えみこ食堂

2016/07/30 Sat 21:08



8時open12時close半日限りのえみこ食堂。
今日はお手伝いに行ってきました。
えみこさんのお仲間には39がま口やbagを使ってくださってる方もたくさん、
その他にもはじめましての方もたくさん。
私にはできないごはんイベント(料理苦手(^_^;)) 
私の友達にも声をかけてみたかったけど
そんな余裕はなくて、えみこさんのお仲間で貸切です。
はじめての半日openなのにみなさん常連さんのように
わいわい始終賑やかに楽しい時間が流れました。

メニュ-は新鮮なお野菜や鮭カマのほぐし、
手作りのだし、フワフワスクランブルエッグののったえみこの夏ごはん、福寄せス-プ。
手作りのパンと楽しいジャムたち、夕張メロンゼリーの入ったアイスクリーム、道産子おめざ。
一人で考えたんだからすごいなぁ-。
けれど、お仲間の団結力も日頃のえみこさんのお人柄ですね。

終わってみたら、まるで自分のイベントのような満足感、脱力感。笑
大盛況おめでとう♪ 楽しいひと時をありがとうでした。
日々の事 | コメント(0)

green ト-ト

2016/07/29 Fri 17:55



小さな方の定番ト-トbagにも
革を巻いたりおめかししてみました。
all green、内側はgreen dot♪


211_20160728144621e9c.jpg

今日はお尻から。
底にはタック2つ、ぷっくりさせてます。


明日は知る人ぞ、知る。「えみこ食堂」がOPENします。
大船駅から歩いて5分ほどのアトリエキッチン鎌倉にて
半日限りのモ-ニング食堂。
私もお手伝いでいます♪

モ-ニングの方はもう予約だけで満員御礼という感じ。
すごいぞ! えみこ食堂。

その他、えみこさんの思い入れのあるステキな作品の展示や、
お知り合いの作品やフライヤ-、私も「はまたけ雑貨日和」のフライヤ-と
bagもほんのちょっと紹介させて頂きます。

通りかかりの方も覗いてみてくださいね♪
handmade | コメント(0)

リュック2way BAG 2

2016/07/28 Thu 15:03



きちんと食べないとバテそうな暑さがやってきましたね。
アボガド&チキンのサンド。めちゃ旨---パリパリのパンが◎
大船テッコナのパンです。

たまにバスに乗るところを運動兼ねて歩いたり、
そういうことはよくあるのですか、今日はくたくたへろり。
昼寝付きでもったいないことをしちゃったなぁ。


205_20160728144724f66.jpg

先日に続き、リュックタイプの2way bag。
こちらもあわせて、ORDERお待たせしました。
子供が小さな頃は夏休みと言えば、旅行の計画があったり
あちらこちらとでかけていましたが、今は旅行もすっかりご無沙汰です。
それに比べてBAGは神奈川から飛び出して、いろいろなところで
使っていただけて、本当に嬉しいです。
リュックさんは中国地方に旅立ちました。まだ道中かな?


204_20160728144723116.jpg

キリッと黒×青。大好きな39テイストにしました。
たくさん愛用して頂けますように♪ 39 so much♪
handmade | コメント(0)

SUMMER BAG

2016/07/26 Tue 19:53

203_20160726150604e8d.jpg

6号帆布でかっちりした横長BAG。
NOプリントを主役にして、ボ-ダ-を合わせて
マリンの雰囲気を漂わせてみました。
勝手はいつもとおなじように・・収納も抜群です。




びびっとピンク。夏の青い空にはえます♪
今回は同系色で合わせて、乙女な感じ。

はまたけ雑貨日和は夏休みを頂くので、
ネットSHOPの方少しですが更新していきたいと思います。

よかったら覗いてくださいね♪ →
handmade | コメント(0)

リュック2way BAG

2016/07/25 Mon 19:49



夏休み。
しろくまがおいしい季節です。
夏休み、あまり関係ないなぁ・・・
ってかまだ夏休みじゃない?!
みなさんは楽しい計画ありますか?


200_201607251939562b8.jpg 201_20160725193957a69.jpg

長々とお待たせしてしまいました、リュックタイプのBAG。
リュックと言えば39はこのタイプ。
今回は紐の長さを調節できるようにしました。
短くすると手持ちタイプのBAGになります。
リュックを背負ってどこ行くのかな-?
楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪ 39 SO MUCH♪

handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »