BIENVENUE

2016/02/29 Mon 18:54



週末の男子パスタ。
お父さんのパスタ教えて!
papa's pasta 息子に伝授していました。

ネギいらなかった。
普通のカルボナ-ラだけど、
美味しかった。

しかし、なんでお母さんじゃないのかな?!(笑)


48_201602291841416b2.jpg

長らくお待たせしました
BIENVENUE 赤bag完成しました!!
まだ、道中にいる頃
遠いところまでお嫁に行きました。

色が変わると雰囲気もほんとにがらり。
元気が湧いてきます。

可愛がって頂けますように・・
3939 so much ♪
handmade | コメント(0)

森のマルシェbag

2016/02/25 Thu 17:17



はまたけ雑貨日和
来月は活動をお休みしますが、今日は打合せ。
このところの集まりはわりと真面目に
ほんとに打合せです。(笑)
新しいことを決めていますが、
暴走しては立ち止まり、
妄想にふけってみたり、現実的になったり。
ゆっくりと進めています。

少し先になりますが、
4月はholonさんにていつも通り。19日です。
その次は5月末。新しい場所でopenする(辻堂です)
予定でいますので、楽しみにしていてくださいね♪

ランチはテラスモ-ル内のBAQETさん。
焼きたてパンふわふわ美味しくてついつい食べ過ぎちゃう。


46_20160225165545789.jpg 47_20160225165543252.jpg

縫ってないわけではない。けれど、縫いまくってるわけでもない。
そんな今日この頃。今日メンバ-と話してパワ-充電です。

森のマルシェbag。 
bagの名前ひとつで印象がなんか違うかも・・(笑)今日はそんな話も。
木がたくさん並んでいるコットンを裏地に使っているので、森にしてみました。
小さな内蓋付き。ティッシュケ-スついてますよ-。
レ-ス生地もあわせているので、とても爽やか。
森という感じでもないかな・・う-む。
持ち手短めなので、ショルダ-にもなる2way仕様です。
handmade | コメント(0)

チョ-クがま口

2016/02/24 Wed 17:02



近所の桜が色づき始め春の訪れもそこまでですね。
今日はとても、久しぶりにご近所ランチ。
ご近所の友達とは約束しない限りなかなか会えなくなって
今日はたまりたまった近況をぺちゃくちゃとあっという間。
春らしいデザ-ト。ファミレスだよ。(笑)


45_20160219163625d8e.jpg 44_201602191636282e7.jpg

チョ-クbagになるがま口。
ベルト通しにひっかけたり、ベルトに通したりできるタイプです。
でも、引っかけないときはフックが邪魔にならないように
なんか別のものをさげてもいい感じにしてみました。
これから気持ちよい季節、ちょっと便利かも・・です♪
handmade | コメント(2)

ヘアサロン

2016/02/22 Mon 18:52



ここ数年お世話になっている美容室。
バス通りにあるすごく近所の美容室です。
(ご近所の方はそうそう、あそこ。FAIRE BELLEさん)
前回リフォ-ムの話を聞いてたので、今日は扉をあけるのが楽しみでした。
外観は変わらないのですが、扉をあけたらがらっと
レンガ調のカントリ-チックになってましたよ。
まだ、これから椅子も変えたり、ダウンライトを選び悩んでいるとか・・
どんなの?どんなの?ってワクワクしますね-。
次回行くのが楽しみです。

コ-ヒ-の木。どんな花が咲くのか、これも見てみたいです。
こんなギザギザの葉っぱなんですね。


42_201602191636211e1.jpg 43_201602191636220bb.jpg

ゆっくり準備しようと思っているときっとあっという間に日が過ぎる。
どんなbagがいいかな・・思いつくまま、自分が使いたいなと思うものを作ってます。
いろいろつけた方が凝ったbagになるのですが、シンプルなのがいい。
ノ-トや本がすっぽり入る大きなポケットひとつ。
アバウトステッチは TRESOR 39 →たからもの 
いつも実用性重視でなかなか短くできない持ち手短め。
でも、もっと短くても可愛いな。 

春にむけて、オフホワイト帆布+マイブ-ムになりそう!!
handmade | コメント(0)

女の子色

2016/02/18 Thu 19:12



今日の記事は何やら女の子色。(笑)
手軽で手頃なエクササイズ道具は結構持ってたりするのですが、
譲ったり、クロ-ゼット行きだったり。
でも、随分昔ですがバランスボ-ルは割れるまでだれかが乗っていました。
これを椅子がわりにすると結構エクササイズになるようなのです。
メンバ-実践済。
という事で希望のサイズがたまたまピンクでした。
青は小さかった。残念。
針を落として刺さって割らないように要注意です。
お尻にアザはもうこりごり。(え?ははは)
ピンクは平和主義や幸せを象徴する色、
かえってひとつくらいあっていいかもです。


41_20160218124701ed6.jpg

赤い帆布とレ-スの組み合わせ。
これはとても小さいです。
小さいけど、内側にポケットいっぱい。
内側は鳥さん模様。
可愛くまとめました。
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »