kamakura

2016/03/31 Thu 19:14



お花見シ-ズンの鎌倉は観光客さんで溢れかえってました。
今日はmarche+のフライヤ-配布のため久しぶりの集合でした。
アマルフィでまずは腹ごしらえしてからいざ配布。GOGO


91_2016033118300637a.jpg

画像はほんの一部のみですが、いつものコ-スで可愛い雑貨屋さん
やカフェにフライヤ-を置いていただきました。
是非見かけましたらお手にとってくださいね♪
肝心のお花見は忘れました。(^_^;)
どこのお店にいっても長居してしまい、次に進めず・・(笑)
たくさん歩いて、たくさんおしゃべりもね。

ご希望の方は郵送にてお届けしますのでお知らせ下さいね♪

marche+kamakura 遊びに来てね♪
日々の事 | コメント(0)

蝶々

2016/03/30 Wed 18:18



濃紺に黄色スパイス。
いつもよりも硬い6号帆布のかちっとした横長ト-トです。
使い慣れた8号帆布とは違って、
ひっくり返す時など体力が必要です。(笑)
たくさんは作りませんが今回何点か・・(^_^;)

LNのステッチはlife39naturelのLとN。
39らしいbagや定番bagに付けるようにしてます。


86_20160330180501de7.jpg

題名の蝶々は裏地柄のこと。
ミナファンとしては、蝶々見つけるとキュンキュン。
底やポケットの裏っかわはストライプにしてあります。
ポケットもたっぷりつけました。


85_20160330180517769.jpg

おそろなバネポ-チ。ちいさいsizeです。
handmade | コメント(0)


Spring Marche plus kamakura。

4haさんが手がけて下さったフライヤ-が仕上がってきて、
わくわくしてきました。

blogの更新も始まってますので、是非覗いてくださいね♪→ 


vol.9。長いこと続けられていられるのも、仲間やみなさまのおかげです。
初回より皆勤賞の私なのですが、お客さまにも皆勤賞の方いますか?
いらっしゃったら、握手、ハグ、胴上げ?! そんな気分です。(笑)
ほんとに、みなさまに支えられてここまできました。

この先もどうぞよろしくお願いします♪
お知らせ | コメント(0)

アイロンの色

2016/03/28 Mon 20:08



毎日の必需品
ワイシャツもたくさんだし、作業中も絶対
使わない日はないですね。
今まであまりこだわりもなく、気がつけば
使い捨てのようになってました。
何度も買い換えているので、今回は少しランクアップ。
ティファ-ルのコ-ドレスアイロン。
大きくてまだ慣れませんが・・スチ-ム力とかすごいらしい。
そして、
人生初ピンクのアイロン。(笑)
題名だけ見た人はど-せ青!
今までは家電であろうがなんであろうが青か白。
なのに、最近はピンクを受け入れるようになりましたよ。(笑)

ピンク生地bagも作ってるし・・


83_2016032819522580a.jpg

ワンハンドル マリンbagです。(内側にイカリマ-クの生地を少しつかってるのでマリン)
以前もご紹介しましたが、持ち手の長さ調節できる、あれです。わかるかな?

84_20160328195226258.jpg

こちらは、↑のビックバ-ジョン。
う-ん、やっぱり私はこっちがしっくりきますが・・(笑)

このワンハンドルはcreemaさんでご紹介しています。
handmade | コメント(0)

大船ランチ

2016/03/25 Fri 19:31

205_20160325190806b39.jpg

大船ランチ。
駅から少し歩くと、可愛いお店がたくさんあるみたい。
いつの間にopenしたのでしょう? 
今日はFrench Dining Enfants Rouges(アンファン ル-ジュ)へ。
駅から芸術館までは行かないけれど、その近く。
私はキッシュプレ-ト。
ス-プや魚料理も、デザ-トもついていてお手軽価格でした。


302_20160325190807d7e.jpg

店内は白くてフレンチカントリ-チックな可愛い雰囲気でした。
komofちゃん、ありがとね♪ 


80_20160325190810a80.jpg

orderがま口です。
素材はリネン。
帆布とはまた違う雰囲気です。 39 so much♪
handmade | コメント(2)
 | HOME | Next »