8月最終日。
今日はmarche+kamakuraの打ち合わせでした。
窓の外はどんより曇り空。


22_2015083119213745b.jpg

お決まりのお店でいつものラザニア。
でも、なんか前と違うかも・・
久しぶりの集まりだったので、
本題に入るまで時間を要しましたが (笑)
でも、大丈夫。いろいろ決まりました。


500_20150831192142a56.jpg


marche+(plus)kamakura vol.8

10/23 (金) .24 (土)

23日は11時より
24日は10時より開催予定です。
前回同様、鎌倉駅西口、由比ガ浜通りから六地蔵に向かって
入ったところにある素敵な雑貨屋さん ALKU'MIさんにて

DMや詳細はまた改めて。
どうぞ、秋のおでかけのひとつに
よろしくお願いします。

handmade | コメント(0)

black2way bag

2015/08/28 Fri 19:18



なんか、あまりおいしそうに見えませんね。
さてこれはなんでしょう?
パスタによくあるトマトソ-スなお味。
トマトざくざくはいっていてリコピンたっぷり。
これは、出先で食べたお好み焼き。
普通のが好きでした。(笑)


257_2015082809403153c.jpg

シンプル2waybag 黒です。

256_20150828094026f5d.jpg

裏地は定番blueストライプ。
このところ、メガネマ-ク続きます。蓋部分にメガネモチ-フ。

メガネモチ-フは以前はまたけメンバ-+aさんのお洋服にもっと可愛いのがついていたんですよ。
シンプルなのにその存在にキュンキュンしちゃってbagについてたら可愛いな-つけたい病。
なので、元祖は+aさんです♪  一応ね。てへへ。



はまたけ雑貨日和→
handmade | コメント(0)

カ-キ×黒

2015/08/27 Thu 16:45



カップラ-メンは買うのですが、インスタントラ-メンはあんまり。
たまたま頂いたえべチュンら-めん。
インスタントだけど、生麺みたいなラ-メンで言われなきゃ間違っちゃうかも。
papa'sインスタントは私が作るのとは違って一手間細工してあります。


243_20150827163530971.jpg 244_20150807170412611.jpg

セミがミンミン、夏の終わりを感じますね。でも、また暑くなってきた。
秋服にはまだ早いけど、bagの色を変えるだけでいっきに秋? と思い、
どっぷり秋色に突入しています。
カ-キ×くろ。
VIE MIGNON 可愛い生活。 
スペルとbagの雰囲気があってない(汗)ですね。


242_20150807170409f35.jpg

同じ素材の巾着はおまけ。

handmade | コメント(0)

定番ト-ト秋

2015/08/26 Wed 15:02



この夏は自分用のスカ-ト2枚。
自分のジャストサイズの型紙を持っていると
生地を変えて何度も使えて便利です。
型紙はmay me スタイル大人服より。
生地はしっかりめのコットン。
bagと同じように、ハトメやカシメを打ち付けて
自己満足の一枚になりました。

openにむけての製作を今日は休もうと
思う日も、結局ミシンをしてしまうってことです。(笑)


254_201508261441383ac.jpg 252.jpg

定番のコロンとしたお散歩ト-ト。
秋にむけてココアとナス紺を選んでみました。
色が変わるだけで、いろんな顔になるから不思議。
ポイントも黒×ゴ-ルドのテ-プをあわせて
ちょっと大人な雰囲気漂ったかな?


255.jpg 253_20150826144136f04.jpg

サイドポケットはいつものように、パスケ-スを結ぶハトメを打ちました。
シックにまとめればいいのにつまらないので、後ろにちょこっと。(笑) 
これが好き。

handmade | コメント(0)

ワンハンドル2waybag

2015/08/25 Tue 17:26



私の人生の中で一回も当てたことのない「おもちゃの缶詰」
息子のところに送られてきました。
ちょっとワクワク。なんたって人生初 (というほど狙ってないけど・・笑)
ところが今の缶詰は「開かずのカンヅメ」
ワルキョロちゃんがニヤリとしています。
キミはまだ何も手にいれてないのと同じだ。って。
何問もの謎を解けた人だけが開けられます。
息子不在につき、、
ってか、最後の鍵がまだわからず・・閉まったまま。苦笑


247_201508241108356c8.jpg

落ち着きつつも好きな色は入れたいもの。
グレイ×タ-コイズの2waybagを作りました。
太いワンハンドルがポイント。
真ん中にホックがついていてとまります。


248_20150824110836a51.jpg

お盆休みに行ったcheck&stripeさんで見つけたメガネタグ。
これがついてるだけで、楽しくなる。 私だけかな?


handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »