葉っぱ小屋さん

2017/10/18 Wed 18:09



葉っぱ小屋さん、店主さんのアトリエ展「葉っぱ市」開催中です。
可愛い動物たち、モビ-ルゆらゆら いつお邪魔しても癒される空間。
今日は久しぶりのお天気で御成通りも休日か?と思うような人通りでした。
葉っぱ小屋さんも賑やか。 

最近の私はもっぱらギックリ話、そんな葉っぱちゃんも。
そこで出会った方とギックリ話で盛り上がるという、
ものづくりする方はみんな体張ってますね。 

509_20171018174655eb8.jpg

葉っぱ小屋さんでは11月楽しい展示が続くようですよ。
11/5-7 たまやすさん&komofさんの2人展。(お洋服やbag)
11/10-30 studio argaliさんの羊毛しばわんこのワ-クショップ

あ、そうそう。
314_2017101818014284b.jpg

JUKIミシンで作ってみたのがこちら。
marche+でもご紹介したののお色違いです。
こちらのお色違いと、タックリネンbag1枚ずつ、
葉っぱ小屋さんにお邪魔しています。
ご覧頂けたら嬉しいです♪
handmade | コメント(1)

JUKI始動

2017/10/16 Mon 17:57

 

JUKIさんが我が家に来てから、
ギックリビックリ続きで実はずっと眠ってました。
不慣れだとペ-スが狂うかと思って、
marche+が終わったらと決めてたのでした。
そして、今日から始動!!
ペ-スが狂うより、進んだのかもしれません。
フットコントロ-ラを踵で踏むと、糸が切れる!
なんて活気的 !!
って、今のミシンはみんなそうなのか?
私、古すぎますかね ?! 苦笑

ミシンの音も布運びの感覚も違ってとても新鮮。
気持ち新たに、ミシン日和です。

507_201710161730524cb.jpg

以前、早々にご紹介したメンズショルダ-BAG
marche+でお渡しすることができました。
写真だけ見て勝手に想像して
自由に作らせて頂いたのですが、
当日はモチ-フになった
大事な機関車をお披露目して下さり
みんなで盛り上がりました。
少年のように目をキラキラさせて喜んで下さり、
その笑顔で周りにいたみんなが幸せになっちゃった。
作らせて頂いて本当に良かったです!!
奇跡的にお色もぴったり!!
自分でもちょっとびっくりでした。(笑)

BAGひとつでこんなに盛り上がって
幸せな気分になれるなんて嬉しかったです。
本当にありがとうございました♪

と余韻いろいろ、浸ってます。
handmade | コメント(0)


2日間にわたり開催しました、marche+plus
見事に雨模様でしたが、それにも関わらず
たくさんの方が遊びにいらして下さいました。
本当にありがとうございました。

静岡や富山からもmarche+の為に鎌倉へ来て下さりびっくりでした。
クレイセラピ-のプティポワンさんも今日は朝早く静岡からの参加でした。
静岡でも大きなeventをたくさんこなす作家さんです。
お客さまも作家さん、つながるつながるで嬉しいですね。

富山からのお客様、はまたけ雑貨日和にもいらして下さったことがあり
そのフットワ-クの軽さは脱帽です。私は腰が重いので・・・(^^ゞ
私の両親が富山の人なので、富山弁にもまったく違和感がありません。
おしゃべりしていたらすごく懐かしい気持ちになってほっこりしちゃいました。

日頃、もくもく日和なのでたくさんのお客様や友達や、
メンバ-と過ごした2日間 またパワ-たっぷり頂きました。
常連さま、感謝感謝です。

心よりありがとうございました。

3_20171014193835a2c.jpg

私もみんなの作品大好き。 宝物です。

次回は 11/7(火) はまたけ雑貨日和 です。
お陰様で在庫少なし、また週明けから楽しく製作したいと思います。
また、お会いするのを楽しみにしてます。
39 39 39 です!!
event | コメント(0)


marche+kamakura vol.12 初日無事終了しました。
雨のmarche+。
思えば、今まではいつも天気が味方してくれてました。
今回は昨日の暑さが嘘のようなひんやり雨の
marche+でした。逆に新鮮?! だなんて・・ね。

そんな悪天候の中でしたが、いつものようにOPENから
たくさんの方が足を運んで下さり、とっても賑やかでした。
初日が終わるとほ---っとします。
毎回毎回、感謝でいっぱい。
長いこと通い続けて下さるお客さまもたくさん、
いつもmarche+でお会いするのを楽しみにしています。
はまたけのお客様もありがとうございます。

遠い地方からもサプライズ、遊びに来て下さり感無量です。
びっくりすぎました。

素敵な笑顔をありがとうございました。

みんなみんな、ありがとうございました。
とっても、幸せな一日。

明日は10時からOPENします。お待ちしていますね♪

39 39 so much♪
event | コメント(0)
tori822.jpg

204.jpg
marche+ blog ☆彡


Ange epais 樹脂と手編みのアクセサリ-
nap* ミニチュアアクセサリ-
CHIKA ワイヤ-雑貨
akemaru スト-ル
プティポワン  クレイセラピ- *14日のみ
4ha 焼き菓子 キッシュ ジャム *13日のみ
life39naturel BAG


いよいよ、秋のmarche+明日明後日OPENします。
ジャンル様々な手作り作家たちが集う2日間の期間限定shop。
鎌倉駅西口、由比ガ浜通りから六地蔵に向かって
六地蔵のところを右に入って少し歩くと
看板が目に入ると思います。
左側の路地を入っていただくと素敵な雑貨屋さん
ALKU'MIさんに到着です。

みんなの新作クラフト私もとっても楽しみです!!

今日は少しのんびり気味。
いつぞやは忘れ物をして往復して
大汗かいたこともありました。
忘れ物しないように・・チェックチェック。

楽しいmarche+になりますように♪

313_20171012120958eb9.jpg

今回はリネンbagがいつもより多めです。
というのも、帆布は歯を食いしばって
だだだだ-って結構体力勝負(大袈裟)ですが、
リネンは体に優しい。ははは。
体というか、腰にね・・苦笑

ではでは、今日はこんなにいいお天気なのに
明日の予報は悔しいな-。

お天気に負けずにどうぞどうぞ
遊びにいらしてくださいね♪待ってま-す。
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »