今日もblue

2017/05/31 Wed 17:45

m-stylmini33.gif

はまたけ雑貨日和明後日です。

●6月のはまたけ雑貨日和
6月2(金)3(土)4(日) 10:00-16:00
AT 葉っぱ小屋さん
鎌倉駅西口よりわずか100M 
御成通り入口 徒歩100歩。
インテリアマサキさんの2Fです。

はまたけ雑貨日和としては
はじめての鎌倉でのOPEN♪
是非 遊びにいらしてくださいね。
 

167_201705311728482a8.jpg

今日のBLUEは8号帆布バイオウォッシュ
8号帆布にヴィンテージ加工を施し、
ざっくりとした面持ちでいながら柔らかな独特の風合いがあります。
使い込んだくったり感がお好きな人おすすめの帆布です。
ショルダ-タイプですが付属の革紐を繋げると
斜めがけもできるようにしてあります。(いつもの方法 (笑))

169_20170531172851138.jpg

なんか人と違う変わったのがお好きな方向け。
細縦長のティッシュ箱がゆるゆる入るくらいの大きさです。
ファスナ-も縦につけて、丁寧にあけないと中のものが
飛び出してきてしまいそうですね。
でも、それもわざとなのであしからずです。
お手持ちのショルダ-紐に変えても◎。

8_201705311729499e3.jpg

以前ご紹介したまるbag。ひっくり返しても可愛いのでもう一回。
夏のマリンにぴったりです。
後ろにはアバウトステッチでメッセ-ジ付き。

いろいろ作りました。明日搬入してきますね。
handmade | コメント(2)

帆布とレ-ス

2017/05/30 Tue 17:15

m-stylmini33.gif

はまたけ雑貨日和今週末です。

●6月のはまたけ雑貨日和
6月2(金)3(土)4(日) 10:00-16:00
AT 葉っぱ小屋さん
鎌倉駅西口よりわずか100M 
御成通り入口 徒歩100歩。
インテリアマサキさんの2Fです。

はまたけ雑貨日和としては
はじめての鎌倉でのOPEN♪
是非 遊びにいらしてくださいね。

173_20170529074554dbd.jpg

いつもの帆布ト-トですが、ちょっとおめかししました。
小さな小物入れと合体させたお散歩サイズのbagです。
小物入れは取り外し可能です。

171_201705290745515da.jpg
172_2017052907455330d.jpg
174_20170529074556525.jpg
175_20170529074557665.jpg

こっちのシリ-ズは別べつですが、おそろいです。
なんとなく、これも39にしたらお上品バ-ジョン。これで???苦笑
bagのレ-スには見えないけど、よ-く見るとビ-ズがついてます。
ビ-ズ出したの久しぶり。

144_20170516111208409.jpg

リネンbagも色違いで出来てます。
handmade | コメント(0)

イベント日和

2017/05/29 Mon 19:19



夏日和。青空晴天、今日は思いっきり気分転換。
センタ-北の青空です。
今日はNatural Daysさんの1day shop ~初夏の支度展~
モザイクモ-ルにお邪魔してきました。
毎回大賑わいのおしゃれなeventですが、今日も熱気むんむん。
いろんな方に会えて、可愛いものも見つけて
純粋にお客さんを楽しんできました。
みなさんの力作、とってもステキでした。

その後、いつも一緒する友達宅にお邪魔してのんびり。
友達作のバタ-チキンカレ-◎徳太朗のパンも久しぶり◎
よい一日になりました-。



m-stylmini33.gif

さてさて、はまたけ雑貨日和も今週末です。

●6月のはまたけ雑貨日和
6月2(金)3(土)4(日) 10:00-16:00
AT 葉っぱ小屋さん
鎌倉駅西口よりわずか100M 
御成通り入口 徒歩100歩。
インテリアマサキさんの2Fです。

はまたけ雑貨日和としては
はじめての鎌倉でのOPEN♪
是非 遊びにいらしてくださいね。

さくさくご紹介します。

150_20170522094425a1e.jpg

151_201705220944266e6.jpg


青の次は黄色が好きです。
すっぱそうな黄色?! 黄色にもいろいろあってこちらはレモン色。
ペンギンちゃんが可愛いんですよ♪
外にも中にもポケットいっぱいです。

170_201705290745507a1.jpg

こちらは大人な感じの黄色です。チュ-キ色。
定番横長bag。水色ストライプと合わせてあります。

はまたけ雑貨日和にもたくさんの方が
遊びにいらして下さいますように♪
handmade | コメント(0)

北欧柄で

2017/05/26 Fri 17:38

166_20170523172814b60.jpg


4月に小銭入れsizeの同じがま口を作りましたが
リクエストにお答えして♪ メガネの入る大きさを作りました。
メガネでなくてもペンケ-スとしても対応できます。
いつも、決まったがま口金具を使っているのですが、
これはそれとは違って細身の丸型です。
うまくはまるように型紙を作るのですが、
なかなかしっくり行かず・・でした-(^^ゞ
慣れたものに頼りすぎですね。ははは




巾着袋の中にはeco bag。

156_20170522094434ff9.jpg

大きくて折りたためる袋って何かと重宝します。
こんな柄だったら、
メインbagとして持っちゃっても可愛いなぁと思います。
自分が今 欲しいなぁと思うものを作ってます。


mono24_20170517084203a0c.gif


●26-28日 夏だより展開催中
雪の下3-8-11 
三条屋大谷商店さまにて

●6月のはまたけ雑貨日和
6月2(金)3(土)4(日) 10:00-16:00
AT 葉っぱ小屋さん
鎌倉駅西口よりわずか100M 
御成通り入口 徒歩100歩。
インテリアマサキさんの2Fです。

はまたけ雑貨日和としては
はじめての鎌倉でのOPENです♪
どうぞよろしくお願いします♪
handmade | コメント(0)

夏だより展

2017/05/25 Thu 18:37



5/26(金)~28日(日) 明日から3日間
三条屋 大谷商店さまで開催される
Uchi nabi 夏だより展に委託参加させて頂きます。

鎌倉駅東口東急ストア前よりバス 「鎌倉宮行」「岐れ路」下車
少し戻って 肉屋さんと八百屋さんの間の道を
まっすぐ入った桜道に面したところです。
私でも迷わず行けました。(笑) 駅から歩きでも全然OKです。

はじめてお邪魔する大谷商店さんは陶器のお店。
とても雰囲気のある素敵なところでした。
居心地よくて、長居してきてしまいましたよ。
お茶までしてしまってご馳走さまでした。
日曜日は桜道でフリマがあるようです。お散歩がてら、是非♪


148_20170516111214163.jpg

爽やかなミント色のマルシェbag
小さな内蓋付き、オフホワイトのショルダ-付きです。

その他、定番オリジナルの帆布シリ-ズをお願いしてきました。
あ、リネンもひとつ。

どうぞよろしくお願いします♪
event | コメント(0)
 | HOME | Next »