original blue bag

2017/02/27 Mon 18:56



週末のブランチ。 ハンバ-グサンド。
ハンバ-グは前日の残り。いい感じでした。

2月ももうおしまいだというのに、厳しい寒さ。
寒暖の差に要注意ですね。


47_20170220100033dbb.jpg

またまたoriginal縦長2way ト-トです。
もっともっといろんなお色で作りたいbagです。

継続は力なり。と思って。
毎日毎日同じル-ティンで過ごしてます。
始めたことは続けること。規則正しすぎるかも・・苦笑
handmade | コメント(0)

SKY BLUE

2017/02/24 Fri 19:24



昨日のお色違い。
細かいところは違いますが、大きさやデザインは一緒です。


60_20170224174133caf.jpg

BLUEは作っていても間違いなく好きな色。笑
青は平和と信頼を象徴します。広い海のように寛大さを持ちます。
冷静さを取り戻す効果もあり、心拍数も下がるとか・・(引用)

プレミアムフライデ-のはずだった主人はプレミアムならず。お疲れ様。
息子と私の父は飲み仲間。
今日は飲む約束をしたとかで息子だけ実家行きです。
もう2月も後半だなんて。
のんびりもあと少し、今のうち今のうち。

みなさまも良い週末を・・・
handmade | コメント(0)

ALL RED

2017/02/23 Thu 13:31



今頃になってようやく、お年玉年賀状の確認。
まだの方いたら、こちらでど-ぞ。笑
切手シ-ト三枚なり-。私のはなつきちゃんの一枚。
昔は調べるのも楽しかったけれど・・
シ-ト以外当たったことないからね。

午前中は大荒れのお天気だったけど、晴れ間を見て
いつもどおり。
でも、レジでお財布を忘れたことに気が着きました。
たまたま、息子在宅で持ってきてくれて落着。
ボケボケ---。


52_201702201000411c8.jpg 51_2017022010003922a.jpg

ALL REDのポケットたっぷりト-ト。
昨日の赤よりも鮮やかな派手赤です。
赤はエネルギ-を感じさせる刺激的なお色。
元気もりもりでてきますね-。
色の効果で、選ぶのもおもしろいかも。
handmade | コメント(0)

バイカラ-

2017/02/22 Wed 19:16



油淋鶏
クックパッドってすごいね。
なんでも美味しく作ってくれる。これは娘作。 

58_20170222131148cae.jpg

赤×キャメルのバイカラ-ト-ト。

57_20170222131147841.jpg 56_2017022213114526d.jpg

赤をたっぷりと、可愛らしい仕上がりです。
内側は赤のドット&ストライプをあわせてます。
持ち手に赤の革でアクセント。

作ったようで作ってなかったような、組み合わせ。
縦26×横38×マチ16センチ 
マチたっぷり、使い勝手よさそうです。
handmade | コメント(0)

2WAY BAG

2017/02/21 Tue 20:10



昨日の春の嵐はすごかったですね。
コンタクト人なので、外を歩くの大変大変。

開催日がゆっくりになったら、
blogもゆっくりになってきちゃった。
でも、ミシンのペ-スは変わりません。
無心にミシンな感じが続いてます。笑

基本形は同じですが、新作2wayは
サイドから底のカットクロスが効いています。
革と組み合わせて格好良いです。


55_201702211953109a2.jpg 53_20170221195307797.jpg
内蓋付き。
取り外し可能な持ち手カバ-。
春に向けて、ショルダ-紐はアイボリ-にしました。
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »