がま口BAG

2016/01/29 Fri 20:04



鎌倉蒟蒻しゃぼん。
美容効果抜群と聞いたら、ほしくなる。
ってことで金粉入り。
ぷにゅぷにゅ、スライムみたい。
とにかくなんか癒されます。この感触。

頭痛。 頭痛の原因は目から肩こりから。
+専属マッサ-ジ師が休業中(主人)
それは間違いない。
だけど、なんか歯もちょっと気になるかも・・
と、今日は6年ぶりに歯医者さんへ。
前と同じ優しい先生でした。変わってなくてほっ。
今度こそ、ちゃんと定期検診通おう。
っていつも言ってる・・・



16_20160129193917cdb.jpg

Mさんのがま口BAG。
以前ご紹介したがま口BAGのお色違い
ふんわり優しい感じ レ-スを少し足して
Mさんのイメ-ジです。
おまたせしました♪

インフルエンザが猛威をふるってるようです。
息子の教授がダウンしたようで・・まさか・・
もらってませんように。
みなさんもお気を付けくださいね。
handmade | コメント(0)

チョ-クがま口bag

2016/01/28 Thu 18:38

300_20160128182408624.jpg 11_20160128114827a31.jpg

雰囲気が伝わるか・・とたまには着画像と思ったけれど・・
あまり意味のない画像です。笑

ショルダ-がま口はたくさんご紹介しているのですが、
カメラなど首からかけるものがあるときは
何個もになってしまうので腰につけられるようなもの
できないかしら?

と作ってみたのがこちら。
ベルト通しにフックでひっかける以外にもベルトを直接通せるように
2通りの止め方ができるようにしてみました。
スカ-ト、パンツによっても付け具合が違うので難しいところ。

手作りならでは出来ること、
完璧とはいかないけど、あ-これこれ、こんなの。
探していたものを見つけたら嬉しいですよね-。

次回はまたけ雑貨日和にお持ちしますね。
handmade | コメント(1)

Son's BD

2016/01/27 Wed 14:46



いつもBAGをとっている、狭い一角。
午後からたっぷりの日差し。気持ちいい-。
少しずつBAGができてますがまだ撮影できてないので
今日はこんな画像。(^_^;)

随分前の歌だと思うけど、「幸せとは」
友達とのメインの話題ではなかったけど
ひょんな事からこの歌を知って
何十回と聞いているうちに
ラブソングなんだろうけど、
おじいちゃんもおばあちゃんも赤ちゃんも
みんな幸せに見えてきちゃうから不思議。


300_20160127141539dd7.jpg

今日は息子の23歳の誕生日です。
つい最近のバスの事故、
息子世代のこれからの命がなくなって
とても人ごととは思えない辛いニュ-スでした。
誕生日を祝えることも幸せ。
息子は大好きな人とお祝い。
不在だけど、CAKEを買ってくる母。
それも幸せ。(笑)

もう立派な年齢。
ますます逞しくなってください。
お誕生日おめでとう♪

幸せとは幸せにしたい人がいること。
みんな幸せにな-れ。
handmade | コメント(2)

K

2016/01/25 Mon 21:15



りんごのバ-ムク-ヘン。
中央にりんごのコンポ-ト。
とっくに食べちゃって跡形もないのだけどね。
また食べたい。



旅立ったものですが、Kマ-クのベルベットbag。
真ん中にタックを3本いれてあります。

5_20160114143359f08.jpg

再販。なにげに人気のあるお色。
ありそうでないショルダ-とリクエストが多いショルダ-です。
ありがとうございました。

次にむけて製作。
この時間になるとへろへろ-。苦笑

話題に乏しいな・・・

handmade | コメント(0)

大寒ですね

2016/01/21 Thu 20:04



今日のお弁当。いたって普通。
昨日は緊急事態発生、普段起きないことが起きると
こちらの体調もぐったり。
向こうの胡瓜抜きは頼まれてもいないのに作っておいた娘用だけど
これは、昨日の主役の主人がぺろり。


100_2016012119414739e.jpg

これから春に向けての帆布が届きました。
また、びびっとな明るい色が並ぶ予定。

お知らせ
お世話になっているLAMA coffeeさんでのopenは
LAMAさん閉店&お引越しにより
2月が最後になります。
オ-ナ-さまのお人柄や味のある空間が好きだったので
とっても残念です。
でも、はまたけ雑貨日和は続きますので
お間違えのありませんように♪

その後もまた良いお知らせができると思います。
日々の事 | コメント(2)
 | HOME | Next »