあんまり使わないけど、娘は服や靴やかばんと
大変(^_^;)買い物は楽しいけどお財布は苦しいよね・・汗
tocさん、私もここ数年ずっと京都に行きたいな~と思ってたの☆羨ましいなぁ。
ダンナさんが計画係、、、って我が家とちょっと似てる(笑)
そうそう、旅先で可愛い雑貨屋さん見つけても、まず手にとるのは手作りの材料なんだよね(^_^;)
なぜそこまで!?って家族は呆れてると思うけど、
私の場合、手作りが好き、って言うよりも手作り材料そのものが好きみたい。
このレースでこんなの作ろうかなぁ。。。なんて妄想してる時間が一番幸せなのかも??
tocさん、おはようございます。
娘さんが歴史好きなんですね。
坂本竜馬ブームで最近、私も歴史に興味があります。
坂本竜馬のところにも行ったのでしょうか…。
とっても気になります。
京都って素敵なお店がたくさんありそうですよね。
ユザワヤって、いろいろ売っていて、つい沢山買ってしまうんですよね。
京都。。。。2時間行けちゃうのね♪
子供が大きくなると行けそうで行けなくなるから 良い思い出になるねぇ^m^

娘ちゃん歴女なのぉ~??
私はこの年になってやっと大河ドラマの良さがわかってきたのに。。。
(キャストが私達世代になってきたからよねぇ~)
京都には、親戚がいて、
高校の卒業旅行に友達と二人で行ったよ~♪
毎日、バスに乗って、お寺めぐり・・・
楽しかった~d(^^*)

御主人、マメだねー
スケジュール表!すごいな~♪
うちはいつも、こことここに行きたい!
てだけを決めて行き当たりばったり・・・
行く途中に、こっち先に行った方が良くない?
とか・・笑
わたしも、もちろん
、雑貨屋さんを組み込むよd(^^*)

赤レンガ。本屋さんと雑貨屋さんが同居♪
魅惑的だな~♪
chisatoちゃん♪
京都行ってきたよ。
道行く人はたくさんだったけど、渋滞がすごかったとか駐車場に入れないとかそういうことはなくて良かったです。
旦那さま、平日がお休みなのかな?chisatoちゃんのお仕事と入れ違い? お休みは夫婦二人でお出かけかな?
家の娘はおしゃれに興味がなかったので友達に比べるとそんなでもないと思うけど、だんだんと欲しいものも高くなってくるしね~大変大変。
親子で好みが似てれば一石二鳥(ムリあるか?)だけど、好みも全く違ってきたよ。
mihokoさん♪
京都、どこ行きたいのかな?
私は下調べとかチェックも全然できてなくて、勢いにのって行って来たよ~mihokoさんのご主人もマメなんだね。楽チンだよね~笑
そうそう、私も同じ。飾って眺めてるだけで嬉しくなるよね~←でも私はすぐに使いたい人だけど・・笑
手作り材料だと家族の手前にも仕事がらみって事で気にせず買えちゃうし・・わっはっは。
また雑貨屋さん行きたいね~
umeさん♪
ちょっと前に歴史大好きっ子だったのだけど、今はどうかな?私よりははるかに知識はあります。
そんな私は歴史が大嫌いだったの~
坂本竜馬のお墓とか記念館には行かなかったな~
ブ-ムにのっていくべきだったわ。笑
また、ゆっくりコ-スで行って見たいです。
ユザワヤオ-プンしたばかりでまずはどこに何が・・を探すのが大変でしたよ~
mamaさん♪
うんうん、丁度2時間くらいでした。
子供が大きくなるとなかなか揃って旅行も難しいもんね。いいチャンスでした。
あはは、歴女って言うんだ!?
ちょっと前のほうがもっと真剣だったかも・・ジャニ-ズとか全く興味なくて、我が家でジャニ-ズに詳しい人はいません。笑
母娘で弾けてるお友達いっぱいいるのにねぇ-。
tom-tomちゃん♪
京都は若かりし日の思い出の人多いだろうねぇ。
私は京都は子供時代家族で行ったよ。
友達と神戸とか大阪にも行ったなぁ。
どこへ行くにも私はついていけばいいって感じ。
なので、道も覚えないし行きたいとこだけ地図みせて
全然成長できないのは主人がマメなせいだ。ね。笑
電気関連のあれこれもそうだよ-。
何もできない人になって行くよ。なってるか???
娘は私と似ていて、2人ではじめてのところにでかけると必ず2人で迷います。笑
少しだけど、雑貨屋さんも行けてよかったよ♪

管理者のみに表示
« 寒の戻り | HOME | 小物入れ »