BROWN LINEN

2017/09/29 Fri 17:06

289.jpg 288.jpg

まだまだ暑いですね。我が家は扇風機一人一台。
まだまだ動いてます。

昨日に続き今日はBROWN×RED
いつもならば青で合わせるところ今回は赤の出番が多いです。
何か心境の変化でも???? イヤイヤ季節的に赤なのかなぁと思いました。
大人の赤 mignon (可愛い!!)   昨日のよりも小さなsizeです。

287.jpg 290.jpg

真ん中にポケットひとつ。   昨日と同様、リバ-シプル仕様です。
ガラリとイメ-ジ変わります♪

278.jpg 276.jpg

もう一つ。こちらは無難な一枚です。 

以上 LINENシリ-ズでした♪


tori822.jpg

204.jpg

marche+ blog ☆彡
handmade | コメント(0)
 282.jpg

日が短くなりましたね。
ミシンを始めるとあっという間に外は真っ暗~
一日ほんとにすぐ終わっちゃうなぁ。

今日はLINENシリ-ズのご紹介です。
GRAY×RED
ドロンワ-ク付きポケットとステッチと
↑この辺が可愛いポイントです。

284.jpg 281.jpg 

こちらが全体像です。
タックが入っていたり、こじんまり見えますが
意外と大きいです。
横幅伸ばせば50センチ弱くらい。
持ち手のお色を交換こ。
最初は同系色合わせにしたのをやっぱり変更しました。
こういうことはよくあります。

286.jpg 283.jpg

コットン素材なので、季節的には春夏向きですが
リパ-シブル仕様です。
是非、ひっくり返したりして下さいませ。

tori822.jpg

204.jpg

marche+ blog ☆彡


* LINENBAG は イベント以外では引き続き
  はっぱ小屋さんでお取り扱いして頂くことになりました。
  お問い合わせありがとうございました。
  少し先になりますが
  納品の際はお知らせさせて頂きますね。
handmade | コメント(0)

ORIGINAL YOKONAGA

2017/09/27 Wed 10:40



懲りずにまたまた横長シリ-ズです。
この2つはいつもの横長よりも3センチくらい
高さを加えた大きさです。
3センチされど3センチ。

GRAY×NAVY なんとなくフライヤ-のイメ-ジです。
BIENVENUE 9文字 なかなか進まないので
他の作業と並行しながら
一日一文字目標にさしました。
9日間がかり(^^ゞになっちゃった。
今回クロスステッチBAGはひとつ。

275.jpg

カシメやバ-ツ金具の色で雰囲気も変わります。
こんなところも結構迷いどころ。苦笑

279.jpg

チュウキ色は柔らかな可愛いお色。
人気色なので秋冬も
オシャレなさし色になると思いまたまた登場です。

280.jpg

いつもと違うのは
内蓋の裏がティッシュケ-スでなくてポケットになってます。

小さな違いに気づいて頂けたら嬉しいなぁ・・・

tori822.jpg

204.jpg

marche+ blog ☆彡

handmade | コメント(0)

Men's

2017/09/25 Mon 19:15



この週末はお墓参りに行ったり、
家族焼肉。(大船神田商店)
昭和を意識したお店なのか、
流れてくる歌も懐かしいものばかり。
近い将来年号が変わったら
昭和ってすご-く遠い時代に
感じちゃいますね-。゚゚(゚´Д`゚)゚

272.jpg   293.jpg

Men's OrderBAGです。
音大に通う青年からのリクエスト。指揮者さんです。
そうときたら♪をつけたいところでしたが、ここはぐっとおさえて
表は6号のかちかち帆布、裏地も無地の帆布を。
すっきり、かっちり、シンプルな仕上がりになりました。
handmade | コメント(0)

Barchie's Kamakuraさん
SOUK SOUK SOUKさん
NABIさん
KIBIYA BAKERYさん
Gashuさん
木木さん
はっぱ小屋さん
PANDA BAR  さん
mar さん
navy- yard さん
La foret et la table さん

大船テッコナさん

40.jpg

marche+kamakuraのフライヤ-を快く置いて頂きまして
ありがとうございます。

今回私は参加できませんでしたが、メンバ-が頑張ってたくさん
お願いにまわってくれました。3939♪
頑張りながら、わいわいすごく楽しそう。
雑貨屋さん巡り満喫間違いなしですね。
みなさんも是非巡った際にはmarche+のフライヤ-
お手にとっていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします♪
日々の事 | コメント(0)
 | HOME | Next »