布博

2017/07/22 Sat 09:17



ちびっ子たちの夏休み突入ですね。
お母さん、体力勝負がんばれ!!
そんな感覚もすっかりなくなってしまった我が家です。

昨日は布博に行ってきました。
「糸とボタンに恋をする週末」
色とりどりのボタンや綺麗な糸
素材だけで満足してしまう可愛さでした。

というのに、腰が---
もっと長居したかったのにできなくて残念。
ギックリまでは行かないけど、ギックリに近いよ・・
週末で治りますように。

暑かったりいろいろ、
みなさんも体調に気をつけて
enjoyしてくださいね♪
日々の事 | コメント(0)

梅雨明け

2017/07/19 Wed 17:46



昨日のゲリラ豪雨はすごかったですね。
出先だったので、雨宿りしてようやく最寄りの駅へと思ったら
今度は最寄りの駅がゲリラ豪雨でついてませんでした。
梅雨明けですね。
既に暑さでへろへろですが、季節のお仕事も終わり
いつものペ-スを取り戻したいところです。
季節のお仕事は終わってしまうとあっと言う間。
いつもと違う生活を送るのは始まる前は憂鬱ですが
終わるといつも楽しくて気分転換になっていて◎
今回もお世話になりました-。

画像は作業するときに座るところからパチリ。
むりくり画像(^^ゞ写ってるのは裁縫箱的なもの・・
一日の中で一番座っているとこ。笑
涼しい部屋でミシンしてるのが一番幸せかも-。笑

今日明日、素敵な画像がたくさん見れるかな?
鎌倉花火大会です。私は音だけですが・・(^^ゞ

夏、はじまりましたね-。 あちちちち
by涼しい部屋から。笑 
日々の事 | コメント(0)

ソ-イング

2017/07/16 Sun 10:18



青空晴天楽しい連休をお過ごしですか?
季節労働は今日と明日まで。
少し前までは季節労働が終わると
楽しみにしているEVENTがあって
そこに行って、あ---夏の始まりだ-。と。
そのEVENTもなくなって、学生もいなくなると
夏休みスタ-トって雰囲気もなくなりますね。

でも、一区切り。
すっかりアナログな一週間だったけど、
また、来週からはいつものル-ティンに
戻せるといいな。

先週は一枚だけミシン。
作ったことのある、ブラウス。
(may me スタイルのソ-イングより)
気にいってるSIZE感のものは
生地を変えて何枚も作りたくなっちゃう。
これはレ-ヨンの混ざったサラサラな素材です。

ではでは、熱中症にお気を付けくださいね♪
handmade | コメント(0)

ツインスタ-

2017/07/13 Thu 10:55



子供の頃サンリオが好きだったことをよく覚えてます。
買い物したときに小さなおまけを付けてくれるのも楽しみでした。
母のパティ&ジミ-のアップリケもなかなか手が込んでました。
私は娘にピカチュウのアップリケをよく作ってたけど覚えてるかなぁ・・

キキララのロ-ルケ-キは娘のお土産。
限定キキララカフェが渋谷でOPENしてたらしいです。
すっかりそんな事にもついていけなくなっちゃった。



湘南シラスの卵とじ丼&おそば ペロリ

昨日は仕事が終わってから友達と待ち合わせて
話題の「昼顔」を観てきました。
お一人さまは未経験---
予想外の結末にそう来たか---と唖然。
映画は見ている間はその世界に浸れて良いですね。
映画館で見れて良かったです。また行こう♪♪♪
日々の事 | コメント(0)

blueストライプ

2017/07/10 Mon 21:22



洗濯物がからっと乾いて気持ちいいですね。
あら、好きな感じ。(笑) と思ってパチリ。
向こうから息子は白だけど⇒娘⇒主人⇒私のシャツです。
知らず知らず、プチペアってましたね。

そんな気はなかったけれど、あまりにも良いお天気だったので
午後すぎから布団カバ-類を洗っても余裕で乾きました。
家事いろいろ仕事にいってるより、疲れたよ。へろり。

今週はミシンをお休みすることにしました。
決めないと、絶対やってそう。
手を休めていると、ミシンやりたくてうずうずしてきます。
あえて、休むのもいいかもしれませんね-。

なので、洗濯物の画像なんか載せちゃいました。(笑)

久しぶりに少し更新しました。 
よろしかったら覗いてみてくださいね♪  creama⇒
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »